EPARK歯科からのお知らせ

歯医者さんを探す・見つける・予約する|全国の歯医者さん、歯科クリニックの検索・予約が出来るデンタル総合検索サイト

    EPARK歯科

    永瀬歯科医院

    口コミ12

    住所: 神奈川県川崎市麻生区上麻生5-39-12 KS柿生206(地図

    最寄駅: 柿生駅 北口徒歩1分

    • 先生情報あり

    ネット予約・電話予約

    ネット予約24時間受付中

    0066-9754-522756

    歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

    ※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

    クリップ

    ※クリップした情報はページ下部で一時的に保存されます。後から見たいときはクリップで保存してください。

    医院からのお知らせ

    こちらの電話番号・オンライン受付は初めての患者様の受付・問い合わせ専用です。
    受診中、通院中の患者様は診察券に記載されている電話番号までご連絡ください。

    柿生駅から徒歩1分!急な痛みにも対応でき、痛みに配慮した治療を行う歯科医院

    EPARKからのおすすめポイント

    急患の診療に
    対応してもらえます!

    平日も土曜日も夜20時まで診療が可能なため、平日は仕事で忙しい方におすすめです。また、女性医師が診療しています。

    柿生駅から徒歩1分のところにあります

    小田急小田原線柿生駅のすぐそばにある歯医者さんのため仕事の帰りにも通院したい人におすすめです!

    痛みに配慮した
    治療をしてもらえる!

    なるべく痛くない治療のための配慮ができる設備があるから、歯の治療が怖くて足が遠のいている方におすすめです!

    診療受付

    ネット予約

    歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

    ※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

    受付時間

    診療受付時間
    10:00~13:00      
    14:30~20:00      
     

    交通案内

    〒215-0021
    神奈川県川崎市麻生区上麻生5-39-12 KS柿生206

    小田急小田原線柿生駅 北口徒歩1分

    北口を出て右側に見える『そうてつローゼン 柿生店』2階です。階段は裏側にございます。

     
    外観や受付写真

    口コミ

    EPARKに寄せられた永瀬歯科医院を利用した患者さんの声です。
    患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

    永瀬歯科医院

    どの様な医療行為をするのかを含めた事前説明・患者からの質問に対する受け答え・医療行為中の気遣い等、非常に丁寧で今までで一番良かった。勿論、医者としての腕も高い。

    にゃーにゃーさん 40代 男性 投稿日 2017/04/12

    友人の結婚式に向け、ホワイトニングをしに行ったよ(^O^)/やはりプロに任せると、すっごい綺麗になるね。綺麗といえば、待合室も清潔でよかった。続けてホワイトニングも受けられるらしいので、これからも通うことにしたよ。

    カピバラさん 20代 女性 投稿日 2016/02/01

    虫歯治療でお世話になりました。歯を削りましたが、違和感が残ることもなくしっかり治してもらえました。

    アキトさん 30代 男性 投稿日 2016/01/19

    もっと口コミを見る

    院内写真

    • そうてつローゼン
      2階にございます
    • 保険証や診察券を
      ご提示ください
    • ポスターはなるべく
      貼らないこだわりです
    • 日の光が入る
      明るい診療室です
    • リラックスできる空間
      を目指しています
    • 痛みの少ない治療
      を心がけています

    柿生駅より徒歩1分の永瀬歯科医院です。
    患者さまの本当のお悩みを聞くことを大切に考えている当院では、
    お話しやすい空間作りを心がけています。
    急患も随時受け付けておりますのでお気軽にご連絡ください。

    もっと医院写真を見る

    特徴

    女性歯科医師ならではのきめ細やかな治療

    当院は女性医師が患者さまの治療全般を担当しております。男性医師に治療を受けることに抵抗感がある方や、女性医師のほうが抵抗なく治療を受けやすいお子さまなどに頼りにしていただき、多くご来院いただいております。また、歯をきれいにする審美の治療をご希望される患者さまがフィットする色合いや形を決定していく際には、歯だけを見るのではなく、お顔、全体の雰囲気や、肌の色、お話したときの表情などの細かいところを見て、どんな歯が合うのか、どんな色を入れたらより自然なのかといった女性特有の目線でよりきめ細やかなところからアドバイスをさせていただいております。

    特徴画像

    白いつめもの・かぶせもので、より美しく、より健康に

    当院の審美に関する治療については、歯の詰め物に銀歯が入ってる方や、前歯などの目につきやすい箇所の汚れが気になっている方が見た目をきれいにしたいと多く利用されています。単純に歯を白くするだけではなく、患者さまのお顔の肌の色や、表情や持っておられる雰囲気とのバランスがとれ、歯並びや噛み合わせがしっかり機能するものに作りあげています。また、当院では見た目の美しさを損なわないためにも審美の面からも、アレルギーが起こりにくいといったメリットの大きい、金属を使わない被せ物や、金属の止め具がない部分入れ歯、ノン・クラスプ・デンチャーをおすすめしています。こうした入れ歯や被せ物などの製作は、歯科技工所とこまめに連携をとり、色や形、歯並びなど、細かい点をお伝えして、満足できるものを製作できる腕のいい歯科技工士に依頼しお作りしております。

    特徴画像

    お子さまの治療も、子育て経験のあるスタッフがいるので安心!

    歯の治療を怖がっているお子さまには、歯科医院は怖いところというイメージをなくせるように配慮をさせていただきます。当院のスタッフは、子育ての経験のあるスタッフがそろっており、小さいお子さまには治療の際に対応をさせていただいております。
    お子さまからご年配の方まで、歯の健康を守るためには、歯科医院に通うことに抵抗なく定期的に利用していただくことがより大きな結果へとつながるものです。また、治療に関しては、できる限りスピード感のある、素早い対応で、よいイメージを持ったまま治療を終えることができるようにしています。保護者の方には治療の経過をしっかり見守っていただき、ご理解いただきやすいように説明をさせていただいております。

    特徴画像

    ホワイトニングで目指す、素敵な白い歯・素敵な笑顔

    当院では、歯のホワイトニングに関して、患者さまにご自宅でセルフケアをしていただくホームホワイトニングの取り扱いをしております。ご自宅でセルフで行うホワイトニングは、期間が2週間から1ヶ月近くかかります。その期間中、患者さまがしっかりとモチベーションを高く保ち、メンテナンスを継続いただけるよう、実際の症例写真をお見せしたり、使用する器具や薬剤についての説明をさせていただいております。また、正しい使用方法を守っていただけるよう、起こり得るリスクについてもきちんとご説明させていただきます。継続の努力は必要ですが、歯が自然で白く美しい仕上がりになることは、患者さまが笑顔になれる、自信を持つことができるという結果につながります。ご興味のある方は当院にご相談ください。

    特徴画像

    治療方針を見る

    インタビュー

    本当のお悩みを聞くことを大切にしています。

    患者さまがどんなことで悩みを抱えていらっしゃるのか、どんな結果を求めてご来院くださったのかなど、しっかりとお考えに耳を傾けるようにしています。また、少しでも気持ちが和んでいただけるように、きれいにお花を飾ったりと、リラックスできるような空間を作るようにしています。このように話していただきやすいような雰囲気づくりを心がけています。

    もっとインタビューを見る

    さまざまある歯科治療の中で力を入れて学んだのは何ですか?その理由も教えてください。

    根管の治療と審美的な治療について特に真剣に取り組みました。根管の治療については、歯の治療全般、すべての土台になることですから。補てつ治療の要となる部分です。要である大切な部分ではありますが、患者さまには分かりづらい部分でもあります。ですが、目に見える部分だけでなく、土台をしっかり修復できることが重要なことだと考えています。
    審美的な治療については、セラミックやホワイトニング、入れ歯についてしっかり学びました。開院する以前、まだ勤務医として働いていたころに、審美を専門で行う歯科に3年くらい勤めていたことがあります。そのときの院長先生がオールセラミックスを自費治療で多く施術されていました。その当時はまだ私はセラミック治療は手掛けていませんでしたが、ホワイトニングを担当させていただきながら、セラミックについての知識や技術も習得していきました。

    今でも入れ歯を作ることが多いそうですね。

    入れ歯治療については、また別の歯科医院で勤務医をさせていただいていた時に、入れ歯の患者さまが多く通っておられる歯科医院だったので、治療に関わらせていただいてるうちに随分詳しくなりました。必要に迫られて自然と勉強していったことが今ではとても役に立っていると感じています。

    今まで診てきた患者さまで心に残っている、印象的なエピソードがあれば教えてください。

    以前通ってくださっていた患者さまで、前歯のほうに詰めものがたくさんあり、見た目があまりきれいではない状態だったのですが、被せて治療すればきれいになりますよとお話をさせていただいて。セラミックを被せて治療させていただいたのですが、患者さまから、「こんなにお話をちゃんと聞いてくださって丁寧に治療していただけて、とてもきれいになりました。先生にお願いしてよかった」と言ってくださいました。とても喜んでいただけて、私もうれしかったです。今思い出してもとても励みになるエピソードです。

    初めて来た患者さまに対して心がけていることがあれば教えてください。

    患者さまが話しやすい雰囲気づくりを心がけています。少しでも気持ちが和んでいただけるように、きれいにお花を飾ったりと、リラックスできるような空間を作るようにしています。院内に掲示物などを貼るのはあまり好きではありません。緊張して見えられる患者さまの気持ちをほぐすことができるように、明るく声掛けをしています。スタッフにも、そういうところを常に意識してもらうように伝えています。

    説明・カウンセリングで重要視していることはなんですか?

    患者さまがどんなことで悩みを抱えていらっしゃるのか、どんな結果を求めてご来院くださったのか、どうしてもらいたいのか、しっかりとお考えに耳を傾けるようにしています。そういったことを話していただきやすいような雰囲気づくりを心がけています。患者さまの歯の状況や今後の治療についてのご説明させていただくときは、できるだけわかりやすくお伝えできるように心を配っています。

    女性への配慮をしているなら、その内容を教えてください。

    女性の方はスカートをはいていらっしゃる方も多く見えられるので、診療台ではひざかけをかける配慮をさせていただいています。治療時にお顔に水がかかったりするのを防ぐためにも、タオルを掛けています。女性に限ったことではありませんが、歯のホワイトニングや被せもの、入れ歯などの色を選んでいく際には、女性の視点から考えてアドバイスして差し上げることも多いです。

    医院でお子さまを喜ばせるために行っていることはなんですか?

    当院では、小さいお子さまに歯磨きの習慣を楽しみながら身につけていただけるように、定期的に、親子はみがき教室を開催いたします。歯科衛生士が実際に指導をさせていただきます。
    歯がようやく生え始めたころの生後4ヶ月くらいのお子さまから参加していただいて、早いうちから歯科医院に通うことや歯ブラシを使うことに慣れていただき、小さいお子さまの歯の健康づくりのお手伝いをさせていただいています。

    小さなお子さまがいるお母さんにお子さまの歯を守るために何を気を付ければよいか教えてください。

    小さいお子さまの歯磨きの習慣については、保護者の方に一日一回寝る前に、しっかりと仕上げ磨きをしていただき、お口の中をしっかりと見てあげていただきたいです。お子さまが小学生にあがると、「もう自分でできるからいいね」と考えてしまいがちなのですが、10歳まではお子さまに任せきりにせず仕上げ磨きが必要です。そうすることでお子さまの歯を守ることにつながっていきます。乳歯と永久歯の生え変わりのタイミングがより虫歯になるリスクが高いので、お子さまだけでは磨ききれない部分を保護者の方が最後に磨いてあげてください。10歳になったらお子さまが一人でも磨けるように、しっかり磨き方をお伝えしていただいくことが大切です。

    スタッフの自慢できる点を教えてください。

    スタッフ全員、元気で明るくハッキリしたトーンで話してくれて、いい雰囲気づくりをしてくれています。いいスタッフたちで、全部自慢できます。新しく新卒の歯科衛生士さんも勤務してくれているのですが、とても元気があって明るくてフレッシュで、患者さまにも率先して声掛けをしてくれています。

    毎週火曜日は歯科口腔外科担当の男性医師が勤務していると聞きました。

    実は私の夫なのですが、別病院を経営しています。抜歯や歯科口腔外科、インプラントに関する治療が専門で得意とする分野ですので、埋没した親知らずの抜歯の場合や、大学病院に行くような難しい症例の患者さまの対応をしてくれています。

    医師スタッフ

    院長写真 院長写真 院長写真

    院長 永瀬 あゆみ(Ayumi Nagase)

    当院は、女性医師が診療をしている歯科医院です。皆さまの口腔内の健康を保つために、さまざまなお悩みに対してお応えしております。歯の治療が怖くて足が遠のいてしまっている方に少しでも緊張感をほぐしていただき、ゆったりとリラックスできる空間での治療を提供しております。歯と口腔内についてのどんな小さなお悩みも、親身になって、女性目線での気配りやアドバイスができます。患者さまと信頼関係を大切にしていく治療をすることがモットーです。どんな小さなお困りごとでも、スタッフ一同で受け止め、よりよい生活をお送りいただくお手伝いをさせていただきますので、どうぞ遠慮なくご相談ください。

    院長略歴

    • 2001年3月 九州歯科大学 卒業
    • 2007年6月 永瀬歯科医院 開業

    趣味・特技

    • お花
    • 美術鑑賞
    • ネイル

    好きな食べ物

    • フルーツ

    座右の銘

    • ピンチはチャンス

    歯科衛生士 森

    スタッフ写真

    歯科衛生士 宮川

    スタッフ写真

    歯科衛生士 原田

    スタッフ写真

    歯科衛生士 横塚

    スタッフ写真

    歯科助手・受付 眞島

    スタッフ写真

    歯科助手・受付 大八木

    スタッフ写真

    永瀬歯科医院の基本情報

    医院名

    永瀬歯科医院ながせしかいいん

    創業年月日

    2007年6月15日

    予約

    0066-9754-522756(予約専用番号)

    ネットで予約

    営業時間を気にせず、24時間ご予約いただけます。

    住所

    〒215-0021 神奈川県川崎市麻生区上麻生5-39-12 KS柿生206

    アクセス

    小田急小田原線柿生駅 北口徒歩1分

    診療時間
    診療受付時間
    10:00~13:00
    14:30~20:00
    診療項目
    一般歯科 入れ歯・義歯 歯周病 口腔外科 小児歯科 予防歯科 歯科検診 インプラント 審美 ホワイトニング 無痛治療 クリーニング
    施設規模
    診療チェア数4台
    先生の人数常勤女性1人
    スタッフの人数常勤女性4人
    お問合わせ

    044-981-6791

    特徴

    サービス

    急患対応

    ネット予約・電話予約

    ネット予約24時間受付中
    • 今日空き有り
    • 明日空き有り

    0066-9754-522756

    歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

    ※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

    ホワイトニングできれいになりませんか?