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EPARK歯科 TOP神奈川県横浜市都筑区仲町台駅やわら歯科クリニック
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※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

駅から徒歩5分!コミュニケーションを重視したリラックスできる歯科医院

お子さまの「初めての歯医者」としても選べる。
患者さまに納得いただける治療を提案いたします

EPARKからのおすすめポイント

土曜も予定の立てやすい
17時まで診療

お仕事などで平日の通院が難しい方でも、土曜日も17時まで診療しているのでご都合に合わせやすいです。

お仕事帰りでもOK!
平日は20時まで診療

平日は10時から20時までと、幅広い時間帯で診療しているのでライフスタイルに合わせた通院ができます。

駅から徒歩5分で
通院に便利

横浜市営地下鉄ブルーライン仲町台駅から徒歩5分で、お仕事や学校の帰りの通院がしやすくなっています。

診療受付

ネット予約

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

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受付時間

診療受付時間
10:00~13:00      
14:30~20:00      
14:30~17:00      

交通案内

〒224-0041
神奈川県横浜市都筑区仲町台2-1-5

ブルーライン仲町台駅 出口徒歩5分

ブルーラインセンター北駅 出口車10分
ブルーラインセンター南駅 出口車10分
ブルーライン新羽駅 出口車11分

3台分の駐車スペース有

 
外観や受付写真

口コミ

EPARKに寄せられたやわら歯科クリニックを利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

やわら歯科クリニック

説明が丁寧なので不安は解消されました。今後の治療方針も相談にも丁寧にのっていただけました。子連れでも安心して受診できました。

kuku-ruさん 神奈川県 40代女性 投稿日 2017/08/27

先生は丁寧で子供にも慣れている感じ。怖がらないように(これから先も)すごく優しく状況を見ながら対応してくれた。

ぴんさん 神奈川県 10代女性 投稿日 2017/07/11

目立つ歯が欠けてしまい自費治療を受け、見ため良くとてもキレイに仕上げてもらえました。先生の技術に感謝です。

ミケ猫さん 神奈川県 40代女性 投稿日 2016/02/25

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院内写真

  • 緑色の看板を目印に
    お越しください
  • 受付です
  • 待合室です
  • 治療スペース
  • ユニットです
  • 駐車場も
    ご用意しております

当院には緑の看板を目印にお越しください。
院内は清潔感のある白を基調としています。
どなたでも通いやすいようにということを第一に考え患者さまとのコミュニケーションを大切にしております。
お口のことでお困りのことがありましたら是非お気軽にお越しください。

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特徴

しっかりとコミュニケーションを取った治療で痛みや恐怖心を減らします

特徴画像

「歯の治療は痛い」というイメージは多くの方が根強く持っています。そのようなマイナスイメージを持っている方でも通院しやすいように、当院は痛みを軽減する工夫とお気持ちに配慮したコミュニケーションを大切にしています。

麻酔の注射が必要な治療でも、いきなり歯茎に注射針を刺すことはしません。歯茎の表面にスプレータイプの麻酔を吹き付けることで感覚を麻痺させて、注射針を刺す時のチクッとした痛みまで少なくしています。とても細い針で痛みを感じにくい場所に注射する工夫もしています。

治療中の緊張や不安を和らげるために、患者さまがお話ししやすい雰囲気作りにも努めています。歯の治療に抵抗を感じている方は、お気軽に当院へお越しください。ていねいな治療とコミュニケーションで、お気持ちに配慮した診療をいたします。

苦手な子でも通いやすい!お子さまの歯を守るお手伝い

特徴画像

当院が目指しているのはお子さまが嫌々通院する歯科医院ではありません。「またここに来たい」と思ってもらえるような歯科医院です。そのため歯科医院の雰囲気に慣れてもらうことを優先しています。

最初は診療台に座ってみる、歯科医師やスタッフとお話しをする、歯を磨いてみるなど、簡単なことから練習をしていきます。お子さまといっても一人の人格を持った人間です。コミュニケーションも取らずにいきなり治療を進めると、お子さまの人格を傷つけることになりかねません。

親御さまとしては早く治療をしてほしい気持ちはあるでしょう。しかし、大人になってからも健康な歯を守るために、慣れるまで一緒に見守っていくことをお願いしています。時間はかかるかも知れませんが、スタッフと遊んだり、おしゃべりしていくと、少しずつ自分からお口を開けてくれるようになります。

初めての歯医者で「子どもが嫌がらないか心配」という親御さまは、お子さまと見学に来ていただくこともできます。親御さまと当院で力を合わせて、虫歯知らずの健康なお口にしてあげましょう。

虫歯治療から美容診療まで幅広い治療に対応

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当院では虫歯や歯周病の治療以外にも、小児歯科、入れ歯治療、歯科口腔外科など、幅広いお口のトラブルに対応ができます。「歯が痛い」「口の中に違和感がある」といった悩みがあれば、いつでもご相談いただけるように体制を整えました。

他にも、歯を失った方には入れ歯や義歯だけでなく、インプラント(※)治療も提案することができます。衛生管理が徹底されたインプラント専用の手術室を設置しているので、感染の心配をすることなく治療が受けられます。

歯の治療だけでなく、口元を自然に美しく見せる美容診療も充実させています。例えば、ホワイトニングはご自宅で歯を白くするホームホワイトニング(※)に対応しています。一度白くなれば色が後戻りしにくいので、結婚式や就職面接などを控えている方におすすめしています。

※は自由診療。標準価格は下記の通り。
【インプラント】150,000円~500,000円/1歯。メーカーや材質により値段が大きく異なります。
【ホームホワイトニング】9,000円~30,000円/上下顎。(EPARK歯科調べ)

落ち着いて患者さまに治療を受けてもらえるように行われる、説明・カウンセリング

特徴画像

治療内容について説明するカウンセリングは大切にしています。患者さまに納得いただける治療を提供したいと思っているからです。そのためには、ご自身の症状や必要な治療について理解していただくことが前提になります。

説明する時はできるだけ専門用語を減らし、わかりやすい言葉を選んで解説するようにしています。また、レントゲン写真や歯の模型などを使って、内容をイメージしやすくする工夫もしています。

「別の歯科医院で治療を受けているけど、違う歯科医師の意見も聞いてみたい」という方には、セカンドオピニオンとしてご相談も受け付けています。気になることはしっかりお答えしますので、お気軽にお尋ねください。

治療方針を見る

インタビュー

患者さまとしっかりと信頼関係を築いていけるように日々工夫をしております

患者さまが「ここに来て良かった」と思える診療を心がけて
います。幅広い診療科目に対応して、院内設備も充実させました。
そして親しみやすいスタッフと一緒に、心を込めて治療に当たって
います。どれも患者さまとの信頼関係を築くための取り組みです。

実際に受付からは患者さまとスタッフの笑い声がよく聞こえて
きます。親御さまの治療に自分から付いてくるお子さまも
少なくありません。中には親御さまが付いてこなくても、
自分一人で通院することのできるお子さまもいらっしゃいます。

これからもお子さまからご高齢の方まで、幅広い患者さまが
通いやすい歯科医院を目指して、日々工夫を重ねていきます。
一緒に長く噛める健康な歯を目指しましょう。

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様々ある歯科治療の中で力を入れて学んだことは何ですか?その理由も教えてください。

一つの分野に偏ることなく、幅広い診療科目に対応できるように知識と技術に磨きをかけています。「歯が痛い」「違和感がある」など、お口のことで悩んだらいつでも相談できる歯科医院でありたいと考えているからです。

例えば、歯を失ってしまった患者さまには入れ歯以外にも、残っている歯を支えにして義歯を入れるブリッジ、人工の歯を被せるインプラントなどのご相談もしていただけます。

治療内容や費用、通院する期間は患者さまによって違います。できるだけ多くの治療内容を提案して、ご希望に近いものを選んでいただけるように、多くの診療科目に対応できるようにしました。

今まで診てきた患者さまの中で心に残っている印象的なエピソードがあれば教えてください。

インプラント治療をしたご高齢の患者さまが「お肉を食べるとお友達に驚かれた」と喜んで報告してくださったことがあります。

その患者さまと同年代のお友達は入れ歯や義歯の方が多く、旅行や温泉に行っても、お魚のようなやわらかいものしか食べることができないそうです。そんな中、患者さまはインプラントを入れたことで、自然な歯があった頃と同じようにお肉を噛むことができるようになっていました。それに周囲が驚いたのだそうです。

喜んでそのお話をしてくださる患者さまを見ながら「より充実した人生に貢献できた」と感じ、心からうれしく思いました。

初めて来院された患者さまに対して心がけていることがあれば教えてください。

患者さまが「本当に求めていることは何か」をくみ取って、納得のいく治療を提案するように心がけています。

特に初診の頃は言いたいことがあっても、緊張して言えないことも考えられます。すべての患者さまが言葉にならない感情の部分をうまく表現できるとも限りません。お話を聞きながら、その言葉の背景にまで目を向けるようにしています。

何を求めているかをしっかり理解した後は、できるだけ多くの治療内容を提案いたします。ご希望に近い治療を受けていただきたいからです。

診療のモットーを教えてください。

一方的に治療内容を決めるのではなく、患者さまの納得できる治療を提供することです。わたしの考える「良い治療」が患者さまにとっては「望まない治療」かも知れません。望まない治療を続けるのは苦痛です。

また、歯科医師が独断で治療を進めてしまうと、患者さまは受け身になりやすくなります。そのため、ご自身のお口の健康に対して関心を持つ機会が減ってしまい、途中で通院をやめてしまうことも考えられます。

歯の治療は患者さまと歯科医師で協力して守っていくものです。患者さまの納得いく治療を提供することは、一緒にお口の健康に取り組むために大切なことだと考えています。

自慢の設備について教えてください。

インプラント専用の手術室を設置していることです。お気持ちとお身体の負担を軽減しながら治療を受けていただけます。

手術室は感染のリスクをなくすため衛生管理が徹底されています。患者さまには清潔な環境で治療を受けていただきたいからです。空調は空気中に菌が広がらないように調整していて、手術で使用する医療器具はすべて滅菌処理されています。お口の中を治療する器具はいつでも清潔な状態を保てるように心がけております。

感染に対する不安を少なくするために、吸う空気にまで配慮した手術室です。環境の整った場所でインプラント手術を受けていただけるように、細かいところまで設備にこだわりました。

スタッフの自慢できる点を教えてください。

患者さまと笑顔でコミュニケーションを取れることです。受付からはよく患者さまとスタッフの笑い声が聞こえてきます。

医療技術や設備を整えることも重要ですが、目の前の患者さまと接するのは歯科医師とスタッフという人間です。心のこもったコミュニケーションができるスタッフは、患者さまの通院に対する気持ちの負担を少なくしてくれます。

歯科医院と聞くと「痛い、怖い」というイメージから、通院に抵抗を感じる方が少なくありません。しかし、患者さまにとって歯科医院が「明るいスタッフと楽しくお話できる場所」になれば、治療に対する恐怖心も軽減されると考えています。患者さまと笑いながら話せるスタッフは当院の自慢です。

この町で開業に至った経緯を教えてください。

親がこの地域出身だったため土地勘があったのと、健康に対して関心の高い方が多い印象を受けたので、こちらの地域に開業しました。こちらから説明しなくても、歯科の知識をすでにお持ちの患者さまも少なくありません。

お口の健康に対する意識が高い方は、歯科医院に通院することの大切さを理解されています。そのため一回の治療で終わるのではなく、継続して予防のために通院を続けてくださる患者さまも多くいらっしゃいます。

長く患者さまの健康を守るサポートができると思い、この地域で診療を続けています。

先生の思う歯科医院選びのポイントを教えてください。

納得できる治療を提供してくれる歯科医院を探すことが大切です。

虫歯や歯周病は患者さまによって症状の現れ方が違います。一人ひとりに合った治療を提供するには、一つの分野に偏らない幅広い知識と技術が必要です。

説明が一貫していることも重要な要素だと考えています。前回の治療で言っていたことと、今回言っていることが違うのでは信頼関係を築けません。しっかり治療計画について話し合ってくれる歯科医師かを見極めることが大切です。

おすすめのデンタルグッズはありますか?

歯間ブラシやフロスのような、歯磨きだけでは取り除けない汚れをきれいにするケアグッズは、お口の健康を守るためにもおすすめしています。汚れが少なければそれだけ虫歯のリスクも軽減されるからです。

ただ、中には「歯間ブラシは使いにくい」「フロスは面倒くさい」という患者さまもいらっしゃいます。そのような方にはお話しをお聞きして、その方にとって使いやすいケアグッズを提案するようにしています。

今後力を入れていきたいと考えている治療について理由と共に教えてください。

インプラント治療に力を入れていこうと考えています。歯を失ってしまった方でも、自然な歯があった頃と同じように食べ物を噛めるようになる方法として可能性を感じているからです。インプラントの分野は医療技術や素材など、今でも発展を続けています。

虫歯や歯周病が進行してしまい、歯を抜く段階になって後悔する患者さまを多く見てきました。「以前のように食べ物が噛めなくなる」と落ち込んでいる患者さまが、もう一度しっかり噛める歯を手に入れるチャンスとして、より精密なインプラント治療が受けられる環境を整えたいと思っています。

医師スタッフ

院長写真

院長 池本 和広(Kazuhiro Ikemoto)

同じ虫歯でも治療の方法が一つとは限りません。
当院は患者さまに納得いただける治療を提供したいという考えから、一つの分野に偏ることなく幅広い知識と医療技術を磨いてきました。

治療を受ける際には「どんな治療内容か」「治療費はいくらかかるのか」「どれくらいの期間通院が必要か」など、様々なお悩みがあることと思います。そんなお悩みやご希望をしっかりお聞きして、患者さまに合った治療を提案できるように心がけています。

治療内容はできるだけ多く提案して、患者さまのご希望に近いものを選んでいただけるようにしています。医療設備も充実させた痛みの少ない治療を心がけていますので、気になることがあればお気軽にご相談ください。

院長略歴

  • 1994年 日本歯科大学新潟歯学部 卒業
  • 1994年~1996年 はんざわ歯科クリニック 勤務
  • 1996年~1998年 半沢歯科医院 院長
  • 1998年 やわら歯科クリニック 開院
  • 現在に至る

やわら歯科クリニックの基本情報

医院名

やわら歯科クリニックやわらしかくりにっく

開院年月日

1998年

予約
0066-9755-263340予約専用
通院中の方・お問合せ
ネットで予約

診療時間を気にせず、24時間ご予約いただけます。

住所

〒224-0041 神奈川県横浜市都筑区仲町台2-1-5

アクセス

ブルーライン仲町台駅 出口徒歩5分

ブルーラインセンター北駅 出口車10分

ブルーラインセンター南駅 出口車10分

ブルーライン新羽駅 出口車11分

診療時間
診療受付時間
10:00~13:00
14:30~20:00 
14:30~17:00     
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 口腔外科 小児矯正 矯正歯科 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 インプラント 美容診療 ホワイトニング 顎関節症 ドライマウス スポーツマウスガード レーザー治療
施設規模
診療チェア数4台
先生の人数常勤男性1人
スタッフの人数常勤女性4人
お問合わせ

045-945-3990

特徴

施設情報

駐車場あり
 

  • 3台分の駐車スペースを完備しております。

 

サービス

急患対応

ネット予約24時間受付中
  • 今日空きあり
  • 明日空きあり
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※無料通話となります。

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※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

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