4.2いいね!

口コミ6

最寄駅
関屋駅(新潟県)
北口 徒歩13分

住所 新潟県新潟市中央区関屋昭和町2丁目112地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

予防歯科

栄養士による、お食事のアドバイスなども行っています。

歯科ニイガタクリニック 予防歯科

患者さまのお口の健康をサポートするために、定期検診だけでなく、栄養士による食事指導も行っています。

虫歯や歯周病を予防するためには、毎日の歯磨きが重要です。加えて、食事や間食のとり方、おやつの種類などによっても、大きな影響が現れるのです。そのため、普段どのような食生活を送っているのかをお伺いし、虫歯の原因となる行動はないかを探ります。また、それを改善するためのアドバイスをお伝えします。特にお子さまの食生活は将来のために重要ですので、ぜひご利用ください。

また、定期的な検診を呼びかけています。歯科医院は虫歯になったら行く所だと思われがちですが、本来はお口のチェックやクリーニングを受けて、歯の健康を管理するための場所だと捉えています。将来に向けてより多くの天然歯を残すためにも、当院の定期検診をご活用ください。

インプラント

様々な事前の検査、治療後のアフターケアをしっかり行います。

歯科ニイガタクリニック インプラント

インプラント治療(※)とは、自分自身の歯が何らかの理由で失われた時に顎の骨にインプラント(チタン製のネジ)を埋め込み、その上に冠をかぶせて、なくなった部分を補う治療法です。

このチタン製のネジの大きな特徴は骨とくっつきやすいことです。骨は生きている組織なので、骨折をした場合などには欠けている部分などを補おうと成長します。しかし異物があると、骨はそれを排除しようとしますが、チタンというものは分子レベルで骨とよく似た部分があるので、ネジの埋入後に、骨が異物だと思わずに、一緒に取り込んでくっついてくれるのです。

インプラント治療を受けるためには最低でも幅6mm以上、高さ(太い神経や血管までの距離)8mm以上の顎の骨が必要です。これらのことを調べるためにはCT撮影が必要です。歯科ニイガタクリニックでは、様々な事前の検査、治療後のアフターケアも行っております。
インプラントについてご興味のある方は歯科ニイガタクリニックに一度ご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

患者さまのご希望に合わせたホワイトニングをご提案いたします。

歯科ニイガタクリニック ホワイトニング

ホワイトニング(※)とは、もともとわずかに黄ばんだ色をしていたり、飲食によって着色、神経をとった後に歯が黒ずんでしまったりなど原因は様々ですが、それら歯みがきや歯のクリーニングなどでは落としきれない歯の着色をきれいにし、歯を白くする方法です。
最近歯を白くしたいという方が増えてきています。そのような方の要望に応えるために当医院ではホワイトニングを行っています。

ホワイトニングは歯科医院のみで行うオフィスホワイトニング(※)と自宅をベースにマウスピースとジェルで行うホームホワイトニング(※)があります。
さらにその二つを合わせて行うデュアルホワイトニング(※)という方法があり、当院では患者さまのご希望に合わせた治療に努めますので歯を白くしたいとお考えの方は当院までお気軽にお越しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

顎関節症

顎関節症のお悩みに対応しています。

歯科ニイガタクリニック 顎関節症

虫歯や歯周病といった治療だけではなく、顎関節症に関するお悩みにも対応しています。

治療としては、睡眠時にお口の中にマウスピースを入れる方法を主に行っています。こうすることで、寝ている間の噛みしめによって歯がすり減っていくことを防ぎます。この方法は保険診療で受けられますので、歯を長く使うためにも、お早めにご相談へいらしてください。

当院が顎関節症の治療をおすすめしているのは、院長自身も噛みしめが強く、苦労した経験があるからです。朝起きて顎が疲れていたり、歯がしみたりするのは、顎関節症が原因かもしれません。心当たりがある方は、ぜひ一度当院にお越しください。

医院からのお知らせ
※週末のご予約は混み合うことが多いので、お早めにご連絡ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内