4.1いいね!

口コミ27

最寄駅
新丸子駅
東口 徒歩1分

住所 神奈川県川崎市中原区新丸子東1-832-8 1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

まつおか歯科医院の5のこだわり

こだわり

医院の特徴

「歯科医院らしくない院内」が特徴!小さいお子さまからご年配の方まで、どなたでも通いやすい環境です!

当院のコンセプトは「小さいお子さまからご年配の方まで、ご家族全員で通えるような地域密着の歯科医院」です。年齢を問わず通院できる医院として利用いただくべく、過ごしやすい院内環境を整えています。

例えば、歯科医院独特の臭いを抑えるために、薬品の種類を選び抜き、アロマを焚くなどしました。サロンに行くような感覚で立ち寄っていただければと思います。また、プライバシーを守れるように診療室は半個室にしました。

また、歯科医師、歯科衛生士は担当制を採用しています。受診する曜日が変わらない限り、歯科医師・歯科衛生士共に、いつも同じ人間が、説明から治療、メンテナンスまでさせていただきます。患者さまとの心の距離を縮められるようにして、お気持ちに添った対応ができるようにしました。

また幅広い患者様にご対応できるよう、歯科口腔外科の専門医をお招きしております。
歯ぎしり・食いしばり治療についても、従来のマウスピース治療だけではなく、『ボトックス注射』もご提案させていただいております。

*自由診療となります。

こだわり

丁寧なカウンセリング

これからどういう治療をするのか、アニメーションを使用しながらわかりやすくお伝えします!

治療の説明を受けたけれど、難しくて不明点が残ったという経験がある方も多いと思います。そうした問題をなくすために、当院はできるだけ理解しやすくお伝えすることを大切にしています。

例えば、アニメーションツールを用い、治療の流れやこれからどんな処置を受けるのかといったことを、目で見て把握しやすいようにしました。その他、つめ物・かぶせ物は実物をお見せし、治療へのイメージが湧きやすいように配慮しています。

また、それぞれの治療方法について、単に素材や費用面の情報だけでなく、5年後、10年後どのような状態になるのかといった見通しも、きちんとお話ししています。自分自身の家族に治療を提供するような気持ちで、ていねいに対応いたします。

こだわり

痛みの少ない治療

ご希望に応じて笑気麻酔も用意!患者さまの恐怖心を緩和できるよう、極力痛みの少ない処置を心がけています

歯科治療に伴う痛みを苦手とする方は、多くいらっしゃいます。そこでより快適な診療を提供するために、当院は麻酔処置自体の刺激も軽減できるように配慮を欠かしません。

例えば注射の前には、歯茎に表面麻酔を施し、チクッとした感覚を軽減させています。また、細い針の電動麻酔器でゆっくりと薬液を注入し、少しでも不快感や違和感を抑えられるようにしました。

どうしても治療に対して恐怖心があるという方には、気持ちを落ち着かせる働きのあるガスを使った、笑気麻酔も可能です。今まで処置への不安から通院をためらっていた方も、ぜひ当院にお越しください。

こだわり

お悩みにお応えするために

各分野担当の医師にてご対応させていただいております

当院では、幅広い患者様にご対応できるよう、各分野を担当する医師にてご対応させていただいております。
特に歯科口腔外科については、昭和大学病院より2名の医師をお招きしており、他の歯科医院で断られたような親知らずの抜歯、口腔粘膜疾患、小手術、口内炎等のお口のお悩みでも受診いただける体制を整えております。

また、歯ぎしり・食いしばりについても、従来のマウスピース治療だけでなく、従来のマウスピース治療だけでなく、ボツリヌストキシン治療もおこなっております。

こだわり

痛みへの配慮

痛みや不安の少ない治療を心がけています

歯科医院で治療を受けることをためらってしまう方は、治療時の痛みへの不安や治療そのものに対する漠然とした不安を抱えているケースが多くみられます。
そのような不安を強くお持ちの方のなかには、歯科治療恐怖症の方も少なくありません。

当院では、患者さまとのあいだにしっかりと信頼関係を結びながら、できるだけ恐怖心を与えてしまうことがないよう心がけております。
麻酔注射を行う場合には、事前に表面麻酔をしっかり行うことや電動麻酔器を用いることで麻酔注射に伴って生じる痛みが和らぐよう心がけております。

歯の治療に強い不安を感じている方も、不安なく治療に臨んでいただけます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
-
20
21
22 23 24
25
26 27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内