4.5いいね!

口コミ7

最寄駅
川崎駅
東口 徒歩5分

住所 神奈川県川崎市川崎区砂子2-6-45地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

林ビル歯科クリニック(神奈川県川崎市)の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまに納得していただけるよう、さまざまなツールを使い、わかりやすく説明をさせていただきます

資料やモニターを使用して説明いたします

当院では、患者さまに納得していただける治療を提供することができるよう、可能な限り患者さまのご要望に添った形で治療を行うことを重要視しています。
そのため、治療前のカウンセリングでは、患者さまのお話を丁寧におうかがいするようにしていますし、治療内容をご説明させていただく際には、小さなお子さまからお年寄りの方まで、どのような方でも理解していただけるように、話し方や言葉選びも工夫しています。口頭のみで説明するのではなく、絵を描いたり写真や模型を使ったりと、皆さまにわかりやすい説明ができるよう心がけています。

たとえ治療中であっても、患者さまが疑問に思ったり何か不安に感じたりすることがありましたら、すぐに質問できるような環境も整えていますので、何でもご遠慮なくお伝えください。
その際には、患者さまにご納得いただけるまで、丁寧にご説明させていただきます。

こだわり

予約の取りやすさ

患者さまをお待たせすることのないよう、予約時間は細かく設定をしています

なるべくお待たせすることないよう、スムーズに対応いたします

当院では患者さまをなるべくお待たせすることのないよう、ご予約を入れていただく際には、ご希望の時間帯の前後に入っている患者さまの治療内容と所要時間をチェックしています。こうすることで、前の患者さまの治療終了後、すぐに入室していただける時間を予約としておとりすることが可能になります。

基本的にはご予約をいただいた順番に治療を受けていただきますが、例外として、急患の場合はなるべく優先的に診療いたしますので、急な痛みや不具合が生じた場合は遠慮なく当院へお越しください。

こだわり

子連れ配慮

お子さま連れの方でも通いやすいよう、親御さまが治療中の際はお子さまをお預かりすることができます

治療後にお子さまにお渡しするご褒美がございます

小さいお子さまをお持ちの親御さまは、お子さまのために歯科医院を訪れることはあっても、自分のために歯科医院を受診する機会は少ないのではないでしょうか。
そこで当院では、小さなお子さまを連れた親御さまでも気兼ねなく通っていただけるよう、親御さまが治療を受けている間はお子さまをスタッフに預けていただくことができる環境を整えています。
その際は、出産経験のある女性スタッフが待合室でお預かりいたしますので、その場でお声がけください。

また、ベビーカーのままでも治療室へ入室できるよう、院内はバリアフリーで設計していますので、ベビーカーにお子さまを乗せたまま一緒に治療室へ入室していただくことも可能です。
さらに、頑張って治療を受けることができたお子さまには、次回も歯科医院に行こうと思っていただけるよう、ご褒美も用意していますので、お子さま連れの方もお気軽にご来院ください。

こだわり

先生の専門性・人柄

ご相談に対して丁寧に説明を行うことで、患者さまのご要望に添った治療を提供させていただきます

当院の歯科医師は、虫歯治療や歯周病治療といった一般的な歯科治療を得意としているのはもちろんのこと、院長におきましては、歯科口腔外科治療と矯正治療(※)も得意としています。当院に来ていただければ、患者さまが抱えるお口のお悩みをほとんど解決することができます。

また、当院は患者さまによりよい治療を提供することができるよう、無料相談や事前カウンセリングで患者さまのご要望を丁寧におうかがいするよう心がけています。
さらに、インプラント治療(※)などは大学病院と連携をとり、患者さまに合った治療を提供させていただくことができるようにしています。
当院では治療の有無にかかわらず、お口の中に関することの相談は、患者さまにご納得いただけるまで無料で対応させていただきますので、どんな些細なことでもお気軽にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ

当院では、ご来院いただく皆様にリラックスいただけるよう、
犬(フィーリングドック)がいることがあります。

※小動物アレルギーの方は予め仰っていただければ、
対応させていただきます。


受付時間は診療終了時間の30分前までとなりますので、お電話からご連絡される方は、あらかじめご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 休診日 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13
14
15
16
17 18
19
20
21
22
23
24 25
26
27
28
29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内