EPARK歯科
EPARK歯科 TOP神奈川県伊勢原市伊勢原駅はらだ歯科つきみ野診療所
ネット仮予約 24時間受付中
0066-9710-35140 無料通話
通院中の方
お問合せ
電話予約時の注意

電話予約時の注意

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

土曜日も午後まで診療!駐車場もあるので車でも通いやすく女性歯科医師が在籍している歯医者さん

虫歯以外でもお口のトラブルなら幅広く相談できる、
1981年から地元の患者さまの健康を守ってきた歯医者

EPARKからのおすすめポイント

土曜日も18時まで
診療しています

土曜日も18時まで診療しているので、お仕事の都合で平日の通院が難しい方でもスケジュールを合わせて治療が受けられます。

駐車場があるので
車での通院も便利です

歯医者の目の前に駐車スペースがあるので、車で通院したいと考えている方でも利用しやすくなっています。

女性の院長が在籍!
女性目線の診療

院長が女性なので、男性の歯科医師にお口の中を見せることに抵抗がある方でも落ち着いて通院することができます。

はらだ歯科つきみ野診療所の特徴

  • 患者さまのお口のかかりつけ歯科医院 地域密着で幅広く治療を行います
  • 患者さまごとに合わせた治療や指導の提供
  • 負担をなるべく減らせるように痛みを抑えた治療

診療受付

住所・アクセス

〒259-1126
神奈川県伊勢原市沼目3-36-10

小田急電鉄小田原線・伊勢原駅 よりバス

受付時間

診療受付時間
09:00~12:00     
13:00~18:00     
ネット予約
お電話で予約

※歯医者・歯科への電話予約についての注意事項【必読】

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

問い合わせ操作、その前に。

交通案内

 
〒259-1126
神奈川県伊勢原市沼目3-36-10

■最寄駅からの所要時間
小田急電鉄小田原線・伊勢原駅よりバス

■最寄バス停からの所要時間
南口バス10分 つきみの団地前停留所・前

口コミ

EPARKに寄せられたはらだ歯科つきみ野診療所を利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

はらだ歯科つきみ野診療所

虫歯の症状について単刀直入にはっきりと説明していただき、とても信頼感がありました。

投稿者さん 神奈川県 20代男性 投稿日 2016/12/18

息子の虫歯予防として通院している歯医者です。駐車場が完備されているので車で通院しています。先生は息子にも虫歯のデメリットなどを説明してくれて、息子の予防意識を高めてくれます。おかげで今のところ、息子は虫歯にならずに済み、先生には感謝しています。

りんこさん 神奈川県 30代女性 投稿日 2015/11/17

子供の頃から何かあるとこの歯医者さんにお世話になっています。院長先生がとても優しく話しやすいのでアットホームな感じで居心地が良いです。地域の人たちに愛されているのが納得できます。他のスタッフの方も皆さん親切でお勧めの歯医者さんです。

クリスチャンさん 神奈川県 50代女性 投稿日 2015/03/22

もっと口コミを見る

院内写真

  • 外観です
  • 受付です
  • 待合室です
  • 治療スペース
  • ユニット
  • 一同お待ちしております

当院には小田急電鉄小田原線・伊勢原駅よりバスでお越しください。緑色の看板と黄色い建物が目印です。
みなさまのお口のホームドクターになるべく、日々研鑚を積んでおりますので、お困りのことや気になることがある方は是非お気軽にお越しください。

もっと医院写真を見る

特徴

患者さまのお口のことをすべて引き受けられる歯科医院を目指して

特徴画像

当院には虫歯や歯周病のような症状を治療する一般的な歯科診療の他、小児歯科、予防歯科、入れ歯治療、美容診療など、それぞれの分野に精通した歯科医師が複数名在籍しています。大学病院とも連携しているので、幅広いお口のトラブルに対応ができます。

虫歯や歯周病だけがお口の病気ではありません。顎(あご)の関節が痛む顎関節症(がくかんせつしょう)、口腔癌(こうくうがん)と呼ばれるお口の中にできる癌、口臭、お口の中が常に乾いた状態になるドライマウスなど、多くの病気があります。

お子さまからご年配の方まで、年齢に関わらずお口の病気はかかってしまう可能性があります。ですので、そのようなトラブルが起きたらすぐにご相談いただけるように、幅広い診療項目に対応できる体制を整えています。

患者さまに合わせた治療・指導の徹底

特徴画像

一言に虫歯や歯周病と言っても、症状や必要な治療は患者さまによって違います。当院では患者さまに合った治療を提供するため、ていねいな検査と説明を心がけています。

治療に来られた患者さまには「どのような症状か」「症状の原因は何か」「どのような治療が必要か」をわかりやすく説明しています。特に現状を知っていただくことが大切だと考えています。現状を知ることで治療の必要性を理解していただくためです。

さらにお口の健康を自己管理できるようにブラッシングのアドバイスもしています。また、患者さまの年齢や症状、お口の状態に合わせて、症状を進行させないための予防方法を提案しておりますので、お口の健康管理にぜひご活用ください。

痛みを抑えた治療も行っています

特徴画像

「歯の治療は痛い」というイメージから、歯医者に行くことに抵抗を感じる方は少なくありません。当院ではそのような患者さまでも通院しやすいように、痛みの少ない治療を心がけています。

例えば、麻酔が必要な治療でもいきなり歯茎(はぐき)に注射針を刺すことはしません。まずは歯茎の表面に麻酔を塗って感覚を麻痺(まひ)させることで、注射針が刺さる瞬間のチクッとした痛みを軽減しています。

また、炎症を起こしている場所は痛みを感じやすいので、まずはその周囲に注射することで、炎症している場所の痛みを少なくする工夫もしています。

歯科医院での治療にご抵抗がある方も、肩の力を抜いてリラックスしてご来院ください。

インタビュー

先生のリアルな声をお聞きしました!

様々ある歯科治療の中で力を入れて学んだことは何ですか?その理由も教えてください。

インタビュー画像

虫歯や歯周病の分野だけでなく、予防歯科、矯正歯科、インプラント、歯科口腔外科、美容診療など、幅広い分野の知識と技術を磨いてきました。お口のことで悩んだ時に、どなたでも来ていただける歯医者でありたいと思ったからです。

また、当院にはそれぞれの分野に精通した歯科医師が複数名在籍していて、大学病院とも連携を取っています。「歯が痛い」「できものがある」「見た目を良くしたい」など、あらゆるお口の悩みを相談いただけるような体制を整えています。

お口のトラブルはそのままにせず、まずはお気軽に当院に連絡いただきたいと思います。

今まで診てきた患者さまの中で心に残っている印象的なエピソードがあれば教えてください。

インタビュー画像

入れ歯を作ったご年配の患者さまに「上手く入れ歯ができて良かったね!」と言われたことは印象的でした。歯科医師であるわたしの立場になって一緒に喜んでくれたのです。

そして、歯科医師というものは、「患者さまの症状を見る」のと同時に「患者さまから治療に取り組む姿勢を見られている立場なのだ」ということを実感した瞬間でした。患者さまを笑顔にするために、心を込めて治療をしたことを感じ取ってくれたのだと思うと、素直にうれしく思います。

患者さまの不安を解決して喜ばせるのがわたしたち歯科医師の仕事ですが、心を込めて治療すれば患者さまと喜びを共有できる仕事でもあります。これからも多くの患者さまの笑顔を作る「地元の歯医者」でありたいと思っています。

診療のモットーを教えてください。

インタビュー画像

患者さまご自身で予防できるように、お口に関する知識を多く提供することです。

「どのようなことが虫歯につながるか」「どうやってケアしたら良いか」を患者さまご自身が理解していれば、ご自宅でも予防ができます。歯医者には2~3ヶ月に1度の間隔でメンテナンスのために通院いただくだけで済みます。

実際に当院には、昭和60年前後に治療に来られた患者さまが、メンテナンスのために通院を続けてくださっています。
治療を受けた当時から今までの経過をしっかり記録しているので、過去の症状を見返しながら患者さまに必要な情報を提供することができます。

年齢を重ねても健康なお口を保っていくためには、患者さまの予防に対する意識と歯科医院でのサポートを受けることが、とても大切です。そのため、多くの知識を患者さまにたくわえてもらえるように、カウンセリングには時間をかけるように努めています。

説明・カウンセリングで重視していることはありますか?

インタビュー画像

専門用語はできるだけ患者さまのわかりやすい言葉に言い換えて、治療内容を理解しやすいように説明しています。お子さまにも、その子の年齢に合わせて使う言葉を選んでいます。

口頭の説明だけでは伝えきれない内容も少なくありません。そこで写真やイラスト、歯の模型などを使って、治療内容をイメージしやすいように工夫しています。

カウンセリングでは時間をかけてお悩みや希望をしっかり聞いています。患者さまが納得いただける治療を提供したいと考えているからです。治療内容や費用、治療にかかる期間など、どんな些細なことでも気軽に相談いただけたらと思います。

スタッフの自慢できる点を教えてください。

インタビュー画像

歯科医師から歯科衛生士まで、スタッフ一人ひとりが深い知識を持っていることと、その知識を惜しみなく患者さまのために役立てたいと考えていることです。

当院には各分野に精通した歯科医師が複数名在籍しているので、スタッフ同士が学習しやすい環境になっています。自分の得意分野とは違った技術に触れる機会が多いので、一つの知識に偏ることなく、より広い観点から患者さまに接することができます。

また、患者さま一人ひとりを大事にする姿勢にも感心しています。
誰に言われるでもなく、足腰の弱い方には院内での移動をサポートする、患者さまのお名前とお顔、どのような症状なのかを把握するなど、心のこもった対応ができるスタッフが多いのも自慢です。

この町の特徴をひとことで教えてください。

インタビュー画像

この地域に長く住んでいる方が多いです。子どもの頃に「歯医者が怖い」と言って泣きながら通院していた患者さまが、大人になった今でも、メンテナンスを続けてくださっています。昭和の時代から通い続けている患者さまが多いのも、この地域特有のことだと思います。

縄文時代から人が生活していたと言われているだけあって、風情もあり、穏やかで住みやすい場所だと感じます。落ち着きのある方が多いので、治療内容を説明する時もしっかりお話を聞いてくださいます。

医師スタッフ

院長写真

院長 原田 優子(Yuko Harada)

昭和56年に当院を開業してからこれまで、多くの患者さまを見てまいりました。

患者さまの中には、昭和60年前後に治療を受けてから今に至るまで、2ヶ月に1度のペースで当院に通院してくださる方がいらっしゃいます。子どもの頃に大声をあげて泣いて治療を受けていた方が、大人になった今では笑顔でメンテナンスを受けに来てくださいます。

これからもお子さまからご年配の方まで、世代を超えた治療ができる「地元の歯医者」でありたいと思っています。

「歯が痛い」「噛みにくい」「きれいな見た目にしたい」など、お口のことでお悩みの方はお気軽にご相談ください。幅広い分野に精通した歯科医師が、患者さまに合った治療を提案いたします。

院長略歴

  • 1977年 北海道大学歯学部 卒業
  • 1981年 原田歯科診療所 開業
スタッフ写真

歯科医師
原田 総一郎(Souichirou Harada)

しっかりと信頼関係を築き、納得してもらってからの治療を提供します。

スタッフ写真

歯科医師
原田 青陽(Seiyou Harada)

お気軽にご来院ください。

スタッフ写真

歯科医師
青山 謙一(Kenichi Aoyama)

不安な気持ちを減らせるように患者さまに寄り添います。

はらだ歯科つきみ野診療所の基本情報

医院名

はらだ歯科つきみ野診療所はらだしかつきみのしんりょうじょ

予約
0066-9710-35140予約専用
通院中の方・お問合せ
ネットで予約

診療時間を気にせず、24時間ご予約いただけます。

住所

〒259-1126 神奈川県伊勢原市沼目3-36-10

アクセス

小田急小田原線伊勢原駅 南口バス10分

診療時間
診療受付時間
09:00~12:00
13:00~18:00
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 口腔外科 矯正歯科 小児歯科 予防歯科 訪問歯科診療 インプラント 美容診療 ホワイトニング 顎関節症 ドライマウス 口臭
施設規模
診療チェア数4台
先生の人数常勤女性1人
非常勤男性4人
スタッフの人数常勤女性3人
お問合わせ

0463-93-7729

データ更新日:2017年12月6日

特徴

施設情報

駐車場あり

サービス

急患対応

備考

急患対応OK

0066-9710-35140無料通話
通院中の方
お問合せ
電話予約時の注意

電話予約時の注意

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

掲載のご案内