4.5いいね!

口コミ20

最寄駅
高岡駅
出入口 車5分

住所 富山県高岡市城東2-1-27地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

わかば歯科クリニックの3のこだわり

こだわり

治療の事前説明

不安なく治療を受けていただくために、お口の写真を使って分かりやすい説明を心がけています

患者さまに不安なく治療を受けていただくために、当院では治療に入る前にしっかりと説明をするように心がけています。言葉だけでは分かりにくいと思いますので、口内写真を撮り、患者さまのお口の状態をお見せしながら今後どのような治療をするのか視覚的に説明しています。専門用語はなるべく平易な表現に言い換えて、患者さまにきちんと伝わるように配慮します。治療中や治療後も、その都度説明を重ねます。

ご不明な点がありましたら、気兼ねなくご相談いただければと思います。

こだわり

院内環境

患者さまが来院しやすい院内環境づくりを目指しています

当院は、患者さまがお越しになりやすいよう院内環境を整えています。

まずお子さまの治療の際は、ご希望であれば親御さまも一緒に診察室に入っていただくことができます。診療台の隣にいすを用意しますので、そこに座って診療をご覧になれます。治療が怖いお子さまには優しくお声がけをし、リラックスしていただけるようにするのも工夫の一つです。親御さまが受診される際も、お子さまは待合室で待つか、診療に同席していただくかが選択可能です。

また、院内の清潔さが気になる方のために、衛生管理にも力を入れました。スタッフはマスクやフェイスガードを装着しているほか、受付にはアクリル板を設置しました。治療前には患者さまにうがい薬でうがいをしていただき、治療中にはお口から飛び散る水を口腔外バキュームで吸い取っています。

さまざまな面で環境づくりを行っていますので、ぜひ皆さまでお越しください。

陽光が差し込む院内、開放感にあふれた待合室です

院内の随所にアイボリー色を配し、木目を基調とした院内は清潔感があふれ、待合室は開放感に満ちています。

もし、院内全体が暗くて、閉塞感が漂う待合室だとしたら、初診で訪れた患者さまなら特に、リラックスできず、不安な気持ちで一杯になってしまいます。

そのような余計な気苦労を患者さまに与えないよう、院内全体をガラス壁とし、陽光が差し込むようにしています。日中は明るく、開放感に満ちています。患者さまには治療を待つ間、心地よい気分で過ごしていただきたいと思います。

こだわり

子連れ配慮

お子さまを遊ばせられるキッズスペースを用意しています

お子さま連れの親御さまが心おきなく治療を受けられるように、絵本やおもちゃ用具などを用意したキッズペースを設けています。

歯の治療を受けようとする親御さまのお悩みの一つがお子さまについてです。親御さまの治療中に、お子さまがぐずったり、泣き出したりはしないかと、心配になるからです。

当院ではお子さまが遊びに夢中になれるキッズスペースをご用意しており、治療を受けていらっしゃるときもお子さまを退屈に感じさせないよう配慮しています。もちろん、万が一に備えてスタッフも見ていますので、ぜひ、お子さま連れの方も気兼ねせずお越しください。

医院からのお知らせ

当日のご予約はお電話にてご連絡くださいますようお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 可能

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
31

2024年4月

1 2
3
4 5 6
7
8 9
10
11 12 13
14
15 16
17
18 19 20
21
22 23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内