3.8いいね!

口コミ17

最寄駅
小松駅
西口 車3分

住所 石川県小松市大川町3-33地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

予防歯科

患者さまとスタッフがチームとなって健康な歯を守っていきましょう

安井歯科医院 予防歯科

患者さまの予防へのモチベーションを維持していただくことは、予防歯科の一環です。ご自身の傾向やお口の状態を知ることが予防へのやる気につながればと思い、まずは歯科医師がお口の状態をしっかり把握し、その状態やリスクをていねいに説明させていただきます。
その後に歯科衛生士によるクリーニングや患者さまに合わせたブラッシングの指導を行っています。

歯科検診では、歯科衛生士がアドバイス通りに歯磨きを行えているかを確認し、その結果をお伝えいたします。虫歯や歯周病の治療によっても歯に損傷を与える可能性があり、失われた歯は元に戻ることはないため、健康な状態を維持していくことが重要です。
お口の健康を長く維持するためには、日々のセルフケアの向上と歯科医院での定期メンテナンスの両方が大切です。

当院ではご希望の患者さまには、歯科検診のお知らせとしてリコールのハガキを送付しています。

入れ歯・義歯

常駐の歯科技工士が患者さまに合った入れ歯を作製いたします

安井歯科医院 入れ歯・義歯

地域柄ご高齢の患者さまがご来院されることも多く、入れ歯の調整や修理、新規の作製に力を入れています。院内には歯科技工室があり、歯科技工士も常駐しているので、調整や修理にも臨機応変に対応することが可能です。
最初はどうしてもお身体にとっては異物な入れ歯は違和感があるものですが、徐々に慣れていきます。いつまでも違和感がなくならない場合はいつでもご相談ください。

自由診療の入れ歯の中には、より違和感の少ない物や食事の温度や味が伝わりやすいもの、見た目がより自然なものがあります。ご希望の患者さまにはご案内させていただきます。

小児歯科

大切なお子さまの歯を親御さまと歯科医院で見守ります

安井歯科医院 小児歯科

乳歯は永久歯よりも虫歯になりやすく、虫歯になってもあまり痛みを感じないため発覚しにくい傾向があります。虫歯の進行も早いため、早期発見・早期治療が重要です。また、乳歯の虫歯を放置すると永久歯や顎の成長に悪影響を及ぼします。親御さまにはお子さまの食べ方や磨き方に注意し、定期的に歯科検診を受診するようにお願いしております。

歯科治療はお子さまにとって苦手な場合があるため、治療はお子さま本人とコミュニケーションを取り、治療の必要性を理解してもらうことが大切となります。時間をかけて治療や予防の必要性を分かりやすく説明し、お子さま自身が理解することによって、お口の健康についての理解が深まり、結果的にお子さまの将来に役立ちます。

さらにお子さまに歯磨きの正しい磨き方を身に付けていただくことで、お子さまがご自身で虫歯を予防できるようにサポートしています。また、当院では親御さまに向けて食生活や生活習慣の見直しをするためのアドバイスを行っています。

ホワイトニング

ホワイトニングをきっかけに、歯の健康意識を高めましょう

安井歯科医院 ホワイトニング

「歯の黄ばみが気になる」「歯を白くしたい」という患者さまのために、当院はオフィスホワイトニングをご用意しております。

オフィスホワイトニングは、歯科医院でのみ取り扱うことができる、濃度の高い薬剤を使用するため、施術当日に色の変化を実感していただきやすい方法です。ホワイトニングをきっかけに、ご自身の歯に興味を持っていただければ、歯科医院としてもうれしい限りです。

また、きれいな歯を維持するには、毎日のケアや定期的な歯科医院でのメンテナンスが大切です。毎日のケアやメンテナンスをしっかりと行うことで虫歯や歯周病を防ぎ、歯の健康寿命を延ばすことにもつながります。

当院はカウンセリングや事前のチェック、患者さまへの丁寧なご説明にも力を入れております。ご説明の際には、リスクもしっかりとお伝えした上で、患者さまのご質問にお答えするようにしております。
ホワイトニングをご検討中の方は、まずはご相談にお越しください。

つめ物・かぶせ物

患者さまに合わせた治療のご提案と、その後のお口の状態を見守ります

安井歯科医院 つめ物・かぶせ物
医院からのお知らせ
【必ずご確認ください】
当院は完全予約制ではなく、順番制を取り入れております。
そのため、お待ちいただくこと場合もございます。
ご理解の程宜しくお願い致します。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

2024年4月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内