3.9いいね!

口コミ30

最寄駅
中野島駅
出口 徒歩3分

住所 神奈川県川崎市多摩区中野島6-24-18 1F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

治療方針

患者さまがどのような治療を求めているかを確認した上で治療を進めています。

ファースト歯科クリニック(川崎市多摩区) 治療方針

些細なことでもお気軽にご相談ください

当院の治療方針は、患者さまとしっかりと相談して、その方が何を求めているかを明確にした上で治療をすることです。歯の治療というのは、患者さまと歯科医師が二人三脚で進めるものです。患者さまが納得しなければ、治療はうまくいきません。そこで、初診の患者さまには30分程度時間を取り、お悩みやご要望をヒアリングし、治療期間や費用などについてもご説明して、治療に入ることを心がけています。そうすることで、お互いに納得した治療ができると考えています。

小児歯科

歯科医院嫌いにならないように、最初は練習をしながら恐怖心を和らげるように努めています。

ファースト歯科クリニック(川崎市多摩区) 小児歯科

キッズルームが見える診療室を用意しています

お子さまが小さい場合、将来トラウマにならないような治療を心がけています。無理矢理治療をすると、お子さまは歯科医院嫌いになり、余計に虫歯が進行して治療が大変になってしまうからです。

当院では、なるべくトラウマを作らないように、押さえつけるような、強制的な治療はいたしません。代わりに、治療をする前に、治療で使う道具を見せてあげたり、触らせてあげたりして、最初は練習をしながら、恐怖心を少しでも取れるように配慮しています。

虫歯

いつまでもおいしく食事ができるよう、できるだけ削らない、神経を取らない治療を行っています。

ファースト歯科クリニック(川崎市多摩区) 虫歯

歯の寿命を延ばすことを第一に考えております

虫歯の治療をする際に、大切にしていることは、なるべく削る量を抑えること、そしてできるだけ神経を残すことです。健全な歯を残すことは、歯の寿命を縮めることなく、少しでも長くおいしく食事ができる状態を維持することにつながります。そのことを重視しながら、虫歯治療にあたっています。

インプラント

何でも噛める喜びを感じていただきたく、インプラントに取り組んでいます。

ファースト歯科クリニック(川崎市多摩区) インプラント

当院は、インプラント治療(※)に力を入れており、そのために個室の手術室もご用意しました。手術室には、お口の内部を立体的に撮影できる歯科用CTや、肉眼の何倍にも拡大して見ることができるマイクロスコープなど、処置に必要な機器を備えています。

まずは、インプラントを埋め込む上でのガイドとなるマウスピースをお作りします。お口の中を機器でスキャンし、その情報をもとにして3Dプリンターでマウスピースを削り出します。

マウスピースは手術時にはめていただき、そこに開いた穴に従ってドリルを入れていきます。こうして手術時のリスクを下げられるようにしました。事前準備に手を抜かず、より納得いただけるインプラント治療につなげています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

訪問歯科診療

歯科医院に通うことが難しい方のご自宅や施設にお伺いし、お口のケアを行います。

ファースト歯科クリニック(川崎市多摩区) 訪問歯科診療

お体が不自由で通院が難しいという方は、当院の訪問歯科診療をご利用ください。医院から半径16km圏内であれば、歯科医師と歯科衛生士が、患者さまの下までお伺いします。

当院で治療を受けていた患者さまはもちろん、今まで他院で処置を受けていた方もお気軽にご相談ください。介護ホーム、福祉施設にも訪問いたします。

定期的にケアを受けたことで、食べ物の飲み込みがスムーズになった方もいらっしゃいます。通院できないからといってお口の健康を諦めず、訪問歯科診療をご検討ください。

様々な治療内容

一人ひとりのお悩みに応えられるよう、保険診療から自由診療までご提供しています。

ファースト歯科クリニック(川崎市多摩区) 様々な治療内容

当院は地域に住むあらゆる方のお悩みに応えられるよう、様々な治療をご用意しています。虫歯・歯周病の治療はもちろん、小児歯科、インプラントなども可能です。

また、矯正はその分野に注力した歯科医師を招き、対応しています。年齢や体調面の問題から通院できない方のために、訪問歯科診療も行っています。

その他、予防のケアもお任せください。定期検診では歯科衛生士が30分かけて、歯のクリーニングをさせていただきます。お口のお悩みはなんでも、気軽に相談いただければ幸いです。

医院からのお知らせ
こちらは川崎市多摩区のファースト歯科クリニックです。
ご予約・お電話の際、お間違いございませんようお願いします。

※ネット受付からの受付は、仮受付となります。
医院からの電話をもって確定となる為、ご希望の日時に添えない場合もございます。
その際は別の日時でご案内いたしますので、ご了承くださいませ。

※お急ぎの方は、お電話でお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-215822無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内