EPARK歯科
EPARK歯科 TOP神奈川県川崎市高津区高津駅(神奈川県)みんなの歯科クリニック 中原(川崎市中原区宮内)

みんなの歯科クリニック 中原(川崎市中原区宮内)

クリップ

口コミ6

住所: 神奈川県川崎市中原区宮内2丁目30-11 カーサグランデ1階地図

  • すぐ予約確定
  • 土曜診療
ネット予約 24時間受付中
0066-9710-17016 無料通話
通院中の方
お問合せ
電話予約時の注意

電話予約時の注意

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

キッズスペースあり!痛みを抑えて丁寧に治療をしている歯科医院。

EPARKからのおすすめポイント

キッズスペースを設置

親御さまが治療中でもお子さまは遊びながら待つことができます。バリアフリーなのでベビーカーの移動も便利です。

土曜日は18時半まで診療

平日に通院することが難しい方でも、お休みを利用して治療を受けることができます。

広い駐車場を設置

7台分の駐車スペースがあるので、遠方の方はお車での通院が便利です。

みんなの歯科クリニック 中原の特徴

診療受付

ネット予約

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

受付時間

診療受付時間
09:30~13:00      
14:30~19:30      

 ・・・14:30~18:30

交通案内

〒211-0051
神奈川県川崎市中原区宮内2丁目30-11
カーサグランデ1階

■最寄駅からの所要時間
1. 東急田園都市線高津駅からバス(溝02系統)約10分、「宮内西」停留所下車すぐ
2. 南武線武蔵溝ノ口駅からバス(溝02系統)約10分、「宮内西」停留所下車すぐ
3. 東急東横線・目黒線武蔵小杉駅からバス(溝02系統)約13分、「宮内西」停留所下車すぐ

※いずれも5~10分に1本程度ある便利な路線です。

第三京浜「京浜川崎」インターから車で6分です。

当院正面に7台分の駐車場があります。

外観や受付写真
 

口コミ

EPARKに寄せられたみんなの歯科クリニック 中原を利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

みんなの歯科クリニック 中原

とても親身丁寧に説明して頂けるし、痛く無いように気を使いながら診察して下さいました。
信頼出来ると感じました。

kazさん 神奈川県 40代 女性 投稿日 2017/07/04

麻酔も上手できめ細やかな治療をしてくれる先生のお陰で、私の虫歯もしっかり治してもらえました。

セルゲートさん 神奈川県 40代 男性 投稿日 2016/03/15

待合室のソファがとても座り心地良く感じ、子供の虫歯治療を待っていても苦になりませんでした。子供が楽しめそうなおもちゃも用意されてあり、先生やスタッフさんも子供に優しくしてくれたので、私も安心できました。

donnaさん 神奈川県 30代 女性 投稿日 2016/03/14

もっと口コミを見る

院内写真

  • 待合室です。
  • 笑顔でお待ちしています。
  • キッズスペースです。
  • 診療室です。
  • 個室診療室です。
  • 外観です。

当院は、川崎市中原区宮内にあり、地域のお口の健康を守るホームドクターとして、日々邁進しています。

ご家族皆さまが通いやすいように、お子さまのためのキッズスペースや、長く座っても疲れにくいように、クッションにこだわった診療台をご用意しています。

医院前には7台分の駐車場がございますので、お車でもお気軽にご来院ください。

もっと医院写真を見る

特徴

治療から予防へつなげられるよう、患者さまとの会話を大切にしています。

当院では治療の事前説明を大切にしています。患者さまに納得いただいた上で治療を受けていただきたいと考えているからです。お悩みやご希望もしっかりお聞きして、できるだけ患者さまが受けたいと考えている治療を提供できるように努めています。

例えば、口頭だけの説明ではなく、模型やレントゲン写真を実際にお見せしながらお口の状態を解説しています。さらに、「治療がどのように進むのか」「どのような状態を目指すか」「将来的なリスク」など、動画を用いて解説するのも当院なりの工夫です。写真のような静止画像だけでは理解しにくいことも、タブレットに動画を映しながら順を追って説明することで、具体的にイメージしやすくなります。

治療内容や費用、通院の頻度についても細かく説明して、どうするかをご自身で選んでいただいています。ご自身で選ぶことにより、「自分の健康は自分で守るものだ」という意識を持っていただきたいからです。治療のためではなく、お口の健康を守る予防のために通院される患者さまが増えてほしいと願っています。負担に感じにくい治療を提案いたしますので、気になることはお気軽にお尋ねください。

特徴画像

歯医者さんを嫌いにならないように、痛みを抑えるための工夫をしています。

患者さまが抱く治療に対する不安を軽減するために、複数の麻酔治療を準備しています。お口の症状や緊張具合に合わせて臨機応変に麻酔の方法を変えることが可能です。

麻酔の注射針が苦手だという方には「無針注射器」と呼ばれる針を使わない麻酔注射器も、ご相談いただければ使用ができます。霧状の麻酔液を歯茎に吹きかけて粘膜の下に到達させる方法で、注射針を刺すより痛みを感じにくいのが特徴です。奥歯のような麻酔が作用しにくい場所の歯を治療する際は、伝達麻酔という方法で注射をしていきます。奥歯周辺だけでなく唇や舌を含む広い範囲に麻酔を作用させることで、治療中の痛みを軽減する方法です。

さらに、治療を受けることに恐怖心をお持ちの方は、気持ちを落ち着ける作用のある笑気ガスを吸引して緊張を和らげる笑気麻酔にも対応しています。「不安で歯科医院になかなかいけない」「痛みが心配」という方は、ぜひ当院へご相談ください。患者さまのお気持ちに配慮した麻酔治療を提案いたします。

特徴画像

痛くなる前に予防を!歯のブラッシング指導を行っています。

歯を守るには、そもそも虫歯になりにくいようにお口の環境を整える予防していく必要があります。予防で大切なのは、歯科医院で行う「メンテナンス」とご自宅で行う「セルフケア」の二つです。当院ではこの二つをサポートする体制を整えています。

メンテナンスでは、お口の検査と合わせて、普段のブラッシングでは落としきれない汚れや着色をきれいにしていくクリーニングをしていきます。お子さまの場合は歯並びまで視野に入れて、大人になっても虫歯になりにくいお口の環境作りを目指していきます。

セルフケア指導では、歯の磨き方についてアドバイスするだけでなく、「どうしてセルフケアが必要か」「どのような食生活が予防につながるか」「どんな歯ブラシやケアグッズを使うべきか」など、多くの情報を共有していきます。予防に関する知識を多く持つことで、生活の中からお口の健康を守ることができるようになるからです。

全力でサポートいたしますので、当院と一緒に年齢を重ねても健康な歯を多く残していきましょう。

特徴画像

どなたでもご来院しやすい、バリアフリーの院内です。

院内の空間作りにもとことんこだわっています。地域の皆さまにとって「通いやすい歯科医院」でありたいと考えているからです。

院内は段差の少ないバリアフリー設計になっているので、車いすやベビーカーでも移動しやすくなっています。廊下や診療室、お手洗いも移動しやすいようにスペースを広めに取っています。お手洗いには、小さなお子さま連れの親御さまでも通院しやすいようにおむつ交換台を設置しました。

また、キッズスペースを用意しているので、親御さまが治療を受けている間でもお子さまは遊びながら待つことができます。「目を離すのが不安」という方は、広い診療室にお子さまと一緒に入っていただき、目の届く範囲で治療を受けていただくことも可能です。あらかじめご連絡いただければ、スタッフがお子さまの面倒を見させていただきます。

待ち時間も気持ちが落ち着くように、木造をイメージさせる温かみのある空間を演出しました。短い時間でも「ここに来て良かった」と言っていただけるように、清潔な環境を整えてお待ちしております。

特徴画像

治療方針を見る

インタビュー

地域のホームドクターとしてご来院しやすい院内、質問しやすい雰囲気を大切にしています。

お口のことで少しでも異変を感じたら、いつでも相談できる歯科医院を目指しています。そのためにキッズスペースの設置やバリアフリー設計など、院内の設備から充実させて、様々な患者さまが通院しやすい環境にしました。

また、スタッフは通いやすい、話しやすい雰囲気作りに取り組み、患者さまに親身になって対応するように努めていますので、気になることは気軽にご相談いただければと思います。一緒にお口の健康を守っていきましょう。

もっとインタビューを見る

様々ある歯科治療の中で力を入れて学んだことは何ですか?その理由も教えてください。

どれか一つの治療に特化するのではなく、幅広く勉強してきました。お口のお悩みは、患者さまによって大きく異なるからです。今では虫歯以外にも、入れ歯や親知らずなどいろいろなお悩みを改善できるように体制を整えています。

今まで診てきた患者さまの中で心に残っている印象的なエピソードがあれば教えてください。

インプラント治療で、しっかりと噛める状態にして差し上げた患者さまのことはよく覚えています。その方は歯がボロボロの状態で来院されたのですが「食事を楽しめるようにするために、しっかりと噛めるお口にしたい」とのことだったので、インプラント治療を行いました。

その結果、硬いものも食べられるようになって、すごく喜んでいただきました。患者さまの生活の質を向上させることに貢献できたので、私にとって印象的な思い出です。

初めて来院された患者さまに対して心がけていることがあれば教えてください。

症状や治療内容の説明に30分程度の時間をかけています。患者さまが求めていることをしっかりと理解した上で、ご希望に添った治療を提供したいと考えているからです。同じ症状でも人によって希望される治療は違います。

例えば、すぐに治療してほしい方もいれば、時間をかけてでもお口全体の治療をしてほしいという方もいらっしゃいます。どのような治療を希望されるかを把握するためには、時間をかけた説明とカウンセリングが欠かせません。ですので、患者さまが話しやすいように世間話を交えながら行っています。特に、初診の方は治療に対する不安から緊張してしまいがちです。まずは「ここなら悩みを話せる」と思っていただけるように雰囲気作りを大切にしています。

診療のモットーを教えてください。

患者さまにご納得いただける治療を提供することです。そのために、説明では動画やレントゲン写真を用いて、治療内容を具体的にイメージしやすいように工夫しています。

また、ご説明する際は患者さまが内容をご理解いただいているか、確認しながら話を進めるように心がけています。

歯科医院が苦手なお子さまのために行っている工夫があれば教えてください。

お子さまの場合、いきなり治療をすることはありません。まずは、歯科医院やスタッフの雰囲気に慣れていただくことから始め、慣れていただくためだけに通院をしていただくこともあります。

様子を見ながら治療が受けられると判断してから、次の段階に進みます。また、お子さまでも説明が不十分だと不安が募りかねませんので、しっかりお口の現状や治療について説明するようにしています。その子の目線に立ちながら、一緒にお口の健康を考える関係作りをしていきます。

スタッフの自慢できる点を教えてください。

「やるべきこと」をスタッフ一人ひとりが理解していて、何も言わなくても自ら率先して動いてくれることです。私が言う前にやってくれるので、スタッフの働きにはいつも感謝しています。今後も連携を取りながら、患者さまのお悩みを改善していきたいと思っています。

患者さまの傾向を教えてください。

住宅街ということもあり、お子さま連れの方が多いです。キッズスペースをご用意しているので、お子さまを遊ばせながら親御さまはご自身の治療に専念いただけます。

先生の思う歯科医院選びのポイントを教えてください。

説明とカウンセリングに時間をかけている歯科医院に通うことをおすすめします。ご自身の希望を理解してくれて、それを治療に反映してもらうためです。歯科医院を探す時は治療内容に注目しがちですが、通い続けることも考えて、丁寧な説明をしてくれるかも視野に入れて選ぶのが重要だと思います。

休日の過ごし方を教えてください。

セミナーに参加して新しい知識を身に付けています。医療は日々進歩して、それに合わせて医療機器や技術もどんどん新しくなっていくからです。患者さまにより良い治療を提供するためには、日々学習が必要だと考え、新しい情報を取り入れる機会として休日を利用しています。

今後力を入れていきたいと考えている治療について理由と共に教えてください。

今と変わらず幅広く勉強していきたいと考えています。そうすることで、今後も地域の皆さまのお悩みを改善して、笑顔で帰っていただける治療につながると考えているからです。現状の自分に納得するのではなく、今より良い治療をご提供するために、幅広く技術を磨いています。

医師スタッフ

院長写真

院長 延本 慎厚(Shinko Nobemoto)

スタッフは、率先して患者さまとコミュニケーションを取ることで、患者さまのお気持ちに寄り添った対応を心がけています。ほんの小さなお悩みでも話すことのできる歯科医院を目指しているからです。

実際にお口のことだけでなく、ご自身が抱いているちょっとしたお悩みについてお話しいただくこともあります。「ここなら何でも話せる」と思っていただくことが、結果的に患者さまを理解して、より良い治療を提供することにつながると信じています。

些細なことでも構いません。お口のことでお悩みの方は当院へご相談ください。しっかりご希望をお聞きして、患者さまに合った治療計画を立てていきます。

院長略歴

  • 2001年3月 神奈川歯科大学 歯学部 卒業
  • 2001年4月 神奈川歯科大学付属病院 勤務
  • 2002年4月 神奈川歯科大学付属病院 勤務
  • 2003年4月 医療法人藤仁会 歯科重藤 勤務
  • 2009年4月 医療法人美和会 みどりが丘歯科 院長就任
  • 2013年2月 みんなの歯科クリニック 院長就任
  •   現在に至る

趣味・特技

  • バスケットボール
スタッフ写真

歯科衛生士 西 澄江(Sumie Nishi)

育児中のママたちもお子さまをつれてお気軽に来院してください。
お待ちしています。

スタッフ写真

歯科衛生士 冨田 幸子(Sachiko Tomita)

歯科は悪いところとイメージされている方、今まで嫌な思いをされて足が遠のいている方、
ご相談だけでも気軽にご来院ください。

スタッフ写真

歯科衛生士 深町 厚子(Atsuko Fukamachi)

「なんともなくても行って良いんですか?」とよく言われます。
”なんともない時”に歯科医院に来ることが、お口も全身も健康へつながるポイントだと思っています。
小さいお子さまから忙しい大人の方、高齢者の皆さままでお口の中がなんともない時にいらしてください。
そのための”みんなの歯科”なのです。

みんなの歯科クリニック 中原(川崎市中原区宮内)の基本情報

医院名

みんなの歯科クリニック 中原(川崎市中原区宮内)みんなのしかくりにっくなかはら

予約
0066-9710-17016予約専用
ネットで予約

診療時間を気にせず、24時間ご予約いただけます。

住所

〒211-0051 神奈川県川崎市中原区宮内2丁目30-11 カーサグランデ1階

アクセス

宮内西停留所 徒歩1分

東急大井町線高津駅(神奈川県) 西口バス10分

南武線武蔵溝ノ口駅 南口バス10分

南武線武蔵小杉駅 北口バス13分

診療時間
診療受付時間
09:30~13:00
14:30~19:30 
14:30~18:30     
診療項目
保険診療 小児歯科 笑気麻酔
施設規模
診療チェア数5台
先生の人数常勤男性1人
非常勤男性1人
スタッフの人数常勤女性5人
お問合わせ

044-751-4618

特徴

施設情報

キッズスペースあり|駐車場あり
第三京浜「京浜川崎」インターから車で6分。駐車場をご用意しております。

サービス

カード払い可
当院では各種クレジットカードでのお支払いも受付可能です。

備考

急患対応OK

0066-9710-17016無料通話
通院中の方
お問合せ
電話予約時の注意

電話予約時の注意

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。