4.8いいね!

口コミ49

最寄駅
久地駅
出口 徒歩3分

住所 神奈川県川崎市高津区久地4-24-30 グリーンスクウェア2階004号室地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

大久保歯科医院 医療法人 慈愛会の4のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

不安を和らげ痛みが少ない治療を

当院は「痛みもストレスも少ない治療」をモットーに治療に取り組んでいます。
今まで歯科医院に対して嫌な思いをした方や、マイナスなイメージを持たれている方もたくさんいらっしゃると思います。
当院は、そんな患者さまの不安や緊張をなくし、少しでも気持ちを楽にして帰ってもらいたいという思いから、痛みの少ない治療やコミュニケーションにこだわりを持っています。

また、治療時の痛みを軽減させるために、麻酔薬の使用方法や注入の仕方を工夫しています。痛みを軽減させる方法として、麻酔を点滴のように少しずつ注入できる電動麻酔器を使う方法や、表面麻酔という塗るタイプの麻酔を使って注射針が刺さる痛みを軽減させる方法があります。
ここまでは多くの歯科医院も行っている方法ですが、当院ではさらに、麻酔の温度や注射する際の位置に工夫を施しています。麻酔が冷たいと体内へ注入した時に痛みも生じてしまうので、麻酔の温度は人肌に温めてから使用します。注射針を痛みの感じにくい場所に打つことで、痛みを軽減します。

こだわり

子連れ配慮

お子さまと一緒に通いやすい環境

当院では、すぐに治療を行うことはいたしません。初めてご来院いただいたお子さまには、まず治療器具を見せて慣れていただき、歯科衛生士がお話をすることでリラックスして治療にのぞめるような雰囲気作りを行っております。
また、スタッフは子育てを経験している方ばかりです。いつでもお子さまが来院されるのを楽しみに待っていますし、一緒におもちゃで遊ぶなど、親御さまと一緒にお子さまの通院を応援しています。押さえつけるような治療を行うことはせず、お子さまと仲良くなることがスタッフのやりがいの一つにもなっています。

ご自身の歯の治療がしたくても、お子さまがまだ小さくて目を離すことができないお母さま方もいらっしゃると思います。当院は、親御さまがお膝の上で抱っこしながら治療を受けることができますし、治療を受けている間、女性のスタッフがお子さまをみることもできます。そんな小さなお子さまをお持ちの患者さまでも、ぜひ一度お越しください。

こだわり

イチオシの院内設備

充実した設備

精密な診断を行うために、治療機器を導入しています。「医科歯科用CB-CT」や、精密な外科手術等に必要な「マイクロスコープ」などを取り入れることで、あらゆる病変を見つけ出し、早期発見・早期治療に役立てております。
その他にも患者さまに笑顔で帰っていただくために、滅菌器や洗浄機・空調管理システム等はこだわりを持って導入しています。

こだわり

イチオシの院内設備

肉眼では判断しきれない症状をいかに判断するか

虫歯一つを調べるにしても、歯科医師・歯科衛生士・患者さまの六つの目で検査を行います。
それでも中には、肉眼では判断しきれない症例もあります。
それを見逃さないために、また肉眼で判断しづらい症状を発見するために第2、第3の視点として当院は様々な医療機器を揃えています。

例えば、小さな歯質変化も発見できるレーザーを使って判断することや、患者さまにも状況がわかるようレントゲンやCTといった機器を揃えています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
-
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9 10
11
12
13 14
15
-
16 17
18
19
20 21
22
-
23 24
25
26
27 28
29
-
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内