EPARK歯科
新町歯科医院1
  • 新町歯科医院1
  • 新町歯科医院2
  • 新町歯科医院3
  • 新町歯科医院4
  • 新町歯科医院5
  • 新町歯科医院6
  • 新町歯科医院7

1986年から診療。お子さま、親御さま、ご年配の方まで、ご家族三世代で診療を受けていただけます

川崎市川崎区渡田新町にある「新町歯科医院」は、JR南武線の川崎新町駅から徒歩7分の場所にある歯科医院です。土曜日の夕方まで診療を行っていますので、平日はお仕事などで忙しい方も、ご都合に合わせて通院いただけます。 治療の内容は、一般的な歯科診療を始め、予防歯科、被せ物・詰め物、小児歯科、入れ歯・義歯など、お子さまからご年配の方まで、幅広い年齢層のお悩みに対応しています。 診療のモットーは、ご家族で通える歯科医院として、患者さまの気持ちに寄り添った治療を行うことです。先代からの患者さまを大切にし、お子さまから大人の方まで通いやすい環境を大切にしています。ささいなことでもお気軽にご相談ください。

子供の虫歯を治してもらいに行ったら、なるべく通院回数を減らす算段を立ててくれて、親切な歯医者さんだな~って思ったよ。こっちのことを良く考えてくれるんで、今後もお世話… 口コミをもっと見る

診療受付・休診日

木曜・日曜・祝日

診療受付時間
09:30~12:00
14:00~18:30
14:00~17:00

治療内容

新町歯科医院_治療方針1

治療方針

Q.先生の診療のモットーを教えてください。

A.ご家族で通える歯科医院として、患者さまの気持ちに寄り添った診療を行うことです。 診療のモットーは、患者さまの気持ちに寄り添って、親身になって対応することです。そしてご家族で通える歯科医院として、お口の健康管理を任せていただけるように、患者さまとしっかりとコミュニケーションを取りながら、日々努力をしています。 続きを見る

新町歯科医院_予防歯科2

予防歯科

Q.お口の予防について行っている内容を教えてください。

A.定期検診とご自宅でのケア指導を通じて、虫歯や歯周病になりにくい口内環境を目指します。 虫歯や歯周病は予防できる病気です。当院では定期検診で、お口のチェックやクリーニングとブラッシング指導を通して、お口の中を病気になりにくい環境に整えていきます。 特に、大人の患者さまの場合、ある程度の年齢になると、歯周病にかかる方が増えていきます。そこで、成人の患者さまには、歯周病を予防するために、歯間ブラシなどの清掃器具の使い方など、その方にあった予防法やお口の管理の方法についてアドバイスを行い、ご自宅でのセルフケアをおすすめしています。 定期検診は、患者さまのご都合や状態に合わせて1ヶ月に1回、半年に1回など、期間の調整が可能です。お口の健康を守れるようにサポートいたしますので、気になることはお気軽にご相談ください。 続きを見る

新町歯科医院_被せ物・詰め物3

被せ物・詰め物

Q.被せ物や詰め物の治療の流れについて教えてください。

A.治療の選択肢を複数ご提示し、最終的に患者さまに選んでいただきます。 歯を削った際に被せ物や詰め物を入れる処置を行います。当院ではまず「どんな状態を目指すか」「どのような素材にするか」など、患者さまのご希望をお聞きした上で、それに合わせて複数の選択肢をご提示するように心がけています。 それぞれメリットやデメリット、金額などをご説明して、最終的に患者さまに選んでいただきます。 続きを見る

新町歯科医院_小児歯科4

小児歯科

Q.お子さまの治療で気をつけていることはありますか?

A.嫌がるお子さまには、治療を無理強いせず、簡単な処置から練習をしていきます。 歯科医院が苦手なお子さまは少なくありません。そのため、嫌がるお子さまに対しては、緊急の場合でなければ無理に治療はせずに、楽しくお話ししながら歯のお掃除やフッ素を塗るなど、簡単な処置から始めて、徐々に慣れていただくようにしています。 小さなお子さまの場合、親御さまに診察室に一緒に入っていただくこともあります。お子さまが歯科医院を嫌いになることだけは避けなければなりません。そのため、できるだけリラックスできるような雰囲気作りを心がけています。 続きを見る

こだわり

新町歯科医院_先生の専門性・人柄1

先生の専門性・人柄

Q.患者さまと接するときに心がけていることはありますか?

新町歯科医院_治療の事前説明2

治療の事前説明

Q.治療の説明の際に気をつけていることはありますか?

新町歯科医院_衛生管理に対する取り組み3

衛生管理に対する取り組み

Q.衛生管理に対する取り組みを教えてください。

院長ごあいさつ

新町歯科医院_杉之内 俊郎

杉之内 俊郎

「新町歯科医院」院長の杉之内俊郎です。1986年に東京歯科大学を卒業し、2004年より当院の院長に就任いたしました。

当院では患者さまのお気持ちに寄り添うコミュニケーションを大切にしています。地域に根ざした「ご家族で通える歯科医院」として、これからもお口の健康管理をサポートしてまいります。お口に関することなら、どんなことでもお気軽にご相談ください。


【歯科医師を志した理由は?】
歯科医師の父が働く姿や患者さまの喜ぶお顔を見て育ち、「自分もこうなりたい」と思いました。

父が歯科医院を開業していたことから、小さな頃から、苦労している姿や、治療が終わった後に患者さまが喜んでいる様子を見て育ちました。そのため、子どもながらに、この仕事に魅力を感じて、「将来は自分も歯科医師になりたい」と思うようになりました。


【歯科医師としてのやりがいは?】
昔から通っている方が成長して、ご自身の家族を連れて来てくれるとうれしくなります。

患者さまから「痛みが取れました」「食事がおいしく食べられるようになりました」と言っていただけるとうれしいですね。また、父の代からずっと診療していることから、当時小さなお子さまだった方が成長して、今度はご家族を連れてきていただくことがあり、そんなときは感慨深く、感謝の気持ちで胸がいっぱいになります。続きを見る

新町歯科医院への口コミ 投稿する

ikidomariトンネルさんの口コミ (神奈川県/30代/男性)

子供の虫歯を治してもらいに行ったら、なるべく通院回数を減らす算段を立ててくれて、親切な歯医者さんだな~って思ったよ。こっちのことを良く考えてくれるんで、今後もお世話になるつもり。

続きを読む

0人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

まっちぃさんの口コミ (神奈川県/30代/女性)

子どもが急に歯が痛いと言い出し、近所にあるこちらで診てもらうことになりました。痛みは虫歯によるものと診断され治療してもらうことになりましたが、子どもに優しく接してくれる先生だったおかげで、子どももちゃんと言う事を聞いてくれて良かったです。

続きを読む

0人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

秀さんの口コミ (神奈川県/30代/男性)

検診で歯の状態がわかっただけでなく、先生の説明で自宅でのケアについても見直せてとてもよかったです。

続きを読む

2人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

新町歯科医院の基本情報

医院名

新町歯科医院しんちょうしかいいん

開院年月日

1987年4月1日

予約
住所

〒210-0844 神奈川県川崎市川崎区渡田新町1-12-4

アクセス

南武線川崎新町駅 出口徒歩7分

診療時間
診療受付時間
09:30~12:00
14:00~18:30
14:00~17:00
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 知覚過敏 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科
施設規模
診療チェア数 3台
先生の人数 常勤 男性1人
スタッフの人数 常勤 女性2人
非常勤 女性4人
お問合わせ

044-233-7553

データ更新日:2018年2月6日

クリップ一覧 0

  • 現在クリップしている医院はありません。

クリップした医院は90日間保存されます。

閲覧履歴

閲覧履歴はありません。 さまざまな医院の詳細ページを閲覧することで、閲覧履歴が表示されるようになります。
医院を閲覧しても履歴が取得されない場合は、ブラウザの設定でCookieを有効にしてください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2018年6月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
28
-
29
-
30
-

2018年7月

1
-
2
-
3
-
4
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問合せ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認

新町歯科医院の特徴

南武線川崎新町駅から徒歩7分、川崎市川崎区渡田新町にある新町歯科医院は、土曜診療も受け付けているので、平日は忙しいという方も通院しやすくなっており、お仕事帰りの通院にも便利な歯医者として人気です。患者様に寄り添い、コミュニケーションを大切にしています。初めの診察のあとに、これからの治療方針や治療にかかるおよその期間も説明しています。忙しくてあまり通院できない方には通院回数を少なくするなど、一回の診療時間が短いほうがいいという方にはそのような治療を進めるなど、状況に応じて対応をしています。ぜひご来院下さい。

掲載のご案内