4.6いいね!

口コミ164

最寄駅
二子新地駅
東口 徒歩3分

住所 神奈川県川崎市高津区二子2-5-47 1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

小児歯科

親子で通いやすい環境を整え、会話を大切にした診察を行っています

しんちデンタルクリニック 小児歯科

当院では、親御さまにとっても、お子さまにとっても通いやすい歯科医院づくりを行っています。

例えばお子さまが院内で楽しく過ごせるように、待合室にはキッズスペースを設けました。また、院内はベビーカーで移動できるつくりになっており、診療室にもそのままお入りいただくことができます。

診療時は、お子さまに心を開いていただけるよう、たくさん会話することを心がけています。治療に不安や恐怖を感じるお子さまは珍しくないため、親身になって診療を進めることを欠かしません。

平日は20時、土日は17時まで診療しています。小児矯正(※)も行っており、矯正治療のご相談は無料で対応しています。皆さまのご来院を心よりお待ちしております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

矯正治療は、歯の健康を保つ上でも重要です

しんちデンタルクリニック 矯正歯科

矯正治療は歯並びをきれいに見せるための、美容診療の一種と思われている方もいらっしゃるかもしれません。しかし、歯列を整えることで得られるメリットは見た目だけではないのです。歯並びが揃うことで食事が挟まりにくくなり、歯ブラシでしっかり汚れを落とせるようになります。これにより、虫歯・歯周病リスクをぐっと下げられます。加えて、噛み合わせの治療にもつながります。

当院には矯正治療を担当する歯科医師が在籍しており、歯や顎の状態を検査した上で、患者さまのお口に合わせて治療プランをご提案します。治療の流れだけではなく、費用や期間についてのご質問も受け付けております。

また当院は小児矯正も承っています。お子さまと一緒に来院しやすいよう、キッズスペースも設けているので、ぜひご家族での受診についてもご一考ください。

予防歯科

歯をできるだけ長く残すため、予防歯科に力を入れています

しんちデンタルクリニック 予防歯科

当院では患者さまの歯をできる限り長く残していけるよう、予防歯科に力を入れて取り組んでいます。歯を失った場合には、入れ歯などの治療で歯を補うことができますが、やはりご自身の歯に勝るものはありません。いつまでもおいしく食事をとっていただくためにも、お口が健康なうちから歯科医院へ通い、予防に取り組む習慣をつけていただきたいと考えています。

当院の予防歯科での主な取り組みは、歯科検診とセルフケアのアドバイスです。お口のチェックをするタイミングで、クリーニングなども行います。定期的に状態を把握することで、異常が起きている場合も早期に対処することができます。もちろんご自宅でしっかりケアを行っていただくことも、歯を守るためには大切です。当院ではセルフケアのサポートとして、歯磨き指導やデンタルグッズのご案内などをしております。

虫歯や歯周病になる前に予防をしたいとお考えでしたら、ぜひ当院へご相談ください。

歯周病

治療よりも予防することが大事です

歯周病は、歯垢や歯石に棲み着いた菌が引き起こす病気です。予防するには正しい歯磨きで、歯垢をしっかり取り除くことが重要です。当院では、患者さまに合わせた、正しい歯磨きの方法を指導しています。また、歯石は定期検診で歯科衛生士により取り除きます。歯垢が進行して歯石になるとブラッシングでは取り除けませんので、専用の器具を用いたスケーリングで歯石を取り除かないといけません。歯周病のチェックポイントは、歯ぐきが腫れたり、出血したりする、口臭がする、歯がグラグラする、硬い物が噛めない等であり、こんな症状があれば歯周病に要注意です。歯周病は誰にでも起こり得るお口の病気です。当院では患者さまに合わせた情報提供と予防、治療を行いますので、兆候が現れて心配な時はぜひご相談ください。

ホワイトニング

ご自身のペースで取り組むことのできる、ホワイトニングをご提供しています

しんちデンタルクリニック ホワイトニング

当院は、患者さまのお好きなタイミングで取り組める、ホームホワイトニングを取り扱っています。ホームホワイトニングはじっくりと漂白するために色味が後戻りしにくいというメリットもあり、白さを維持したい方にも向いています。

年齢や性別を問わず、歯の黄ばみでお悩みの方は多いかと思います。歯の色味を改善できれば、ご自分の表情にも自信が持てるのではないでしょうか。はじめに2週間分の薬剤をお渡しします。さらに白い歯を目指したい場合には、薬剤の追加購入も可能です。

歯の表面に付着した着色汚れを落とすクリーニングもご用意しています。まずはこちらの処置を受け、それでも気になるという方にホワイトニングをご提案しています。

事前にご希望いただければ、個室の診療室をご用意いたします。診療のお約束時にお申し付けください。

小児矯正

小児矯正は、歯がきれいに生えるよう促す治療です

しんちデンタルクリニック 小児矯正

お子さまの歯並びが気になるのであれば、当院で小児矯正を受診しませんか。当院では患者さまの歯並びを細かく診察して、その内容を踏まえた治療方法を提示します。小児矯正は成人矯正と異なり、成長中の歯列と顎にアプローチします。顎の発達が足りずに、歯並びが悪くなってしまうケースを防ぐために、まずは矯正装置で顎骨の成長を促します。

当院には矯正治療を担当する歯科医師がいます。治療前の相談も受け付けておりますので、小児矯正について詳しく知りたいという親御さまには、矯正の進め方などをご説明させていただきます。

歯並びが揃ってから、すぐに装置を外してしまうと後戻りが起きてしまうので、後戻りを防ぐための保定までしっかりとサポートいたします。長期の通院となりますが、お子さまのお口の健康を守るためにも、ぜひ小児矯正をご検討ください。

医院からのお知らせ
土曜、日曜日は混み合いますので、前もってお問い合わせください。

新型コロナウイルス感染拡大を受けて当分の間日曜日の診療を午前のみにいたします。
また、状況により変更することもございますのでよろしくお願いいたします。

現在待合室など混雑しないように予約の調整を行っております。
新規患者の方はまず、ご連絡いただけますようお願い申し上げます。
また、緊急でない方は予約の変更をおすすめいたします。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-214844無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内