3.9いいね!

口コミ82

最寄駅
田奈駅
出口 徒歩1分

住所 神奈川県横浜市青葉区田奈町29-1 アーバンクレールソシア1F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

インプラント

インプラント治療で、もう一度「自分の歯で噛める」感覚を取り戻しませんか?

あい歯科クリニック インプラント

歯周病や虫歯の症状が進行してしまうと、歯を保存しながら治療を行うことが難しいケースがあります。歯が抜けたままの状態を放置しておくと、残っている歯の噛み合わせや歯並びが乱れ、噛む機能に問題が生じることもあります。また、顎の骨が退縮していく可能性も少なくありません。

インプラント(※)は、そのような場合に行われる治療のひとつです。入れ歯のように装用感に悩まされることが少なく、天然歯に近い感覚で噛めるようになる治療方法です。当院では、入れ歯の装用に抵抗のある方のほか、お使いの入れ歯の装用感に問題を抱えている方にご案内しています。インプラント治療をお考えの方は、当院まで一度ご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

美容診療

見た目の美しさも、健康思考も。セラミック治療で両立を目指しましょう

あい歯科クリニック 美容診療

保険診療で使われる銀歯は治療箇所が目立ちやすいため、口元の見た目に不満が残ってしまうことがあります。つめものや被せものにセラミック(※)を選ぶことで、口元の見た目を損ないにくい治療を行うことができます。セラミックは天然歯と見分けがつきにくい、自然な見た目を特徴としているほか、治療箇所における再発が起こりにくいため、お口の末永い健康を目指すうえでも大きな役割を担っています。また、近年関心が高まりつつある金属アレルギーの不安もありません。

噛む機能の改善だけでなく、口元の見た目の美しさを大切にしたい方は、お気軽にご相談ください。過去の治療で取り付けた銀歯を取り外して、白いセラミック素材に付け替える治療にも対応しています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

訪問歯科診療

歯科医院まで足を運ぶことが難しい患者さまのために、歯科医師・歯科衛生士がご自宅や施設に伺って治療・予防を行う「訪問歯科診療」をご用意しました。

保険診療内で受診することができ、介護保険や生活保護、障がい者医療証も適用となります。もちろん、出張費や交通費はかかりません。ご家族やケアマネージャーと連携を取りながら治療・予防を行い、健康なお口を目指していきます。

これまで歯科医院に通っていた方も、訪問歯科診療へ移行することが可能です。全ての歯を失ってしまった方や総入れ歯の方も、ぜひ訪問歯科診療をご検討ください。

医院からのお知らせ
当院では、コロナウイルス等の感染対策のため、 標準感染予防策(スタンダードプレコーション)を実施しております。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-212842無料通話
  • 受付中
掲載のご案内