3.9いいね!

口コミ55

最寄駅
センター北駅
出口 徒歩3分

住所 神奈川県横浜市都筑区中川中央1-27-6 イストアールセンター北1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

歯周病

位相顕微鏡を使用して、患者さまのお口の中の状況を確認する細菌検査

センター北駅前歯科 歯周病

歯科衛生士が患者さまに合わせたブラッシング指導を行っています。

歯周病は、成人の方の大半がかかっているといわれている病気です。しかし、症状があまり出ないため、気づかないうちに重症化していることがあります。当院では、位相顕微鏡を使用して細菌検査をしています。

細菌検査を行うことで数値が出ますので、患者さまが目で見て理解することができます。患者さまにご自身のお口の中の状況を理解していただけるように、治療前と治療後に、結果・変化を視覚的に見やすく説明しています。また、細菌検査によって、歯周病のリスクが高い患者さまや歯周病の傾向が強い方など、患者さまのお口の中の状況を把握することが可能です。

さらに、患者さまのお口の状態に合わせて、歯科衛生士がブラッシング指導を行っております。ご自宅で行えるセルフケアについて時間を取ってアドバイスしていますので、不安なく治療を受けていただけます。

小児歯科

虫歯治療から小児矯正まで、お子さまのお口の健康を総合的にサポートします

センター北駅前歯科 小児歯科

生えたばかりの歯は未成熟で虫歯になりやすい状態です。また、乳歯から永久歯への生え変わり、骨格の成長などのため、お子さまの口内は変化が大きいという特徴があります。これらに柔軟に対応するべく、当院は虫歯治療から小児矯正(※)まで幅広く行い、お口の健康を総合的にサポートしています。

当院は、小さな頃からお子さまに楽しく通っていただける歯科医院を目指しています。女性歯科医師も在籍しており、親御さまと同じ目線で接するように配慮を欠かしません。また、待合室には大きなモニターを用意し、アニメや動画が観られるようにもしました。

特にトラブルはなくても、早い時期からお子さまを歯科検診にお連れください。症状をコントロールしやすくなり、万が一治療することになっても、スムーズに処置を進めやすくなります。生え変わりや顎の成長を見守り、お子さまが大人になっても健康なお口でいられる基盤づくりをお手伝いします。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

定期的に通いやすい体制を整え、予防処置には1時間の枠を取って対応します

センター北駅前歯科 予防歯科

当院の予防歯科は、患者さま一人ひとりに対して1時間の枠を取っています。ただクリーニングをして終わるのではなく、お口の状態や虫歯・歯周病のリスクを踏まえた上で、セルフケアの仕方などをお伝えしています。さらに、患者さまごとに異なる生活背景も考慮し、今後の具体的な予防策についてお話しします。

当院は歯科衛生士担当制を導入していますので、歯のクリーニングは毎回同じ歯科衛生士が対応します。担当制にすることで、患者さまのお口の変化を把握できるだけでなく、コミュニケーションが取りやすくなり、信頼関係の構築にもつながると考えています。また、毎回同じ人が対応するほうが、患者さまにとってもご来院時の不安が緩和されるのではないでしょうか。通いやすく、ていねいな対応を行う歯科医院を目指しておりますので、ぜひ当院の予防歯科をご利用ください。

つめ物・かぶせ物

院内に歯科技工所あり!お口にピッタリ合うよう、つめ物・かぶせ物の色味や形を調整します

センター北駅前歯科 つめ物・かぶせ物

当院は、歯科技工所を併設しています。

歯科技工士も在籍しているので、直接患者さまのお口の状態を確認することができます。もちろん、歯科技工士と患者さまの密な意見交換も可能で、天然歯と調和の取れた色味・形のつめ物・かぶせ物を作製しやすい環境です。

つめ物・かぶせ物は、保険診療の素材だけでなく、天然歯のような見た目と機能性を持つセラミックなど、自由診療のものも用意しています。素材一つひとつのメリット・デメリットをお伝えしてから患者さまに選択していただくので、どうぞご自身の思いに添ったものをお選びください。

つめ物・かぶせ物の治療と一緒に、矯正治療を行うことも可能です。白い素材で口元の見た目を改善すると同時に、きれいに整った歯並びを手に入れてみませんか。気になる方はぜひ一度ご相談ください。

入れ歯・義歯

歯科技工士との連携、患者さまの悩みを改善する治療

センター北駅前歯科 入れ歯・義歯

まずは選択肢を提示し、患者さまと一緒に治療計画を立てていきます。

当院では、患者さまが快適に生活できるように取り組んでいます。入れ歯・義歯を作る際には、患者さまにとってフィット感があるものを提供するようにしています。そして、患者さまが困っていることを改善できるような入れ歯・義歯を目指しています。

患者さまのお口の中の状況はさまざまであるため、一人ひとりのニーズにお答えできるよう、複数の種類を取り扱っています。その中で選択肢を提示させていただき、患者さまと一緒に治療計画を立てていきます。

お口の状況によっては、患者さまの求める治療が困難な場合もあります。そのようなときには、違う治療で、より患者さまのご希望に近づけるように意識しています。また、説明をする際には、デメリットとメリットをしっかりと伝えるようにしています。

インプラント

将来を見据えたお口の健康のために、インプラント治療をご提案しています

センター北駅前歯科 インプラント

インプラント治療は、失った歯の機能を取り戻す方法の一つです。入れ歯やブリッジと異なり、残っている歯に負担をかけずに済むという大きなメリットがあります。

また、当院のインプラント治療では骨の量が少ないケースにもGBRなどの骨造成(※)で対応しています。不足している部分を補充し、その上でインプラントを埋め込む方法です。さらに抜歯を伴う骨造成では、歯を抜くのと骨の補充を同時に行う方法も採用しました。さまざまなお口の状況に応じて、インプラント治療をご提供することが可能です。

くわえて歯科技工士が常駐しているので、かぶせ物に関しても綿密な打ち合わせができます。噛み合わせにもよりフィットした、人工歯をご提供いたします。インプラントが長持ちするよう治療後のメンテナンスでもサポートしてまいりますので、歯を失ってお悩みの方はぜひご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児矯正

小児矯正は、永久歯が生え揃うまで待つ必要はありません

センター北駅前歯科 小児矯正

治療前と治療後の変化を、しっかりと患者さまにお見せしています。

お子さまの歯並びが気にかかりつつも「永久歯が生え揃うまで…」とお考えの親御さまは多いのではないでしょうか。

小児矯正は、永久歯が生え揃うまで待つ必要はありません。

乳歯の段階から、顎を正常に成長させるように治療を行ったり、お口周りの筋肉のバランスを整えたりして健全な発育を促し、永久歯がより良い状態で生え揃うようにすることが、治療の主な目的になるからです。

そのため歯科医院での相談は、小学校入学前後の6歳くらいまでをおすすめしています。

噛み合わせが悪い状態での永久歯の矯正治療と、乳歯の時期からの矯正治療を比べると、永久歯の矯正治療のほうが、時間と費用がかかる傾向にあります。

お子さまのお口や歯並びが気になったら、ご相談ください。当院の相談料は無料ですので、一度お越しください。

ホワイトニング

口元を美しくすることで、自信を持って笑えるようになるホワイトニング

センター北駅前歯科 ホワイトニング

女性の方など、歯の色味を気にされている方にご提案しています。

患者さまの中には、食事やタバコで歯が着色してしまい、自信を持って笑えない方へ、ホワイトニングをおすすめしています。

当院が行っているホワイトニングは、ホームホワイトニングです。こちらのホワイトニングは、忙しくてなかなか歯科医院に来ることができない患者さまが、ご自宅で好きな時間に行うことができるホワイトニングです。

また、ホワイトニング以外にも、歯茎を自然なピンク色にするガムピーリングや、黒く変色してしまった歯を白くするウォーキングブリーチも行っています。歯だけではなく口元も華やかになるので、当院では女性の患者さまのご希望が多い傾向です。

虫歯

患者さまの歯の寿命を延ばせるような治療

センター北駅前歯科 虫歯

神経を取る前にしっかりと治療し、再発のリスクを減らす治療を行っています。

当院では、できる限り「痛みの少ない・削らない・抜かない治療」をコンセプトにして治療をしています。歯は、神経を取ってしまいますと弱くなってしまう危険性があるため、神経を取る前にしっかりと治療をして、再治療が起こらないように意識しています。

当院では、歯を抜くリスクが低くなり、歯の寿命を延ばす薬品を使用して、できる限り神経を取らずに治療を行うように心がけています。

また、将来的にも健康で、ご自身の歯でしっかりと噛めるように、顕微鏡や歯科用CTを導入しています。患者さまが快適な暮らしを送ることができるように努力しています。

矯正歯科

目立ちにくい矯正治療で、患者さまとともに治療を進めます

センター北駅前歯科 矯正歯科

矯正治療で歯並びをきれいにしたいけど、矯正装置が目立つからためらっているという方、多いのではないでしょうか?

「矯正装置は金属製のワイヤーしかない」と思っている方も多いですが、実際は、目立ちにくい矯正装置が複数あり、矯正治療中であることをなるべく気づかれたくない、という患者さまの選択の幅が広がっています。

当院は、患者さまのお口の状態やご予算に応じて、透明や白い部品(ブラケット)を使用したワイヤー矯正や、透明な装置を用いたマウスピース矯正などをご提案しています。

また、治療中の見た目だけでなく、お仕事やプライベートのご都合もお伺いしながら、患者さまにご納得いただきながら治療計画を作成し進めています。

当院は、歯科医師担当制のため、治療のたびに歯科医師が変わることなく、患者さまとともに治療を進めます。コミュニケーションを大切にしており、ささいなことと思わずに、不安や悩み、疑問などを、ぜひお聞かせください。より良い治療法をご提案させていただきます。

医院からのお知らせ
提携の駐車場が2カ所あります。
ご利用の方はスタッフまでお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20 21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9
10
11 12
13
14
15
16
17
18 19
20
21
22
23
24
25 26
27
28
29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内