浜町歯科クリニックの画像
  • 浜町歯科クリニックの画像
  • 浜町歯科クリニックの画像
  • 浜町歯科クリニックの画像
  • 浜町歯科クリニックの画像
  • 浜町歯科クリニックの画像
  • 浜町歯科クリニックの画像

患者さまとのコミュニケーションを重視し、しっかりとご理解・ご納得いただいてから治療を開始します

「浜町歯科クリニック」は川崎市川崎区浜町にある歯科医院です。土曜日も16時半まで診療しています。 当院は患者さまのご要望をしっかりと伺って、ご納得いただける治療を提供することを大切にしています。そのために、患者さまとの対話を大切にして、初診の際は時間を取ってカウンセリングを行っています。 お子さまからご年配の方まで、幅広い年代の患者さまのお口の健康を支えます。お口の中に気になることがありましたら、ささいな悩みでも結構です。まずはお気軽にお越しください。

浜町歯科クリニックへの口コミ

てつさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

検診の時によくわからないことがあり、質問したらすごく丁寧に教えてくれ、自分でも理解することが出来ました。

続きを読む

洋介さんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

知覚過敏で悩んでいましたが、治療と歯磨き指導をしてもらったおかげで、随分状態が改善されたと思います。先生も話しやすい方で、気になることを何でも相談できるところも気に入っています。

続きを読む

KAENOTAZUさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

子供の虫歯を治してもらいに初めて行った歯医者さんなんだけど、先生がすっごく話しやすい人で、おかげで今までよく分からなくて不安に思ってたことを全部聞けてスッキリしたよ。子供の虫歯もキレイに治してもらえて、ホント良かった。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 水曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:30~12:30
14:00~19:00
14:00~16:30

治療内容

浜町歯科クリニック_治療方針1

治療方針

Q.治療を行う上で大切にしていることを教えてください。

A.患者さまのご要望をしっかりとお聞きして、ご希望に添った治療を提供することです。 当院ではコミュニケーションを大切にして、患者さまのご希望に添った治療を進めるように努めています。 まずはご希望をお聞かせください。患者さまのお声をしっかりと伺った上で、複数の治療をご提示させていただきます。治療方法の説明の際にも、専門用語などの難しい言葉は使わずに、時には写真や画像、模型などもお見せしてわかりやすくお伝えします。 患者さまお一人おひとりに「もし家族だったらどんな治療をおすすめするか?」を考え、親身になって治療にあたります。不安な点や不明点があれば、遠慮なさらずにお聞かせください。 続きを見る

浜町歯科クリニック_虫歯2

虫歯

Q.事前にしっかりと治療内容をご説明する理由を教えてください。

A.提供する治療にご理解・ご納得いただくことが大切だと考えているからです。 「勝手に歯を抜かれてしまった経験がある」といったお話を伺うことがあります。当院ではこのような不満を患者さまが抱かないように、前もって治療内容や治療の流れをご説明して、ご納得いただいてから治療を進めるようにしています。 虫歯治療では歯を削ることや神経の治療を行うことがあるので、どうしても治療中にストレスや痛みを感じてしまうことがあります。そこで当院では、可能な限り痛みを軽減できる治療手順を採用しています。 急な虫歯でのご来院にも対応しています。事前にご連絡いただけると、他の患者さまとの時間調節も行えてスムーズに治療を開始できますので、ご協力をお願いいたします。 続きを見る

浜町歯科クリニック_歯周病3

歯周病

Q.歯周病の治療や予防で大切なことは何ですか?

A.早めに発見して治療を受けることです。予防には日々のブラッシングも大切です。 歯周病は痛みなどの自覚症状を伴わずに進行することが多い生活習慣病です。そのため、歯周病を早期発見するには歯科医院でお口の中を検査する必要があります。当院では、患者さまが定期的にお口のチェックに通っていただけるように、3カ月ごとにはがきで定期検診をお知らせしています。 定期検診では歯石取りなどのお口のクリーニングをしつつ、歯周病予防やブラッシングの指導も合わせて行います。 歯周病が進行してしまって「歯茎から出血する」「歯がグラグラする」とお悩みの方でもまずはご相談ください。安易に抜歯はせずに、可能な限り大切な歯を残せるような治療をご提案させていただきます。 続きを見る

浜町歯科クリニック_入れ歯・義歯4

入れ歯・義歯

Q.歯を失った患者さまに入れ歯をおすすめする理由は何ですか?

A.物が噛めるようになることで、食生活の改善につながるからです。 歯は不自由なく食生活を送るため、そして健康を維持するためには大切な器官です。複数の歯がないと食事が不便になって食が細くなったり、食べ物をしっかりと噛まずに飲み込んで消化不良を起こしてしまったりすることがあります。 当院では患者さまにしっかりと食事をしていただけるように、入れ歯をおすすめしています。初めての患者さまには、まずは入れ歯がどんなものかを知っていただくために保険適用内のものをお作りしています。 見た目や装着感が気になる方には、目立ちにくくて薄い「ノンクラスプデンチャー」(※)と呼ばれる入れ歯もご案内できます。ご要望を伺った上で患者さまに合わせて入れ歯を提供させていただきますので、まずはご相談ください。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。 続きを見る

こだわり

浜町歯科クリニック_治療の事前説明1

治療の事前説明

Q.治療説明の際に工夫していることを教えてください。

浜町歯科クリニック_予約の取りやすさ2

予約の取りやすさ

Q.治療の時間を細かく調整するメリットを教えてください。

浜町歯科クリニック_子連れ配慮3

子連れ配慮

Q.お子さま連れでも通いやすい歯科医院にした理由をお聞かせください。

浜町歯科クリニック_痛みへの配慮4

痛みへの配慮

Q.治療中の痛みを軽減する理由を教えてください。

浜町歯科クリニックの基本情報

医院名

浜町歯科クリニックはまちょうしかくりにっく

開院年月日

1981年

予約
住所

神奈川県川崎市川崎区浜町1-1-7

アクセス

東海道本線川崎駅 出口 バス15分

南武線浜川崎駅 出口 徒歩16分

診療受付・休診日
  • 水曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:30~12:30
14:00~19:00
14:00~16:30
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 小児歯科 噛み合わせ ホワイトニング 顎関節症 つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数 2台
お問い合わせ

044-355-8811

特徴

サービス

デジタル診察券利用可

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26 27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
-
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27
-
28
-
29
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認

浜町歯科クリニックの特徴

川崎市川崎区浜町にある浜町歯科クリニックは、患者さまのための快適な環境作りに努められている歯科医院です。受け付けから処置、診察後の対応も含め、心地よさを感じてもらえるように、歯科医師をはじめスタッフ一同、細部まで配慮を行き届かせています。「また来たい」と思える治療を受けたいとお考えの方、お口に関してお悩みや気になること、不安のある方はぜひこちらの医院まで相談してみてください。

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
掲載のご案内