4.5いいね!

口コミ45

最寄駅
柿生駅
北口 徒歩1分

住所 神奈川県川崎市麻生区上麻生5-39-12 KS柿生206地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

永瀬歯科医院の4のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

女性目線でのきめ細やかな治療

当院は女性の歯科医師が患者さまの治療全般を担当しております。男性の歯科医師に治療を受けることに抵抗感がある方や、女性の歯科医師のほうが抵抗なく治療を受けやすいお子さまなどに頼りにしていただいております。また、歯をきれいにする美容診療をご希望されるには、歯だけを見るのではなく、お顔、全体の雰囲気や、肌の色など雰囲気を全体的に見て、患者さまにフィットする色合いや形を決定していく必要があります。お話したときの表情などの細かいところを見て、どんな歯が合うのか、どんな色を入れたらより自然なのか、女性目線でよりきめ細やかな部分をアドバイスさせていただいております。

こだわり

治療品質に対する取り組み

患者さま一人ひとりに寄り添った治療

患者さま本位の治療を行うために、コミュニケーションを重視しております。

患者さま本位の治療をしていくからには、患者さまのことを理解・把握しなければ意味がありません。理解・把握するためには、患者さまのお話をしっかり聞くことが大切です。
心の中で思っていても言えなかったり、言葉に出すのが恥ずかしいと考えてしまう患者さまもいらっしゃると思います。当院では患者さまとの関係を築き、症状や悩みを聞き出しやすく話しやすい環境作りを行っていますので、お気軽にご相談ください。一人ひとりに寄り添い、患者さま本位の治療を実現いたします。

一口腔単位で診ていく

治療において、早い段階で主訴を明確にし、対応していくことを優先して、次になるべく早く痛みを取り除いていくようにしています。また本人が自覚していない箇所、部分に痛みの原因がある場合もありますので、一つの歯だけにとらわれず、口全体を見ていくようにしています。

一口腔単位で考えて、どのような治療をしていくべきか、どういった治療計画がふさわしいのか勘案していきます。また、ひとつずつのステップをわかりやすく示し、患者さまと二人三脚で歩んでいきます。

急患も対応しています

「急に歯が痛みだした」「つめ物やかぶせ物や取れてしまった」など、不測のトラブルにも当院は対応いたします。ただ歯の痛みくらい我慢すれば大丈夫といった軽い気持ちをお持ちの患者さまは大間違いです。
どんなに小さなことでも構いません。お口の中に違和感があるなと思ったなら、すぐにご相談ください。急な患者さまとの信頼関係ができているからこそ、頼っていただけているのだと思います。

こだわり

痛みへの配慮

お声掛けを重視していくこと

なるべく痛みを感じないように電自動麻酔器を使用し、治療をしております。

なるべく痛みを感じないように表面麻酔をしたり、電自動麻酔器を使用したりして、細心の注意を払って治療を行っています。可能な限り痛みを抑えた治療を実施し、歯科医院に対するイメージを変えていきたいと考えています。
また、何より患者さまへのお声掛けも大事です。患者さまの話をよく聞き、十分な説明を行うことも、不安を取り除く手段のひとつですので、治療前、治療中、治療後のお声掛けは欠かさず行っています。

こだわり

イチオシの院内設備

視覚から心を和らげる空間配慮

視覚的な部分から気持ちを和らげる配慮を心がけております。

心からリラックスしていただけるための工夫を随所にこらしています。診療室は、外からの光が差し込む明るい空間です。診療ユニットの間は、ほどよく離れており、患者さまのパーソナルスペースが保てるようにしています。
また花をいけ視覚からリラックスしていただけるようにしています。ささいなことではありますが、これも一つの楽しみとして、気軽に通っていただければと思います。

医院からのお知らせ

【小児歯科受診をご希望の患者様へ】
毎週木曜日の午前の診療時間(10:00~13:00)に、歯磨き教室などを担当している、お子様への対応が得意な歯科衛生士が勤務しております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能

お問い合わせ
ください

受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-217501無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内