4.1いいね!

口コミ42

最寄駅
川崎駅
東口 徒歩7分

住所 神奈川県川崎市川崎区小川町8-21 高田ビル2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

さくら通り歯科の5のこだわり

こだわり

治療の事前説明

まずは、不安に思っていることをお伺いします。何でもご相談ください。

歯科治療のことを考えると不安を抱く方は多いのではないでしょうか。その不安の原因は、分からないことがあって悩んでいるからかもしれません。

当院は、分からないまま治療を進めていくことが患者さまの不安につながると考えています。そこで、不明点を残したまま治療に入らないことを方針としました。患者さまには痛みや見た目、治療回数に関するご質問やご要望について事前に尋ねています。1回の診療には30分以上の時間を取っていますので、しっかり患者さまと向き合って準備することができます。

また、ご自分のお口の状況を把握していただくことも大切です。治療の説明をする際は、絵を描くなどの工夫をし、何のために何をするのか、メリット・デメリットも併せて伝えています。患者さまに納得していただけるように努めていますので、些細なことでも気になることがありましたら、遠慮なくお尋ねください。

当院は、分かりやすい説明を心がけ、患者さまと一緒に治療方針を決定していきます。

当院は、ていねいな説明はもちろん「患者さまご自身が治療方針を選択すること」を大切にしています。選択肢が複数ある場合には、アドバイスをしながら一緒に考え、最終的には患者さまに決めていただきます。一方的な治療を行っても、ご要望を叶えることにはならないと考えているからです。

また、患者さまが不安を抱えないようにすることも重要と考えています。治療前や途中でも疑問や心配に感じることがあれば、その都度伺い、心置きなく通院できるように心がけています。「また来たい」と思っていただけるよう一同で取り組んでいますので、ぜひ一度お越しください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

院内感染を防ぐために、衛生管理に力を入れています。

どこまで患者さまのことを考えて院内感染予防を徹底できるかが、不安なく通っていただけるポイントだと考えています。

虫歯を削る器具は直接歯に当たる部分になりますので、当院は特に気を配っています。患者さまごとに新しい器具を用意するのはもちろん、使用後は一つひとつ薬品につけて、丁寧に消毒しています。その後、高圧蒸気滅菌器で滅菌処理を行い、滅菌パックに入れたまま保管します。

細かい点に配慮して感染対策を行い、お口の健康をお守りしていますので、心置きなくいらしてください。

こだわり

痛みへの配慮

痛みが苦手な歯科医師だからこそ、ていねいに麻酔し、痛みを減らす取り組みを行っています。

痛みが不安で歯科医院を苦手に思っている方も少なくありません。だからこそ、痛みを減らす取り組みには力を入れてきました。当院は、少しでも痛みを感じるような処置であれば局所麻酔を行います。

まず、表面麻酔で歯茎の感覚を麻痺させた後、ゆっくり一定の圧で麻酔液を注入できる電動注射器を使い、違和感を減らすようにしました。粘膜に少量ずつ注入し、周囲の感覚を徐々に麻痺させることで、できる限り痛みを抑えています。

処置の際にも、痛みを感じるかお伺いするようにしていますので、不安がある方も遠慮なく教えていただければと思います。

こだわり

予約の取りやすさ

お忙しい方でも通いやすい歯科医院です。

当院は、学校やお仕事などでお忙しい方でも通いやすいように、平日は21時、土曜日も18時まで診療を行っています。

「通院したくてもできない」という患者さまの中には、「帰りが夜遅く、タイミングが合わない」というお悩みを持っている方もいらっしゃると思います。そのため当院は、夜遅くまでお仕事やお勉強を頑張っている方も通えるような診療時間にしました。

実際、来院される患者さまの多くは、忙しくて中々歯科医院に行けず、歯が痛くなってから飛び込みでいらっしゃいます。そのような方々の痛みを和らげて、明日からも頑張って欲しいという願いを込めて、窓口を広く開けてお待ちしています。

こだわり

イチオシの院内設備

周囲の目を気にせず治療を受けられるように、個室の診療室を設置しました。

治療の際に、周囲の目が気になる患者さまがたくさんいらっしゃると思います。当院は、落ち着いて治療を受けられるように、個室の診察室をご用意しました。特に女性やお子さま連れの患者さまに喜んでいただいています。

また、基本的に先着順に案内しておりますが、初診の方やご相談の場合はプライバシーに配慮して、できる限り個室の診療室を使用しています。ご希望の際には、気軽にお申し付けください。

患者さまがリラックスして治療を受けられるよう工夫をしています。

当院は、患者さまに少しでもリラックスして治療を受けてもらいたいという思いから、様々な工夫をしております。例えば、歯科医院独特のツンとした匂いがしないようにアロマを焚いたり、視覚的にも落ち着いていただけるように花を飾ったりしています。

さらに、心地よく治療を受けてもらえるように、衛生面にも配慮しました。特に診療チェアは、処置が終わる度に歯科衛生士が念入りに掃除をしてから、次の患者さまをお呼びしています。

少しでも患者さまが気持ちよく過ごせるように気を配り、清潔な環境であることを心がけていますので、ぜひ気軽にお越しいただければと思います。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内