4.4いいね!

口コミ87

最寄駅
読売ランド前駅
南口改札目の前 徒歩1分

住所 神奈川県川崎市多摩区西生田3-9-27 リュミエール2F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

インプラント

院長が、検査から治療まで担当いたします

けやき歯科 インプラント

インプラント治療を担当する院長は、日々技術向上に努めています。

当院では、インプラント(※)治療を院長が施術を担当しております。抜けてしまった歯の代わりに顎(あご)に人工の歯根を植え、被せ物をするインプラント治療は、ある程度の経験を積んでようやく思い通りに植えられる、と言われています。当院の院長は、インプラント治療において研鑽をしてきたため、治療には自信があります。

また当院は、痛みを抑えた怖くない治療を行っており、インプラントを植え込む場所や角度などを判断した上で施術するため、治療時の負担が少なく、長持ちさせることにつなげています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

親知らず

腫れや痛みをできる限り抑えるために、当院ではスピーディかつ丁寧な治療を心がけております

けやき歯科 親知らず

当院で行う親知らず治療は、患部の痛みや腫れを抑えるために、できるだけ施術を早く終わらせることに努めております。現代人は顎が細くなっていることで、親知らずがまっすぐではなく曲がって生えてしまっていたり、半分しか生えてこなかったりする方が多くいらっしゃいます。そのような場合は、ブラッシングが難しく、放っておくと虫歯や歯周病の原因になってしまいます。

また、親知らず治療と言うと、大掛かりな手術や術後に腫れてしまうといったよくないイメージから、あまり気が進まない方も多いでしょう。ですので、当院ではなるべく怖くない、痛みの少ない、腫れが少なく済むようにスピーディな治療を心がけ、患者さまの負担を減らしております。

入れ歯・義歯

入れ歯は合わないものとあきらめていませんか?ご希望に添ったお口にフィットする入れ歯をご提供します

けやき歯科 入れ歯・義歯

「入れ歯は合わないもの」とあきらめてしまっている方も多く見受けられますが、ぴったりとフィットしたお食事を楽しめる入れ歯を作製することは可能です。そのため当院では、入れ歯を使用される患者さまに快適な生活を送っていただくため、入れ歯を作製する際はしっかりと時間をかけてお話しすることを大切にしております。また、現在使用されている入れ歯が痛い、壊れてしまったという方には、修理や調整もさせていただいております。

当院では、さまざまな種類の入れ歯を取り揃えております。はじめて入れ歯を作る方に負担の少ない「保険適用の入れ歯」から、食べ物の温度を感じることができ、食の楽しみが蘇る「金属床入れ歯(※)」、柔らかい素材で痛みを和らげる「軟性義歯(シリコン)(※)の入れ歯」、見た目にも美しく、ピタッと密着したフィット感のある「ノンクラスプデンチャー(※)」まで、ご希望やお悩みに合わせたご提案が可能ですので、お気軽にご相談くださいませ。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

美容診療

矯正歯科、ホワイトニング、美容診療など、患者さまの悩みに合わせた様々な治療をご提案します

けやき歯科 美容診療

当院では、歯並びが気になる方、歯の汚れや黄ばみが気になる方、歯の形を整えたい方など、患者さまのお悩みに合わせた治療方法の提案をさせていただいております。

例えば、歯並びが気になる方へは歯列矯正(※)などの矯正治療がオススメです。歯科矯正は見た目の美しさを整えるだけでなく、噛み合わせを正しくすることでお口の機能を改善し健康促進にもつながります。

歯の汚れや黄ばみが気になる方には、歯を削ることなくご希望の白に近づけることができるホワイトニング(※)がオススメです。当院では忙しく通院できない方には、マウスピースをお家で2時間ほど1~2週間装着するだけで希望の白さに近づけられるホームホワイトニングもご用意しております。

また、美容診療にも力を入れており、歯の形を整えたいという方には、歯の気になる部分の面を0.5ミリほど削り、その上に薄いセラミックを貼り付ける方法ラミネートベニア(※)などを行います。患者さまへの負担と治療期間を抑えた治療も可能ですので、お口の中の悩みをお持ちの方は気軽にお声かけください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

虫歯

歯を削り過ぎないようにすることや不安を軽減することを心がけています

けやき歯科 虫歯

当院では虫歯治療の際、事前に詳しい説明を行い、なるべく天然歯を削らず、神経を抜かないように治療することを大切にしています。実際の処置に入る前に、現在お口の中がどういった状況なのか、それに対してどのような治療が必要かを、レントゲンを見ながら分かりやすく説明します。何をされるのかを患者さまがしっかりと理解していれば、治療に対する不安や恐怖心も軽減されることでしょう。

また、実際の治療時には、虫歯菌に感染した歯質のみに色が付く「う蝕検知液」を用いて、その部分だけを丁寧に削っています。健康な歯質を多く残すことや、むやみに神経を抜かないことで、より長く天然の歯を使い続けることにつながるためです。神経を残す分、治療後しばらくは歯がしみる可能性がありますが、患者さまのご同意が得られるのであれば、歯を残すためにもおすすめできる方法だと考えております。

小児歯科

お子さまが歯科医院嫌いにならないように、段階を踏んで治療を行っています

けやき歯科 小児歯科

けやき歯科が小児歯科で重視しているのは、お子さまと事前にしっかりとコミュニケーションを取って、少しでも怖がらせないように治療を進めることです。男性歯科医師を怖がるお子さまは多いため、まずは子育て経験がある女性の歯科衛生士が会話をして、歯ブラシをお口に当てる練習や、フッ素塗布などを行います。

また、当院ではお子さまの治療時に、親御さまにも診療室に入ってもらっています。お子さまが怖がる場合には、親御さまに診療チェアへ腰かけてもらい、お膝の上へ乗せた状態で治療をすることも可能です。お子さまの気持ちを治療からそらすために、モニターにDVDを流して、できるだけ緊張感を出さないように工夫もしています。

親御さまご自身の治療の際はベビーカーも一緒に診療室に入れ、お子さまに診療風景を見てもらうことで、院内の雰囲気に慣れさせるのもおすすめです。歯科医院が怖くない場所だと理解してもらうことで、お子さまに虫歯ができてしまった時、スムーズに治療へ移行できる可能性が高まります。

予防歯科

虫歯や歯周病などのお口のトラブルでお困りにならないための、予防歯科に力を入れています

けやき歯科 予防歯科

患者さまのお口の健康管理をしっかりと行うために、当院では歯科衛生士を複数人揃えることで、より多くの方が予防歯科を利用できる環境を整えています。

当院の予防歯科で特に力を入れているのは、患者さまへのブラッシング指導です。歯に付いた汚れを着色させる「染め出し液」を用いて、磨き残し部分を確認しながらブラッシングの練習に取り組むことで、セルフケアの際に入念に磨くべきポイントを分かりやすくしています。

また、歯ブラシでは取り除くことができない歯石は、歯科衛生士が専用の機械を用いて除去します。定期的にクリーニングを受けることで、より丁寧に虫歯や歯周病を予防することが可能になりますので、お口の健康を長く維持するためにも、ご活用いただければ幸いです。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-217317無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内