4.5いいね!

口コミ39

最寄駅
野町駅
出口 徒歩10分

住所 石川県金沢市野町1丁目1-43-1地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ネット予約 24時間受付中
0066-9801-214224 無料通話
通院中の方
お問い合わせ

野町デンタルクリニックの4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

~納得していただいたうえでの治療~ 「痛い」「怖い」のネガティブイメージをわかりやすい説明で軽減します

治療に通うきっかけが同じ歯周病や虫歯であったとしても、なぜそうなったのかという経緯は人によって異なります。 そのような部分も含めて、どんな痛みで、何が悩みなのかを初診の際におうかがいしています。
まずはじっくりお気持ちを聞かせてください。

患者さまのお口の中の状態は、アニメーションやレントゲン、模型などを使ってご説明します。 視覚に訴えてわかりやすくお伝えすることで、理解が深まるよう努めています。
また、治療前・治療後の写真をお見せしていますので、変化を実感し、お口の健康に関心をもっていただければ幸いです。

責任をもって診療をいたします

近年では、治療方法から歯に代わる素材まで、患者さまの選択肢は年々増えてきています。それらを上手に活用できれば、患者さまの思いに合った口元を実現しやすくなります。しかし、その一方で、「何をどう選んだらいいのかわからない」と、戸惑っている方もいるのではないでしょうか。
治療にはそれぞれメリットとデメリットがありますので、しっかりと知識をもっていただくことが必要です。そのため、当院はカウンセリングの際にじっくりと説明をして、患者さまにご理解いただいたうえで治療を行うようにしています。また、アフターケアについても「治療の後もこんなに大変な思いをするなんて知らなかった」などと後悔されることがないように、どのくらいの期間や金額がかかるのかを事前にお伝えし、患者さまに納得いただいてから治療をはじめます。
それは、責任をもった治療を提供することが、本当の意味で「良い歯科医院」だと考えているからです。当院は口元の診療を通じて、患者さまと長くお付き合いをしていきたいと思っています。患者さま一人ひとりに責任をもって、丁寧に対応させていただきますので、お気軽にご来院ください。

こだわり

痛みへの配慮

痛みを抑えるために

治療の際は、痛みを抑えるために麻酔を行います。その麻酔を行う際も、麻酔を打つ位置や角度、呼吸のタイミングにも気を配って手動で行うことで、痛みの少ない麻酔注射ができるよう努めています。

また、細い針を使ったり、冬場には麻酔液を温めたりすることで、できる限り痛みを軽減するようにしています。痛みが不安でお口の問題を放置してしまっている方にも配慮しておりますので、どうぞリラックスして当院にお任せください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

患者さまの気持ちに寄り添う診療を

当院は地域の皆さまの、お口の健康に寄り添うパートナーを目指して、日々の診療をしています。そのためにも、患者さまが希望する治療が、本当に適しているかどうかを見極めることが大切だと考えています。もし、ほかにも治療方法があった場合は、そちらも選択肢のひとつとして提案いたします。しかし、歯科医師が治療を押しつけるようなことはしません。患者さまには治療の主導権を握っていただき、納得いただける治療を提供できるように、スタッフ一同全力でサポートいたします。

こだわり

イチオシの院内設備

不安や恐怖を和らげリラックスできる医院

当院では、患者さまがリラックスして診療を受けられる歯科医院を目指しています。まず歯科医院と聞いて誰もが思い浮かべるものは、「痛い、怖い」というマイナスのイメージではないでしょうか。当院はこうしたイメージを覆すための空間づくりに力を入れています。さまざまな方が通う歯科医院だからこそ、快適で通いやすい場所でなければならない、と思っています。
例えば、患者さまの不安を少しでも和らげられるように、院内ではBGMとしてボサノヴァを流しています。また、木材で作られたカウンターを設置するなど、 歯科医院とは思えないような明るい内装を心がけています。
ほかにも、お顔の保護のためにかけるタオルにも、アロマの香りをしみこませています。当院で使用しているアロマは天然成分のものです。治療中に香りをお楽しみいただき、リラックスしていただければ幸いです。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

受付不可 休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
31

2024年4月

1 2 3
4
5 6
7
8 9 10
11
12 13
14
15 16 17
18
19 20
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-214224無料通話
通院中の方
お問い合わせ
掲載のご案内