EPARK歯科からのお知らせ

歯医者さんを探す・見つける・予約する|全国の歯医者さん、歯科クリニックの検索・予約が出来るデンタル総合検索サイト

    EPARK歯科

    センター北駅前歯科

    口コミ30

    住所: 神奈川県横浜市都筑区牛久保東1-1-7 日伸ビル2F(地図

    最寄駅: センター北駅 出口徒歩3分

    • 日曜診療

    ネット予約・電話予約

    ネット予約24時間受付中

    0066-9683-007359

    歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

    ※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

    クリップ

    ※クリップした情報はページ下部で一時的に保存されます。後から見たいときはクリップで保存してください。

    医院からのお知らせ

    こちらの電話番号は初めての患者様の受付・問い合わせ専用番号です。
    受診中、通院中の患者様は診察券に記載の電話番号までご連絡ください。

     

    「センター北駅前歯科」の4つの特徴

    当医院では、お口にお悩みを抱えておられる全ての患者様に通っていただきやすい環境を整えております。
    平日の夜間対応や土曜・日曜診療を行っており、治療においては痛みの少ないものを心がけております。
    お勤めの方や小さなお子様をお持ちのお母様やお父様など、
    様々な生活スタイルをお持ちの方にご利用いただきやすいよういろいろな工夫をしておりますので、
    お困りの際はぜひご相談ください。

     

    診療受付

    センター北駅前歯科

    ブルーラインセンター北駅 徒歩3分

    〒224-0014 神奈川県横浜市都筑区牛久保東1-1-7 日伸ビル2F

    診療内容

    一般歯科 / 矯正歯科 / 小児歯科 / 定期健診 / 予防歯科 /
    口腔外科 / 審美歯科 / 口臭 / 歯周病 / 入れ歯(義歯) /
    インプラント / ホワイトニング / 顎関節症

    受付時間

    診療受付時間
    09:30~13:00
    14:30~20:00  
    14:00~18:00    

    ■混雑情報:18:00~20:00
    ※お早目に受付ください。
    ※お昼頃はおすすめです。

    ※歯医者・歯科への電話受付についての注意事項【必読】

    歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

    ※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

     

    交通案内

     

    港北ニュータウンの中心エリアであるセンター北駅。
    駅付近には複合商業施設が複数あり、お買い物がてらに訪れることができます。
    電車でもお車でも訪れやすくなっております。ぜひお越しください。

    〒224-0014
    神奈川県横浜市都筑区牛久保東1-1-7 日伸ビル2F

    横浜市営地下鉄「センター北駅」 出口徒歩3分

    ザ・パークセンター北の駐車場をご利用ください。
    ※駐車券(1時間無料)を差し上げております。


    近隣エリアのランドマーク情報

    ・ノースポートモール
    ・JA横浜

     

    EPARKに寄せられたセンター北駅前歯科を利用した患者さんの声です。
    患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

    兎に角痛みが苦手なのですが、麻酔の際の注射も治療後の痛みもほとんどなく鎮痛剤も処方されましたが飲むことなく、とても良い治療をして頂きました。院内の人たちもアットホームな雰囲気でとても良かったです。

    こにんさん(神奈川県)20代女性 投稿日 2017/01/25

    子どもの歯の定期検診で受診しました。ゆくゆくはこういう治療が必要になるだろう、という見通しについても説明していただきました。前の歯科では痛くて嫌がっていた歯のクリーニングもこちらの歯科では痛くなかったらしく、子どももこの病院がいい!と言っています。

    先生はじめスタッフの皆さんがとても優しく、丁寧に接していただきました。
    雰囲気はとてもよかったのですが、医院への出入り口が分かりづらく、少し迷ってしまいました。

    みちみちさん(神奈川県)40代女性 投稿日 2016/12/20

    虫歯治療をしてもらって、満足しています。
    特に問題はありません。

    投稿者さん(神奈川県)30代男性 投稿日 2016/12/20

     

     

    医院写真

    • 当院のスタッフ当院のスタッフです。
    • キッズスペースキッズスペースを ご用意しております。
    • 待合室待合室です。
    • >院内の風景院内の風景です。
    • 個室の診療室個室の診療室を ご用意しております。
    • ふかふかなユニットです。ふかふかなユニットです。

     

    当院は、駅近・駐車場完備(提携駐車場)・キッズスペースのご用意とご家族で訪れやすい環境となっております。 また、平日夜20時までの診療や土日診療によって多忙なビジネスマンにも対応した診療時間となっております。

    幅広い診療・幅広いニーズなど患者さまのご希望を実現いたします。 ぜひお越しください。

     

    平日は夜20時まで!土日診療だから通いやすい!
    サラリーマン・OLの皆さまも安心してご来院ください。

    当医院では様々な生活スタイルをお持ちの方にご利用いただけるよう、夜間対応や土曜・日曜診療を行っております。

    当医院では平日は20時まで、土曜・日曜は18時まで診療を行っております。

    当医院をご利用になられる患者様の中にはお勤めの方がたくさんいらっしゃいます。お勤めの方はお仕事の都合上、なかなか平日の早い時間に受診されることが難しいかと思います。そのため、当医院ではお勤めの方がお仕事帰りに通院出来るよう、休診日である火曜日以外の平日は20時まで診療を行っております。また、平日の通院が難しいという方のために土曜・日曜診療も行っております。

    当医院では治療において、約束した時間通りに治療を行うことを徹底しております。お勤めの方の中にはなかなか通院の時間が取れないという方も多くいらっしゃるかと思います。そのような方の時間の負担を減らすためにも、お約束した時間通りに治療を始め、時間通りに治療を終えるようにしております。

    また、1回の治療時間を長く取り、短期集中で治療を行うようにもしています。短期集中で治療を進めることにより、出来るだけ患者様の通院の負担を減らすことが出来ればと考えております。

    当医院は横浜市営地下鉄 ブルーラインセンター北駅から徒歩約3分という場所にあり、アクセスの面でも通院していただきやすい環境だと思います。

    受付

    様々な年代の方に対応いたしますので、ぜひお越しください。

    「痛みが少ない」「削らない」「より美しく」を大切にしています。

    当医院では、歯科治療において多くの患者様が望まれていることを出来る限り実現したいと考えております。

    患者様に寄り添い治療計画を立てること、痛みのない麻酔・治療をモットーにしています。

    痛みを軽減するための取り組みとしては、極めて細い針と電動麻酔器による麻酔注射を行っております。極めて細い針を用いることで注射針による刺痛を軽減することが出来ます。また、電動麻酔器を用いて一定のスピードで麻酔液を注入することにより、麻酔注入時に感じる圧痛を減らすことが出来ます。その他にも表面麻酔や麻酔液を体温に近い温度まで温める専用の装置なども導入しております。

    出来る限り削らない治療を実現するためには、やはり堅実かつ高い精度の治療技術が必要だと思います。また、当医院では治療をサポートするために拡大鏡を使用しております。これにより肉眼では難しかった精度の高い治療を行うことが可能になります。その他にも極小なドリルを使用して削り過ぎを防止したり、歯を削ったりするのではなく特殊な薬液によって原因菌を除菌する治療方法の導入など様々な取り組みを行っています。

    より美しい口腔環境を実現するため、当医院では金銀パラジウムやクロムニッケル合金などで出来た銀歯を可能な限り使用しないようにしています。従来の歯科治療で使用される銀歯はやはり審美性に乏しく、不満を抱えている方も多いのではないかと思います。そのような患者様のご要望にお応えするため、当医院では審美性に優れた白い補綴物をご用意しております。

    なにより診療方針として考えていることは、求められる内容で質が高いこと、先鋭の技術を積極的に取り入れることです。
    それらが痛くなく削らない美しいに繋がります。

    診察風景

    大きなモニターを使用し、様々な治療において分かりやすく説明しております。

    CTやマイクロスコープを活用しミスのない精密な診断や治療を!トータルでレベルの高い治療を提供いたします。

    当医院では精密根管治療を行うために歯科用CTやマイクロスコープを導入しております。

    精度の高い治療を行う上で、口腔内の様子を精密に把握するというのは必要不可欠ですので歯科用CTによる検査は重要です。また、マイクロスコープを用いることで患部を最大20倍程度まで拡大出来るため、肉眼では見えなかった細かな歯の凹凸まで把握することができます。

    インプラントについては、インディアナ大学でフェローの資格を取り、機器においては、世界でも多くのシェア率を占めるストローマン社製のメーカーを利用しております。また、より進歩した再生療法であるPRFを使用することにより、治癒促進や腫れの防止、より安全性に配慮された治療をご提供いたします。

    そのほかにも歯髄温存治療やお薬を使った短期間で効果的な歯周病治療、裏側矯正など、多くの勉強会に参加して学んでいるからこそ、トータルでレベルの高い治療を行うことができます。

    また、当医院ではお口にお悩みを抱えている方に安心してご相談いただくため、無料相談を実施しております。私は歯科という分野に限らず、全ての医療分野において医師と患者様の相性は重要だと考えています。

    患者様の心理を考えた時、やはり相性が良くない人に治療を任せるというのは不安なことだと思います。そのため、治療を始める前にお話しする場所を設けることにしました。実際にお話ししてみて「この人なら安心して任せられるな」と思っていただいた患者様に、治療を受けていただきたいと思っています。治療において口腔内カメラを使った分かりやすい説明も行なうことによって、より患者様も安心できる治療を心掛けています。

    診察風景

    マイクロスコープを使用することで、拡大鏡では見えない歯の細部の状態を確認することができ、
    上質な歯科治療をご提供することが可能です。

    明るいスタッフがお出迎えします!
    親御さんにも好評のお子様がワクワクするキッズルームも完備。

    当医院では、お子様に楽しんでいただけるよう、お母様・お父様に安心して治療を受けていただけるよう、工夫をしております。

    当医院ではご利用いただいた全ての方に、快適にお過ごしいただけるような環境を整えております。

    その取り組みの一つとして、院内にキッズルームをご用意しております。治療のためにお越しになられたお子様や、お母様やお父様の治療に一緒にお連れになられたお子様に、楽しく快適な時間を過ごしていただきたいという思いからキッズルームの設置に至りました。

    キッズルームは受付のスタッフの目が届く位置にあるため、お子様が遊んでいる間にお母様やお父様に安心して治療を受けていただくことが出来ます。また、治療を頑張ったお子様にはプレゼントをご用意しています。

    当医院では患者様への応対にもこだわっており、医師・スタッフは常に親切かつ丁寧な対応を心がけております。医師・スタッフ一同笑顔でお迎えいたしますので、お困りの際はお気軽にご相談ください。

    受付スタッフ

    受付では、明るい女性のスタッフが笑顔でお出迎えいたします。

     

    インタビュー

    当医院は患者様に安心かつ気軽にご相談いただけるような歯科医院を目指しています。
    患者様の中には歯科医院に対して苦手意識や恐怖心といったネガティブなイメージをお持ちの方も多いと思います。当医院ではそのようなイメージを変えられるよう、痛みを減らす努力や快適に治療を受けていただくための環境作りなど様々な工夫をしております。治療を行う際には分かりやすく丁寧な説明を行いますので、安心してご相談ください。

     

    Q.「センター北駅前歯科」へ訪れる患者様はどういった方が多いですか?

    年齢層としては、お子様からご年配の方まで様々な方にご利用いただいています。ただ、一つの傾向として当医院にはセカンドオピニオンを希望されてお越しになられる患者様が多いです。医師と患者様には相性がありますが、他の歯科医院を受診したけれど相性が合わなかったという方や、他の歯科医院では希望通りの治療が難しかったという方が当医院にお越しになられます。
    その他にも歯科医院に対して苦手意識や恐怖心を持っており、これまで長い間受診していなかったという患者様がお越しになられることも多いです。そのような患者様の場合は、歯科医院に対しての苦手意識や恐怖心を取り除けるよう工夫して治療を行うよう心がけています。

    Q.高井先生の診療へのこだわりについてお教えください。

    私が診療を行う上でこだわっているのは、分かりやすい説明を行った上で、患者様に理解・納得いただいてから治療を始めるということです。これは歯科に限らず、全ての医療分野における基本であると私は考えています。
    お一人おひとりの患者様と時間を掛けてきちんと向き合い、患者様がどのようなお悩みを抱えていらっしゃるか、治療においてどのようなことを望まれているかということを把握するのが、まず始めに私たちがやるべきことだと思います。 患者様のお話をしっかりとお伺いした上で、患者様の希望に沿った選択肢をいくつか提案し、その提案のメリット・デメリットを詳細までお伝えするのが、その次にやるべきことです。
    説明を行う際には専門用語を多用したりメリットだけをお話しするのではなく、出来るだけ分かりやすい言葉で治療におけるリスクなども包み隠さず正直にお話しし、患者様にきちんと理解していただくことが大切だと考えています。 そのため、当医院では治療について患者様にきちんと理解していただいた上で、患者様自身に適した治療を選択していただくようにしています。患者様自身にご選択いただき、納得していただいた上で治療を行っていきます。

    Q.一番印象的であった患者様とのエピソードについてお教えください。

    印象に残っているのは、これまでいろいろな歯科医院を受診されてきたご年配の患者様です。こちらの患者様はこれまで様々な歯科医院で治療を受けておられ、様々な歯科医師を見てこられた方でした。その患者様の治療を行った際に「まだ若いのに上手いね」「これまでの先生と比べても一番痛くなかった」というお言葉をいただきました。やはり自分が力を入れているところを褒めていただけると嬉しいです。

    Q.「センター北駅前歯科」の一番の魅力、働くドクターやスタッフさんについてお教えください。

    当医院の魅力としては、虫歯治療や歯周病治療といった一般歯科をはじめ、予防歯科、小児歯科、審美歯科、根幹治療、インプラント治療、矯正治療など幅広く対応していることだと思います。総括的な歯科治療を行えるというのは、自信を持って言える当医院のメリットです。
    当医院で働く医師とスタッフについては、皆楽しく日々の診療に取り組んでいます。私は医師と患者様は出来るだけ近い関係でありたいと考えています。また、医師と患者様の関係のように、医師とスタッフの関係も近いものでありたいと思っています。
    医師・スタッフは常に向上心を持って診療に取り組んでいます。月に1度外部から講師をお呼びして勉強会を開き、全ての医師・スタッフが新しい技術や知識の習得に努めています。この勉強会は単に技術や知識を習得出来るだけではなく、スタッフ間のコミュニケーションにも繋がり、スタッフ同士の連携が強化されるのではないかと考えています。

    Q.最後にEPARK歯科ページをご覧の患者様へのメッセージをお願いいたします。

    当医院は患者様に安心かつ気軽にご相談いただけるような歯科医院を目指しています。
    患者様の中には歯科医院に対して苦手意識や恐怖心といったネガティブなイメージをお持ちの方も多いと思います。当医院ではそのようなイメージを変えられるよう、痛みを減らす努力や快適に治療を受けていただくための環境作りなど様々な工夫をしております。治療を行う際には分かりやすく丁寧な説明を行いますので、安心してご相談ください。
    お口の状態を改善し、長く健康な状態を維持出来るよう、患者様と二人三脚で取り組んでいけたらと思います。

     

    医師・スタッフ

    院長写真

    院長 高井 雄太 (Yuta Takai)

    当医院では「痛みが少ない」「出来る限り削らない」「より美しい」というコンセプトのもとに歯科治療を行っております。 患者様の中には、歯科医院と言えば「痛い」「怖い」というイメージをお持ちの方も多いのではないかと思います。

    患者様がこのようなイメージを持つのは、そのような経験をされたことがあるからだと考えられます。これまで受けてきた歯科治療の中で「痛い思い」「怖い思い」をされたことがあり、それがそのまま歯科医院のイメージとして残っているのだと思います。

    私はそのような患者様のイメージを良い方向に変えていきたいと思っています。全ての患者様に誠実であり、堅実かつ質の高い診療を続けていくことで、少しずつそのようなイメージを変えていけるのではないかと思います。

    また、常に向上心を持って歯科医療と向き合い、痛みや恐怖心を取り除く努力、高い精度の治療を行うための努力を続けていきたいと思っています。

    ■経歴

    • ・日本歯科大学(東京校)卒業
    • ・後楽園デンタルオフィス 勤務
    • ・赤坂デンタルクリニック 勤務

    ■資格・研修

    • ・Maxis インプラントセミナー
    • ・ピエゾマスターサージェリーベーシックコース
      (ペリオコース)
    • ・石井歯内療法研修会
    • ・歯周内科ベーシックセミナー
    • ・健全な歯列の育成を目指して(矯正)
    • ・中村健太郎咬合セミナー

    ■所属学会・研究会

    • ・国際歯周内科学研究会
    • ・POIC研究会
    • ・日本口腔インプラント学会
    • ・日本顎咬合学会

    医師

    スタッフ写真

    歯科衛生士

    スタッフ写真

    歯科衛生士

    スタッフ写真

    歯科助手

    スタッフ写真

    歯科助手

    スタッフ写真

    歯科助手

    スタッフ写真

    歯科助手

    スタッフ写真

    歯科助手

    スタッフ写真

    歯科助手

    スタッフ写真
     

    センター北駅前歯科の基本情報

    医院名

    センター北駅前歯科

    せんたーきたえきまえしか

    開業年月日

    2014年12月17日

    受付0066-9683-007359 (通話無料)
    住所

    〒224-0014 神奈川県横浜市都筑区牛久保東1-1-7 日伸ビル2F

    アクセス

    ブルーラインセンター北駅 出口徒歩3分

    ブルーラインセンター南駅 徒歩15分

    診療項目一般歯科 / 矯正歯科 / 小児歯科 / 定期健診 / 予防歯科 / 口腔外科 / 審美歯科 / 口臭 / 歯周病 / 入れ歯(義歯) / インプラント / ホワイトニング / 顎関節症
    診療時間
    診療受付時間
    09:30~13:00
    14:30~20:00  
    14:00~18:00    

    ■混雑時間帯 土日/午前

    スタッフ

    先生の人数:男性1人 女性2名  スタッフの人数:衛生士2名 歯科助手7名

    待合室

    漫画あり/雑誌あり/絵本あり/ウォーターサーバーあり

    チェア数

    チェア数:4台

    特徴駅近/オンライン予約/キッズスペース/カード払い可/院内処方/話し好き/男性医師
    駐車場
    • 医院横にコインパーキングあり(チケットあります。)
    クリニック備考欄

    急患対応OK

    お問い合わせ番号

    045-591-4609

    センター北駅前歯科の特徴

     

    センター北駅より徒歩3分と駅近の好立地に構える、横浜市都筑区牛久保東のセンター北駅前歯科を紹介します。平日は20時まで、土日も18時まで診療しているため、お仕事や学校で忙しい方におすすめの歯医者です。院内にはキッズスペースを完備しているので、小さなお子様連れの方も安心できます。髙井雄太院長は特に予防歯科に力を入れており、患者様が生涯健康な歯で過ごせるように最新予防プログラムのMTMを導入しています。MTMを用いてお口の状態を総合的に把握し、再発させない、発症させないよう患者様オリジナルの治療を提供しています。また、患者様に負担がかからないよう、痛くない・削らない治療を意識しており、医師主導の診察ではなく、丁寧で分かりやすい説明のもと患者様が納得してから治療を提供しています。

    ★センター北駅前歯科(横浜市都筑区牛久保東)【アクセス】センター北駅 出口から徒歩3分

     

    ネット予約・電話予約

    0066-9683-007359

    歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

    ※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

    ホワイトニングできれいになりませんか?