4.6いいね!

口コミ20

最寄駅
福井駅(福井県)
西口 車14分

住所 福井県福井市高木中央2-701地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ネット予約 24時間受付中
0066-9801-217099 無料通話
通院中の方
お問い合わせ

小児歯科

お子さまの健康な歯を守るためには、通院の習慣を身に付けることが大切です

ひじりデンタルクリニック 小児歯科

可能なら虫歯ができる前にお子さまを連れてきてください。そうすることで、歯科医院の雰囲気に慣れて、いざという時にもサッと治療に移れます。

さらに、歯や顎の異常にいち早く気付いて、早期に治療を行うことも可能です。通院の習慣を身に付けることで、お子さまのお口の健康を維持しやすくなります。

逆に、痛くなってから無理やり治療を受けさせてしまうと、歯科医院に対して強い恐怖心を抱いてしまうかもしれません。将来、お子さまが健康なお口で生活できるように、まずは歯科医院に行くのが当たり前の環境を作りましょう。当院は、お子さまに楽しく通院していただくために、個室のキッズスペースをご用意しています。

歯周病

ライフサイクルに合わせたお口のメンテナンスで、歯周病治療・予防をしましょう

ひじりデンタルクリニック 歯周病

歯周病は自覚症状がほとんどなく進行して、重度化すると歯を失う危険性があります。当院は、お口を歯周病から守るために、定期検診とセルフケアの両立を呼びかけています。

定期検診では歯茎のチェックや、お口のクリーニングなどを行います。また、患者さまがセルフケアで汚れをきちんと落とすことができるように、歯磨き指導にも力を入れています。

歯の大きさや向きは、患者さまによって異なります。そのため、ご自分のお口に合った歯ブラシの使い方を覚えることが大切です。当院と一緒に、虫歯や歯周病になりにくい健康なお口を目指しませんか?

矯正歯科

患者さまの負担が軽く、メリットの大きなマウスピース矯正に対応しています

ひじりデンタルクリニック 矯正歯科

当院で取り扱っている矯正方法は、透明なマウスピースによる治療です。ワイヤー矯正とは異なり、装着していても目立たず、お食事やブラッシングの際は取り外せて痛みもほとんどないため、日常生活への影響が少ないです。また、治療期間は短くて3カ月から4カ月程度で、費用も抑えられます。

装置が目立ってしまうことや、治療期間の長さ、費用面の問題で矯正治療を断念されていた方も一度無料相談にお越しください。マウスピース矯正で対応できない症例の場合は、ワイヤー矯正を取り扱っている歯科医院にご紹介することも可能です。

当院のマウスピース矯正では初めに費用をご提示しているため、調整の都度料金をいただくことはありません。検査から保定期間まで、定額制となっております。
無料相談や検査をしたうえで、費用や治療期間を把握し、治療を行うかどうかをご検討いただけましたら幸いです。

歯並びが整うことで、歯磨きもしやすくなり、お口の健康にもプラスとなります。予防のためにも、矯正治療をご案内しています。

小児矯正

少ない負担で成長をコントロールしながら矯正治療をいたします

ひじりデンタルクリニック 小児矯正

当院ではお子さまの虫歯の予防や治療に加えて、生え変わり前に行える小児矯正に対応しています。生え変わりが終わってから矯正治療を行うと、場合によっては抜歯や長い期間で装置を装着する必要が出てきます。小さいうちにお口の成長を促し、コントロールすることで将来の負担を軽減できるのが小児矯正です。

症例によっては、幅広い矯正治療を取り扱っている歯科医院に紹介しますが、その判断も可能ですのでお子さまの歯並びや、お口周りの癖が気になる方はご相談ください。

当院では、2種類の取り外し式の装置を取り扱っています。顎が小さく、将来永久歯の生えるスペースがないと予想されるお子さまには床矯正を行い、出っ歯や受け口、ポカンとお口が開いているといった歯並びやお口周りに悪い癖のあるお子さまには柔らかい素材で負担の少ない上下一体型の装置で治療いたします。
お子さまのペースに合わせて、無理強いをせずに治療を進めるようにしています。

医院からのお知らせ
急患の場合は待ち時間がございますので予めご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-217099無料通話
通院中の方
お問い合わせ
掲載のご案内