4.6いいね!

口コミ40

最寄駅
平間駅
出口 徒歩2分

住所 神奈川県川崎市中原区北谷町51地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

小児歯科

楽しく通えるようお子さまの不安な気持ちをケア。少しずつ練習から始めます

かしやま歯科医院 小児歯科

当院は「お子さまからご年配の方まで、気兼ねなくお越しいただける歯科医院」をコンセプトにしています。お子さまの虫歯治療の場合、最初は怖がってしまうことも少なくありません。まずは機器を見せながら、水が出ることや音が鳴るといったことをご説明し、いきなり治療をすることはありません。

お子さまが嫌がっている状態で、無理に治療を行うと危険です。そのため、お子さまにも痛みを抑えていることをお伝えしたり、どのようなことをするのかご説明したりしながら少しずつ練習をしていきます。治療を始めるまでに何度か来院が必要になるかもしれませんが、慣れていただくためにとても大切な過程です。お子さまが「大丈夫、頑張れそう」という気持ちになってから治療をするようにしています。

最初の治療で痛くなければ、お子さまも少しずつ治療に慣れていけるでしょう。また、キッズスペースもご用意していますので、気兼ねなくご来院ください。

小児矯正

将来を見据えた小児矯正をご提案。矯正担当の歯科医師による、無料相談も行えます

かしやま歯科医院 小児矯正

お手洗いには、歯ブラシをご用意しています。ご自由にお使いください。

きれいな歯並びは、人生の財産となります。歯並びを整える矯正治療は、見た目だけでなく機能面においても改善が目指せます。矯正治療で磨きづらい場所をケアすることで、将来虫歯になりにくくなるというメリットもあります。特に、生え変わりの時期には歯磨きがしづらくなるので、永久歯が生えてきたころから虫歯になってしまうこともあります。小児矯正によって永久歯が生えるスペースを作れば、大人になって八重歯になりにくく、歯磨きもしやすくなります。

矯正治療は自由診療ですので、費用がかかります。お子さまの矯正を「するか、しないか」「するのであれば、どの時期に」といった具体的な相談を、矯正担当の歯科医師がいる診療日に無料で行っています。矯正治療は、なるべく小さな時に始めておくと、歯を抜かずに済むなどのメリットがあります。
定期的に歯科医院でメンテナンスをしていると、矯正治療に関するお話も気兼ねなくすることができますが、何年かに1回の来院では、診断も治療も難しくなってしまいます。ですので、定期的に来院して、チェックすることをおすすめしています。

予防歯科

定期的なメンテナンスでお口の健康管理を

かしやま歯科医院 予防歯科

「二度と同じ治療を経験してほしくない」という思いから、定期的なメンテナンスをご案内し、「予防」に力を入れています。

虫歯や歯周病の治療を終えた後、およそ3カ月から6カ月に1回の通院で再発の予防ができます。主な予防の内容は、クリーニングと、異常がないかを診断するための歯茎の検査です。これらは基本的に歯科衛生士が行いますが、一人ひとりの患者さまを大切にしていることから、院長も最終チェックを行います。

定期的に通院することの利点は、もし異常があっても時間のかからない処置で済むということです。患者さまの負担になる治療費や通院期間なども軽減できることに加え、お口の健康を維持することにもつながります。なによりも、歯を失うようなことがこの先ないように、精いっぱいフォローさせていただきます。

美容診療

見た目だけでなく、体にやさしいセラミック素材を推奨しています

かしやま歯科医院 美容診療

美しく健康な歯をつくることを目指す美容診療に関しては、歯科用の金属が健康に対してリスクがあるという点もあり、なるべく金属ではない素材をおすすめしたいと考えています。ただし、セラミックなど非金属の素材は自由診療で保険が適用されないため、患者さまもためらう部分が多いかと思います。
一般的な金属は濡れると金属イオンが溶け出します。金属イオンが体内に入ることで、金属アレルギーを誘発してしまうリスクがあります。歯科で用いられる金銀パラジウムという素材も、お口の中で少しずつイオンが溶け出すために健康へのリスクが高まってしまいます。自由診療のセラミックは非金属ですので、金属アレルギーになることはありません。プラスチックにセラミック粉を混ぜたハイブリッドという素材も金属アレルギーにならず、しかも素材費を抑えることができますが、経年劣化を起こすというデメリットがあります。
費用の問題から、患者さま全員が自由診療を受けるようにはならないと思いますが、当院の歯科医師や歯科衛生士など、歯科関係者は自分の歯の治療には銀歯よりも保険適用外の材料を選びます。それは、それだけものが違うと理解しているからです。患者さまにもどう違うのかを説明して、納得していただいたうえで治療方法を選んでいただければと思います。

痛みを抑えた治療

表面麻酔と電動麻酔器を併用して、麻酔時の痛みをケアした治療を行います

かしやま歯科医院 痛みを抑えた治療

リラックスしてお待ちいただけるよう、観葉植物を飾っています。

当院では、なるべく痛みを抑えた治療をするために、麻酔する時にはまず表面麻酔を行い、針を刺す時の痛みを和らげるようにしています。

麻酔の痛みは針を刺す時と液が入る時ですので、針を刺す時の痛みは表面麻酔と細い針を使用することで痛みを減らします。そして、電動麻酔器で液の注入をコントロールし、速度を一定にすることで麻酔時の痛みをなるべく減らしています。

ホワイトニング

ホワイトニングをきっかけとして笑顔あふれる毎日をお過ごしいただきたい

かしやま歯科医院 ホワイトニング

ホワイトニングによって歯が白くなることで口元に清潔感が生まれると、第一印象まで変わることがあります。その結果、口元を気にせず笑えるようになったとおっしゃる患者さまも少なくありません。

当院は、歯科医院内で行うオフィスホワイトニングのほか、ご自宅で取り組んでいただくホームホワイトニング、そして、オフィスホワイトニングとホームホワイトニングを組み合わせて歯を白くするデュアルホワイトニングをご用意しております。さまざまなホワイトニング方法から、それぞれのお口の状態やご希望にあわせたプランをご提案しています。

歯科医院でホワイトニングを行うメリットは、歯科医師の指導の基でお口の状態を確認しながら施術を受けられる点です。そのため、虫歯や歯周病といったお口のトラブルが見つかった際はすぐに対応できるといった点も挙げられます。

さらに当院は痛みといった不快な症状が比較的少ない薬剤を使用していますので、ホワイトニングに取り組むうえで痛みが不安という方なども、まずはご相談いただければと思います。

つめ物・かぶせ物

患者さまのご要望に沿った、つめ物・かぶせ物のご提供に努めています

かしやま歯科医院 つめ物・かぶせ物

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30 31

2024年4月

1 2
3
4 5 6 7
8 9
10
11 12 13 14
15 16
17
18 19 20 21
22 23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-214594無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内