4.9いいね!

口コミ10

最寄駅
元住吉駅
西口 徒歩11分

住所 神奈川県川崎市中原区井田中ノ町8-36地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

歯周病

全身の病気にもつながる歯周病は、治療が終わった後もしっかりとケア。健康なお口の維持を目指します

中島歯科クリニック 歯周病

お口の状態が少しでも気になったら、早めにご相談ください。しっかりケアします。

歯周病とは、細菌の感染によって引き起こされる炎症性の病気で、自覚症状が出たときにはすでに深刻化してしまっている可能性があります。健やかに毎日を過ごすためには、歯周病や虫歯をはじめとしたお口の衛生管理を怠らない努力も必要なのです。

歯周病の治療は、口の中の環境を整える基盤にもなります。歯周病があると他の治療が進めにくいケースもありますので、治療の中でも優先して行っています。もちろん、症状によって優先順位は考えますが、歯周病からおこる不具合も多くあるので、早い段階での歯周病治療が大切です。

また、治療で状態が良くなってもその後、悪化することがあり、メンテナンスも必要です。当院では、治療が完了した後も、予防歯科という形でメンテナンスをおすすめしています。歯の掃除だけでなく、ブラッシング指導をして、患者さまにあった補助器具を紹介するなど、自宅でもセルフケアできるような方法をお話ししています。入れ歯の技術などが向上しているとはいえ、自分の歯で長く生活できることが目標です。患者さまの歯の健康を長い目で見守っていきたいと思っています。

レーザー治療

笑気麻酔を使って、痛みや緊張感をケア。リラックスした状態で、治療を受けていただくことができます

中島歯科クリニック レーザー治療

広々とした待合室なので、治療の時間までゆったりと気兼ねなく過ごすことができます。

治療に使用する麻酔も、痛みをできる限り抑えることができる方法を駆使しています。それでも、麻酔が怖い、治療が怖いという方には、笑気麻酔のご用意もあります。

笑気麻酔とは、笑気ガスを吸引することで、痛みはもちろん、緊張感からも解き放ってくれるもので、健忘の働きもあるので、治療中の不快な記憶はほとんど残りません。

ご希望があれば、他にも針のない麻酔も準備しています。痛みに恐怖感を覚える方でも、ご心配なく治療に臨んでいただけるように精一杯努力します。

レーザー治療

口内炎や根管治療など、多方面で活躍するレーザー治療。ほとんど痛みを感じることなく行えます

中島歯科クリニック レーザー治療

こちらの機器を使って、歯の状態を細やかに確認します。

痛みの少ないレーザー治療も行います。知覚過敏(ちかくかびん)や、粘膜の病気、歯の根の中の神経や血管などが通っている管が炎症や感染を起こしたときに行う根管治療、さらには、口内炎の治療もできます。

口内炎というと、食事のたびにしみ、しかもそれが長い場合には1週間以上も続いてしまいます。このレーザーによって、痛みを軽減できるばかりでなく、さまざまな症例にも対応できます。

入れ歯・義歯

治療が終わった後も目立たないような入れ歯をご提供。患者さまのニーズに合わせた幅広い選択肢をご用意しています

中島歯科クリニック 入れ歯・義歯

当院の入り口です。靴のままお入りいただけます。

入れ歯は目立ってしまうと、お思いではありませんか。どうしても目立つのが嫌で、入れ歯を懸念してしまうという方もいらっしゃいます。当院では、目立たない入れ歯や痛みの少ない入れ歯もあります。全身の病気との関連性から、インプラントよりも入れ歯をおすすめしていますが、ご希望があればインプラント治療(※)も行います。

入れ歯や義歯は、素材やつけ心地、費用もさまざまで多くの選択肢があります。当院では、患者さま一人ひとりのニーズにお応えできるように、入れ歯や義歯に関しては幅広い選択肢をご用意しています。治療の流れとしては、まず、この部分に義歯が必要ですという説明をして、患者さまの歯の状態に合わせて、保険診療でできる治療や、自由診療での治療など、さまざまな選択肢をご提案します。その中で、患者さまの希望に合わせて選択をしていただくという流れになります。

治療の計画も事前に細かく説明しますので、納得していただきながら治療に臨んでいただけると思っています。入れ歯や義歯は、長い時間装着することになるので、装着していて違和感がないかということはもちろん、見た目も重要視しながらご提案します。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

美容診療

患者さまのニーズに合わせて、多数の素材をご提案。見た目だけでなく、機能性の良い歯が目指せます

中島歯科クリニック 美容診療

診療室には天窓があり、木漏れ日の中で治療が受けられます。

院長は、美容診療(※)を得意とする歯医者に勤めていた経験もあり、美容診療にも自信があります。歯の見た目をケアする治療に関心の高い職種の方を中心に診ていたので、より良い治療を行うことができます。

しかし、忘れてはいけないのが、歯は機能的な器官であるということです。しっかり噛んで、食事を楽しむという役目を果たせなければなりません。そのうえで、なおかつ美しくしていくというのが当院の美容診療の治療方針です。機能面と健康面の両方に優れた歯を維持したいとお考えの方は、ぜひご相談ください。

素材は、さまざまな性質を持ったものを各種ご用意しています。その中から、患者さまにとって適していると考えるものを複数ご提案します。そして、機能的な観点や見た目の観点での一長一短をご理解いただき、歯の模型に詰めた実物をご覧になってから、納得できたものをお選びください。もちろん、保険診療、自由診療のもの、どちらもご選択いただけます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホームホワイトニング

患者さまご自身に自宅で行っていただくホームホワイトニングで、白く美しい歯が目指せます

中島歯科クリニック ホームホワイトニング

待合室にはテレビをご用意しているので、くつろぎながらお待ちいただけます。

当院では、ホームホワイトニング(※)と言って、自宅で取り組んでいただくホワイトニングのメニューをご用意しています。事前に方法や時間のことなどを細かく説明しますので、納得したうえで取り組んでいただけると思います。当院のホワイトニングは、特に女性に人気がありますが、男性でもお客さま対応のお仕事をしている方に需要は増えてきているようです。

ホワイトニングの治療に入る前には、ホワイトニングの説明をした後で、本当に患者さまに必要性があるかなどの確認までさせていただきます。ホワイトニングを希望してこられた患者さまの中には、歯の掃除をするだけで、思っていたよりもきれいになったと感じる方もいらっしゃるからです。

ホワイトニングに興味がある方は、話を聞いてからするかどうか決めるということで構いません。お気軽にご相談いただきたいと思います。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

噛み合わせ

どのような治療でも、違和感のない噛み合わせになるよう、しっかりと細やかな調整を行います

中島歯科クリニック 噛み合わせ

診療室は木漏れ日が差し込むので、リラックスして治療を受けていただけます。

治療の中で最終的に重要になるのが、噛み合わせです。虫歯治療や歯周病治療を行うときにも、噛み合わせの調節を行いますし、詰めものや被せものの治療を行った際も、調節を行います。

違和感のない噛み合わせができないと、同じ症状を繰り返してしまったり、他の症状を誘発してしまったりします。ですから、治療の際には、噛み合わせを重要視し、もともと良い場合はそれを変えないように、悪いと感じたら治癒するように心がけて治療に臨んでいます。

歯科口腔外科

お口の中の小さな異常もすぐに診断。お口の中の病気や親知らずの抜歯にも対応します

中島歯科クリニック 歯科口腔外科

入り口はバリアフリーですので、車イスやベビーカーの方もご心配なくお越しいただけます。

お口の中の異常は、即座にチェック、判断します。歯科医師としての目で、どんなに小さいものでも見逃しません。

そして、歯科口腔外科の処置も可能です。親知らずの抜歯に関しましても、容易ではない症例でも行います。また、他ではめずらしい粘膜の病気も診ます。お口のお悩みに広く対応できるのが当院なのです。

顎関節症

顎が外れやすい・口を開けると痛いなどの「顎関節症」の治療も行います

中島歯科クリニック 顎関節症

駐車場をご用意していますので、お車をご利用の方もお気軽にお越しいただけます。

当院では、顎関節症(がくかんせつしょう)の治療も行います。顎関節症の症状は、さまざまあります。例えば、顎(あご)が外れやすくなってしまったり、口を開けると痛みを感じたりなどです。そして、その原因もたくさんあります。

噛み合わせが悪いことが原因である場合には、顎に余計な負担がかかっていることが考えられるので、噛み合わせを整えていく治療を行います。また、ストレスなど精神的な原因もあります。その際には、隣接している精神科へのご紹介を行います。

医院からのお知らせ
ネット予約での受付は仮受付です。
クリニックから電話連絡の後、予約確定となりますことをご了承ください。


当院では、少しでも感染のリスクを軽減させるために、新型コロナウイルス感染予防対策を行っております。
また感冒症状など、ご自身に感染が疑われるときは、ご来院をお控えいただきますよう引き続きご協力をお願いいたします。

スタッフ一同、今後とも気兼ねなく治療を受けていただける環境づくりに励んで参ります。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30
31

2024年4月

1
2
3 4 5 6
7
8
9
10 11 12 13
14
15
16
17 18 19 20
21
22
23
24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-216086無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内