4.6いいね!

口コミ72

最寄駅
仲町台駅
出入口1 徒歩1分

住所 神奈川県横浜市都筑区仲町台1-7-18 201地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

つめ物・かぶせ物

患者さまに寄り添った補綴治療に努めます。

佐藤歯科医院(横浜市都筑区) つめ物・かぶせ物

かぶせ物・つめ物を入れる必要がある場合は、まずは保険が適用される範囲内の治療を行っております。

かぶせ物・つめ物の色や形、素材、治療にかかる費用についてなど、気になることは気兼ねなくにご相談ください。患者さまのお口に合った素材を提案いたします。

入れ歯・義歯

保険の範囲内でも、「外れにくく痛みの少ない、しっかり噛める入れ歯」を作ることができます

佐藤歯科医院(横浜市都筑区) 入れ歯・義歯

歯を失った患者さまには、まずは保険の適用される範囲で入れ歯を作る方針です。現在の技術であれば保険診療でも性能の良い入れ歯が作れるからです。たとえ保険診療でも細かく歯の型を取ることができれば、外れにくく、痛みや違和感の少ない入れ歯を作ることができます。

無理に自由診療の入れ歯を作る必要はありません。しっかり歯型を取りますので、まずは保険診療でもお口に合った噛みやすい入れ歯を作りましょう。

小児歯科

院長も子どものころは治療が怖かったからこそ、お子さまの気持ちを理解して治療ができます

佐藤歯科医院(横浜市都筑区) 小児歯科

小児歯科ではお子さまのペースに合わせた治療を心がけています。お子さまの治療を進めるには、歯科医師がお子さまの気持ちをくんで寄り添ってあげることが大切だと考えているからです。

実は院長自身も子どものころ歯科医院が嫌いで、治療が怖くて口も開けられませんでした。その経験から治療を怖がる子どもの気持ちはよく分かります。そのため、いきなり治療を始めるのではなく「歯科医院は怖くないところ」と思ってもらうことを優先しています。

恐怖心の強いお子さまには院長自身が本を読んだり、人形で遊んだりしながら恐怖心を少なくできるように工夫しています。時間はかかるかもしれませんが、当院と一緒にお子さまのお口の健康を守りましょう。

ホワイトニング

ご自身のペースでできる「ホームホワイトニング」で、お好みの白さへ

佐藤歯科医院(横浜市都筑区) ホワイトニング

口元はその方の印象を決める、重要な要素の一つだと思います。ホワイトニングで歯を好みの白さにして清潔感をUPできれば、ご自身の口元に自信を持ち、より楽しく張り合いのある生活を送っていただくきっかけになるのではないでしょうか。

当院は専用のマウスピースと薬剤を使用し、ご自宅などで患者さまご自身に行っていただく「ホームホワイトニング」をご提供しています。マウスピースに薬剤を塗布し、1日2時間の装着を2週間続けていただくことでゆっくりと歯を白くしていきます。通院回数は2回ですみ、診療時間も30分程度のため、お忙しい方にも利用しやすい施術です。

白さを実感できるまである程度の期間を要しますが、一気に白くならないぶん、お好みの色味に調整しやすい点が特長です。空いた時間を利用できるので、生活スタイルを崩すことなく、ご自分のペースで取り組みやすい点もメリットでしょう。結婚式や就活など、イベントに向けていつまでに白くしたい、といったスケジュールも立てやすい施術方法だと思います。

医院からのお知らせ
・1年365日年中無休
・急患には即対応し、お昼休みも診療しております。

こちらは横浜市都筑区にある、佐藤歯科医院です。
同じ横浜市に同名の医院様がありますので、ご予約の際はお間違いのないようにお願いします。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-219395無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内