口コミ4

最寄駅
武蔵小杉駅
南口1 徒歩3分

住所 神奈川県川崎市中原区市ノ坪66-2 アイズ武蔵小杉2F地図

  • 18時以降診療

かよ歯科への口コミ

ちゅんさんの口コミ (神奈川県/40代/女性)

2.7いいね!

  • 施設5
  • 対応2
  • 治療1
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス 駐車場
防菌 飛沫対策 混雑の回避
治療内容
虫歯 / つめ物・かぶせ物

小杉に越してから短くても5年以上こちらに通っていたと思います。先生は、やや説明が長いですが、優しく丁寧な方です。でも、先日、銀歯が取れてしまい、こちらに伺った際、時間が押していたのか、イライラした印象を受けました。歯科の機械音が苦手な私はキーン!となる度に顔を顰めてしまうのですが、「痛いの?痛くないならそういう顔しないで!」と怒られてしまいました。本当にガラスを引っ掻くような音が苦手なので、少し辛かったです。他にも歯が痩せてしまい(?)虫歯をだいぶ削り過ぎて、神経の近くまで削っていることから過敏な私の体質もあり、痛くなりやすいという説明があり、その上で、取れた銀歯をもう一度被せるか、もっと削って上から覆ってしまうかと選択肢が出されました。「削ると痛くなりやすいんですよね?」と恐る恐る聞いたら、「それは人によるから。こうやって腕を叩かれても痛いと感じる人もいれば感じない人もいるでしょ!」と腕を軽く叩かれイライラした感じで言われました。結局、取れた銀歯をもう一度付ける選択をしましたが、何だか悲しくなってしまい、最後に先生にどうしても納得できなかったことだけ伝え、理解は示してくれたのですが心はモヤモヤ…。会計済ませて外に出た所で、銀歯に穴が空いていることに気付き、電話で相談しました。(イライラが伝わり過ぎて戻れなかった)すると、「事前にお伝えした(歯が痩せたことによってできる)段差だと思うので、大丈夫。気になるようなら削る事もできるけどどうしますか?」と聞いてくれました。気にはなったけど、これが先生のイメージ通りなら仕方ないのか…と引き下がりました。でも、家に帰って鏡で確認すると、気を付けて磨けばどうにかなるような段差ではなく、明らかに穴が空いていました。もう信用できず、他の歯科を受診。別の歯科ではやはり、このままだと中がもっと虫歯になってしまうとの事で、やり直す事になりました。かよ歯科では、散々「口を開けて!それじゃ進められないですよ!」と怒られていた開口の少なさも、今の所では、「骨格が小さいから辛いよね。」とフォローしてくれるので、幅広い意味で、歯科を変えて良かったです。普段は優しいかよ歯科の先生だけど、仕事をする以上、感情に波があるのは嫌だし、人それぞれ得意な事苦手な事も違うので、理解して欲しいと思いました。あと、あれは段差とは言いませんよ…

感染症対策

感染予防はできる範囲でしてくれていると思います

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

さかえさんの口コミ (神奈川県/40代/女性)

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

ここで虫歯を治してもらいました。すごい丁寧に話を聞いてくれるし良い感じでしたよ!

続きを読む

5人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

タネアキさんの口コミ (神奈川県/40代/男性)

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

虫歯の治療を受けたまま被せ物をしてもらっていない歯があったので、被せ物の治療を受けてきました。仕事的に平日の通院は厳しいのですが、日曜日でも診療を行っているので助かっています。治療自体も今のところ満足しています。

続きを読む

4人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

岩丸さんの口コミ (神奈川県/50代/男性)

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

銀歯が取れてしまい慌てて行ってきました。日曜日でも診療を行っていることに助けられました、本当にありがたいです。先生方は落ち着いて丁寧に処置して下さるので、安心して任せることができました。

続きを読む

4人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿するには無料会員登録が必要です

掲載のご案内