4.1いいね!

口コミ19

最寄駅
豊栄駅
南口 徒歩20分

住所 新潟県新潟市北区東栄町1-12-9地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

小児歯科

やまだデンタルクリニック 小児歯科

小児歯科ではお子さまのお口の健康をサポートします

小児歯科では、永久歯と全体のバランスを考えた治療を行っています。虫歯の治療はもちろん、歯並びと噛み合わせもチェックしながら、将来を見据えた治療のご提案もしています。将来を見据えるとともに、お子さまの成長に合わせて治療を行うことで、お子さまに負担を抑えた治療を心がけております。

当院の院長は、小児歯科に力を入れており、お子さまのお口の健康を見守ります。歯の生えかわりの時期の問題や、歯並びの矯正の時期まで、患者様にあったアドバイスを心がけております。お子さまの口腔内の治療は、お気軽に当院にお越しください。

矯正歯科

やまだデンタルクリニック 矯正歯科

相談しやすい環境作りを心がけていますので、ご不明な点はご遠慮なくお声掛けください

患者さまの負担を抑えた矯正治療を心がけております

歯の矯正(※)は矯正器具などを使って、患者様の口腔内にあった位置に歯を動かしていきますが、歯の動き方には個人差があります。動きやすい方がいれば、動きにくい方もいらっしゃいます。歯を動かすには微調整が必要であり、歯科医院へは長期的に通うことになります。なかには、長期で通うことができないからと矯正を諦める方もいらっしゃると思います。また、時間がかかるほど金額がかかるため、費用を考えても矯正をするかしないかをお悩みの方も多いのではないでしょうか。

当院の矯正歯科では、なるべく費用を抑えるように取り組んでおり、何か問題があったときにすぐにお越しいただけるような環境をつくりたいと考えています。相談がしやすいだけではなく、いつでも通いやすい歯科医院をつくることで、患者さまがストレスなく長期的に治療を受けることができると考えています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

やまだデンタルクリニック ホワイトニング

お気軽にご相談ください

歯科衛生士と共にホワイトニング治療で歯の見た目の改善をお手伝いをします

ホワイトニング(※)は、専用の薬剤を使用して歯を白く漂白していく方法であり、たばこのヤニや加齢による歯の黄ばみ、コーヒーによる着色汚れなどを改善することができます。

当院では、ご自宅で行っていただくホームホワイトニング(※)を取り扱っています。ホームホワイトニングでは、患者さま一人ひとりのお口に合ったマウスピースをおつくりして、そのなかにホワイトニングジェルを塗って、装着していただきます。マウスピースさえつくってしまえば、それ以降は歯科医院に通う必要がありません。このように、ご自宅でお好きな時間に行うことができるため、忙しい方にもおすすめです。

歯がしみやすいというお悩みをお持ちの方や、どのくらい白くなるかなどの不安をお持ちの方がいましたら、なんでもご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

やまだデンタルクリニック 歯周病

保険診療で、長期的によい状態を継続できるアドバイスもしています

セルフケアと歯科医師によるケアの両立で、よりよいお口の環境を保ちましょう

歯周病は、虫歯の治療のように単発で治療が完了するわけではありません。気づかないうちに進行している場合がほとんどなので、自覚症状が出てから歯科医院に来院されたときには、症状が進行している場合や、場合によっては手遅れになっているケースも少なくありません。

基本的には、保険診療をしっかりと受けていただきます。そのあとで検査をして、どうしても改善が認められない場合や、セルフケアでは行き届かない部分に関しては、自由診療でメンテナンスや治療に通っていただいています。
歯石を改善して歯周病の治療が完了したとしても、歯周病菌がゼロになっているわけではなく、再発する可能性があります。再発させないためにも、セルフケアと歯科医師によるケアの両立で継続的によりよいお口の環境を保ちましょう。

入れ歯・義歯

やまだデンタルクリニック 入れ歯・義歯

患者さまのご希望やご質問をお伺いいたします

噛み合わせにこだわり、患者さまにあった入れ歯をおつくりします

当院の入れ歯製作は、患者さまが何を望んでいるかを丁寧にお聞きすることからスタートしています。患者さまによって求めているものは異なり、装着したときのフィット感を重視している方や、保険診療でつくれる入れ歯をお探しの方など、さまざまです。患者さまのお悩みやご要望を一つひとつ受け入れて、患者さまにあった入れ歯をご提案させていただきます。

そのうえで、噛み合わせにこだわった入れ歯をおつくりしています。噛み合わせがずれていると、不快感が生じてしまいます。また、安定感がないことから、使用感が悪いなどといったお悩みを抱えている方も多くいます。入れ歯は毎日使うものだからこそ、噛み心地がよいものを装着していただきたいです。

「入れ歯がガタつく」、「新しくつくり直したい」、「修理したい」など、入れ歯にお悩みをお持ちの方がいましたら、ぜひ一度お越しください。

つめ物・かぶせ物

やまだデンタルクリニック つめ物・かぶせ物

見た目にも機能的にも良い治療を大切にしております

歯の見た目と機能を兼ね備えた治療を心がけております

お口の見た目を改善する治療とは、虫歯をはじめとした病気の治療とは異なります。
具体的には、歯の隙間を埋めて歯を整えたり、銀歯を外して白い被せ物をつけたりします。また、黒ずんだ歯をクリーニングして白く磨き上げたりなど、患者さまのご要望に寄り添った治療を行っています。

当院では、見た目だけではなく、お口の機能と健康を考えた診療を目指しています。
基本的には患者さまのご要望に寄り添った診療を心がけています。

詰め物をする場合、前歯と奥歯では材料が異なります。最近は自然の歯に近く、透明感のあるオールセラミック(※)がよく選ばれています。材料にはそれぞれメリットとデメリットがあり、何を重視するかによって選ぶ材料も変わってきますので、患者様にあった素材をご選択いただけるようにアドバイスも行っています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

やまだデンタルクリニック インプラント

メリットだけでなく、デメリットもわかりやすくお伝えしております

自分の歯のようにしっかりと噛めるインプラントの治療を行いますので、ご相談ください

インプラントの治療(※)は、お口の機能と見た目を同時に改善することが期待できる治療方法です。自分の歯のようにしっかりと噛めることがメリットではありますが、費用がかかることや、外科的な手術をともなうことなどから、ハードルが高いと感じられる方もいらっしゃると思います。
また、すべての方がインプラントの治療を受けられるわけではありません。お口の状況によっては、向き不向きもございますので、診療に時間をかけてしっかりと話し合い、検査を行ったうえで、患者さまが治療を受けられる状態かどうかを見極めてから治療をスタートしています。

インプラントの治療は、入れ歯が合わない、天然の歯を多く残したい、という方にはおすすめです。セカンドオピニオンだけでも構いません。まずはご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

受付不可 休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-218194無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内