口コミ11

最寄駅
越後石山駅
出口 車8分

住所 新潟県新潟市東区紫竹7丁目12-10地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

美容診療

口元に自信を持ちたい方におすすめ、「ホワイトニング」・「白いかぶせ物」、美しいお口元の提供を目指します

佐々木歯科医院 美容診療

口元に自信を持ちたい方におすすめなのが、セラミックやホワイトニングです。歯を白くしたい方や、以前入れた銀歯で悩んでいる方、お口の中全体の色味が気になる方にも、おすすめの治療方法となっています。

セラミックは、天然の歯のような色合いや輝きがあり、汚れが付きにくい素材です。虫歯や歯周病の原因となるプラークの付着を抑えられるので、お口の中を健康な環境で維持しやすくなります。さらに、変色しにくいので、白い歯を長く保てます。

ホワイトニングには、歯科医院で歯を漂白するオフィスホワイトニングと、ご自宅で行うホームホワイトニングがあります。当院はどちらにも対応していますので、ぜひ一度ご相談ください。

予防歯科

お口の健康を守るため、定期的なメンテナンスを行い、患者さまにお口の状態を説明します

佐々木歯科医院 予防歯科

お口の健康を守るためには毎日のケアが大切なので、しっかりと歯磨きを行いましょう。ただ、自分で磨いたつもりでいても、実際には歯ブラシが当たらず、汚れが残っていることがあります。

当院ではブラッシング指導を行い、歯茎の状態を整えるお手伝いをしています。汚れの溜まりやすい箇所や、磨き方を分かりやすくお伝えしています

また、歯周病治療においては、定期的なメンテナンスや、継続的な治療が欠かせません。当院は歯や歯茎のクリーニングなどのメンテナンスを行い、患者さまにご自身のお口の状態をご説明しています。

インプラント

インプラント治療を検討中の方は、一度ご相談ください

佐々木歯科医院 インプラント

歯を失ってしまった所を補う治療として、入れ歯やブリッジ、インプラント等があります。インプラントは、保険が適応されないが、隣の歯を削る必要がありません。他の歯に負担をかけないので、天然歯を守ることにつながります。さらに、本来の歯のように噛むことができます。

当院は、インプラント治療で欠かせない歯科用CTを導入しています。歯科用CTを用いて、お口の中を立体的に確認することが可能です。インプラント治療は顎骨に直接インプラントを埋め込んでいくので、歯科用CTで骨に関する情報を十分に得ることで、リスクを抑えることにつながります。

インプラント治療を検討中の方は、ぜひ一度当院へお越しください。

小児矯正

お子さまの歯並びが気になった方は早めの相談をおすすめしています

佐々木歯科医院 小児矯正

小児矯正とは、顎の骨が成長している子どもの時期に行う歯科矯正治療のことです。矯正歯科治療を子どもの時期に行うことで、より良い治療ができる場合があります。(全てにおいてⅠ期治療をした方が良いわけではありません)

小児矯正は、主に顎の骨のバランスや大きさを整えるⅠ期治療(骨格矯正)のことを言います。(それに対して、全て永久歯に生え替わってから歯の噛み合わせや歯並びを整える治療をⅡ期治療と言います。)

子どもの歯並びの悪さは虫歯や歯周病を増やし、その結果、発音に影響し滑舌が悪くなってしまったり、またコンプレックスが生まれてしまったりする場合があります。

ではいつから矯正治療を始めたら良いでしょう?当院では歯並びが心配になった時点で、早めの相談をおすすめしております。症例によっても始めた方が良い時期は異なりますし、お子さまの性格などによっても異なってきます。歯並びの相談は当院では無料で行っておりますので、お気軽にご連絡ください。

小児歯科

お子さまが怖がらない、痛みの少ない治療に努めています

佐々木歯科医院 小児歯科

痛みを伴う治療は、大人であっても嫌なものです。「痛い」というイメージのある歯科医院に対して、お子さまが強い恐怖を抱くのは当たり前と言えます。痛みが怖くて歯科医院に行きたくないと思っているお子さまをお一人でも多く助けたいと考え、当院では、痛みの少ない治療を心がけております。

虫歯

なるべく歯や神経は抜かず、痛みの少ない治療を目指します。

佐々木歯科医院 虫歯

虫歯が進行してやむを得ず神経の治療をしなくてはならない時は、細菌が入らないように、ラバーダムというゴムのシートをかけて治療する歯を隔離します。これにより、お口の中に落ちてしまった器具を飲み込んでしまうことなども防げます。一手間かかりますが、とても大事な作業だと考えています。

また大切なのは、虫歯にならないように予防することです。そのためには、ご自宅での歯磨きと、定期的なお口のメンテナンスが重要になります。

当院では、なるべく「歯や神経は抜かない、痛みを少なくする」ことを大切にして、患者さまのニーズに合わせて治療をご提供することを心がけます。また、可能な限り天然歯を残すことで、より長く「自分の歯でしっかり噛んで食事を楽しめる」ことを目指しています。

医院からのお知らせ

【新型コロナウイルスに対する当院の取り組みについて】
1.グローブが不足し使い回しているとの一部TVでの放送がありました。当院では患者様毎にグローブを交換しております。
2.一人一人にタービンと呼ばれる器械も滅菌して使用しております。
3.1時間に1回程度の換気をしております。(窓を開けますので少し寒くなりますがご容赦願います)
4.全来院者に玄関に入ったら除菌消毒液での手洗いをお願いいたします。
5.診療台に座られたら洗口剤での嗽をお願いいたします。
6.待合室と診療室の扉を開放しております。(ドアの取っ手に触らないようにいたします)
7.椅子、洗面、などを触れやすいところの頻回の清拭をいたします。

上記を行って、うつらない・うつさない・広がらない様に心がけております。

なにかございましたらお気軽にご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内