口コミ3

最寄駅
森本駅
徒歩3分

住所 石川県金沢市吉原町ハ42番地地図

  • 18時以降診療

蓮池歯科医院への口コミ

元山さんの口コミ (石川県/20代/男性)

0.8いいね!

  • 施設-
  • 対応-
  • 治療-
  • 防菌3

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
防菌 飛沫対策 換気対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
保険診療

食事をする際、奥歯に痛みがあったので診察をして頂きました。
 治療内容としては、虫歯や親知らずが原因ではないと説明を受け、奥歯の歯茎が腫れているという事で、薬の塗布、歯石の除去をして頂きました。
 それから計3度通院し、同じような治療を受けましたが、一向に痛みは引きませんでした。診察の都度「痛みが引きません。」と言いましたが、同じ治療内容で様子をみて見ましょうというような流れでした。
 私自身、素人なので歯科医院の方がおっしゃっているのだからきっと正しい治療なのだろうと思っていましたが、
「次の(4度目)通院の予約はどうされますか?」と受付で尋ねられたのを機に、すでに3度通っているのに全く痛みが引かない事に、さすがに不信感が湧き、他の歯科医院を受診する事にしました。
 変更後の歯科医院では歯の間が虫歯になっていると診察を受け、虫歯の部分を削り、薬を塗ってもらい、1度の通院ですぐに痛みが引きました。
 3度の診察でなぜ虫歯を発見できなかったのか、症状が治っていないという患者の声に対し、治療が合っているのか考慮しなかったのか、仮に4度目の通院をしていたらまた同様の治療をされ痛みが引かないままだったのか、疑問に思うことが多々あります。
 今後、私と同じような思いをされる患者の方が生まれないこと、蓮池歯科医院様の診療の改善を願い、口コミを書かせて頂きました。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

越智ちゃんさんの口コミ (石川県/40代/女性)

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

子供がお世話になりました。院内が明るくてとてもきれい、キッズスペースにおもちゃや絵本があり、待ち時間も退屈しません。先生の説明は丁寧でとてもわかりやすく安心感があります。初期虫歯だったのですが、最新の治療法で麻酔を使わず、削るのも最小限で治してもらえて良かったです。歯磨き指導も優しく丁寧な歯医者さんでした。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

俊也さんの口コミ (石川県/50代/男性)

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

虫歯ができてしまったようで、冷えたジュースを飲むとしみるので治療を受けました。虫歯の部分を丁寧に削り取ってもらい、セラミックインレーを接着しました。歯を削る時の痛みはほとんどなく、本当の歯と同じ色合いにしてもらえたので良かったです。歯医者さんは森本駅から徒歩3分の所にあり通院が楽でした。診療室にはレーザー治療の機器が整っているので、痛みを緩和しつつ口内炎などを治療してもらえます。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿するには無料会員登録が必要です

掲載のご案内