4.4いいね!

口コミ28

最寄駅
小田急線柿生駅北口より桐蔭学園、市が尾駅行バス「亀井橋」バス停下車
徒歩1分

住所 神奈川県川崎市麻生区下麻生3丁目19-22 エトワール柿生2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

「急に歯が痛くなった」といった時には、診療時間外でもできる限り対応いたします

かさい歯科医院/神奈川県川崎市 治療方針

当院では、たとえ命にかかわるようなことでなくても、お困りの患者さまのお役に立つことが歯科医師の務めだと考えております。そのため、お約束いただいている方はもちろん、「急に歯が痛くなった」といったことでお困りの方にも柔軟に対応する方針です。診療時間外でも、「歯が痛いが、痛み止めの薬が切れてしまった」「抜歯後に血が止まらない」といった、緊急の場合にはできる限り対応いたします。

また、急患でなくても、お仕事の都合などで「どうしても診療時間内の受診が難しい」という場合でも、可能な限り対応しますので、いつでもご相談ください。

予防歯科

虫歯と歯周病を予防して健康な口腔内へ

かさい歯科医院/神奈川県川崎市 予防歯科

「予防歯科」と言うと、フッ素の塗布など「虫歯予防」という印象が強い方が多いと思いますが、歯周病のメンテナンスでもお越しいただいております。
中年以降になってくると、虫歯よりも歯周病のリスクのほうが高くなり、抜歯の理由も歯周病が原因という患者さまが多くなります。予防歯科では、虫歯予防のためのフッ素塗布や、ブラッシングの指導も行っていますが、歯周病のメンテナンスも行っています。

インプラント

ご自身の歯のような噛み心地で、しっかりと噛んで食事を楽しめるのがインプラントのメリットです

かさい歯科医院/神奈川県川崎市 インプラント

失ってしまった歯を補う治療には、インプラント(※)のほか、ブリッジや入れ歯などが挙げられます。ブリッジや入れ歯の場合、残った歯を削ったり、支えにしたりすることで歯に負担がかかるほか、噛む際にあまり強く力が入らないというデメリットがあります。

他方で、インプラントの場合は、外科手術を必要とするものの、顎の骨に直接人工歯根を埋め込むため、より天然歯に近い噛み心地で食事を味わえるのが特徴です。しかも、周りの歯に負担をかけることもありません。

院長は、勤務医時代からインプラント治療の勉強を始め、開院してからは治療にも携わってきましたので、検討される際には、ぜひ当院にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

できるだけ歯を抜かずに歯並びを整える方針です

かさい歯科医院/神奈川県川崎市 矯正歯科

矯正治療と聞くと、「抜歯を伴う」「怖い・痛い」というイメージをお持ちの方もいらっしゃるかと思いますが、当院の矯正治療は、できるだけ抜歯を避ける方針で行っております。ただ、長期的なお口の健康などを見据え、必要だと判断した場合には、抜歯を提案するケースもあるため、ご了承ください。

なお、院長は矯正歯科を得意としているので、ワイヤー矯正(※)からマウスピース矯正(※)まで、さまざまな方法に対応しています。いずれにしても、抜歯の必要性をていねいに見きわめ、メリット・デメリットをしっかりとお伝えした上で、患者さまのご要望も尊重しながら治療を進めます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

訪問歯科診療

訪問診療で見える、自力での通院が難しい患者さまの実情

かさい歯科医院/神奈川県川崎市 訪問歯科診療

当院では、ご年配の方で足が不自由な患者さまや、何らかの疾患で歩くことが困難な患者さまを対象に、訪問診療を行っています。
訪問診療をしていくと、介護を受けられているご本人さま、ご家族さまともに、お口の中の状況まで目が行き届かない場合が非常に多く、このような介護を受けられている患者さまの口腔環境実情が見えてきました。
例えば、介護を受けていらっしゃる方は、遠慮されている部分もあると思います。そうなると、入れ歯の調子があまり良くなくても「歯科医院に連れて行ってくれ」と言いにくい部分もあるのかと思います。また、認知症が進んでしまった患者さまの場合、お口の中の状況を患者さまご自身があまり認識できなくなったりしてしまいます。
さらに認知症が進んだ患者さまなどは、歯磨きを嫌がるなど、お口の中のケアが難しい状態になることもあります。

ホワイトニング

ホワイトニングをはじめ、お口を美しく維持するための施術をご提案します

かさい歯科医院/神奈川県川崎市 ホワイトニング

ホワイトニングは、天然の歯を傷つけることなく白くすることができる施術です。歯の色味が気になるなど、歯を白く美しく整えたいとお考えの方はぜひホワイトニングをご検討いただけたらと思います。

当院は、歯科医院で施術を行うオフィスホワイトニングと、ご自宅などで患者さまご自身に行っていただくホームホワイトニングをご用意しておりますので、患者さまのご希望に応じてご選択いただけたらと思います。基本的に、美容診療について深く研鑽を積んでいる院長が施術を担当いたします。

また、ウォーキングブリーチやつめ物、かぶせ物の再治療など、ホワイトニングでは白くすることが難しい歯に対するアプローチも行っております。

患者さまが健康で美しいお口で充実した日々を過ごせるよう、スタッフ一同、しっかりとサポートを行ってまいります。まずはお口のチェックを行い、ご希望に合わせた施術や治療を一緒に考えていきましょう。

医院からのお知らせ
当院は神奈川県川崎市麻生区下麻生にございます、かさい歯科医院になります。
医院間違いが多くなっておりますので問い合わせの際はお気を付けくださいませ。

新型コロナウイルス感染症対策として、当院では通常の対策に加えて、特別な感染防止対策を行っております。患者さまにもご理解とご協力をお願いいたします。また、当院へのご来院が困難な患者さまのためオンライン・電話による診療を行っています。詳細は当院ホームページをご参照ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27
28
-
29
-
30

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-213845無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内