4.0いいね!

口コミ53

最寄駅
あざみ野駅
出口 徒歩1分

住所 神奈川県横浜市青葉区新石川1丁目5-1 あざみ野パークハウス1F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

インプラント

インプラントは周囲の天然歯を長持ちさせることにも役立つ治療です

あざみ野アクア歯科クリニック インプラント

インプラントは、天然歯を何らかの理由で失ってしまった場合に、顎の骨にインプラント体と呼ばれる人工歯根を埋め込み、それを土台に人工歯を取り付けるという治療です。

入れ歯やブリッジとは異なり、天然歯に近い噛み心地を得ることが期待できる点が大きなメリットです。天然歯と同じ程度に食べ物を噛む負担を担えるようになれば、残っている天然歯への負担が軽減され、ご自身の歯を長持ちさせることにもつながるでしょう。

当院のインプラント治療には、20代から80代までと幅広い年代の方がお越しになっています。一人ひとりの年齢や症状に応じたインプラント治療をご提供できるよう努めておりますので、ぜひ気兼ねなくご相談ください。

どのような口内環境でも、いつまでもお食事を楽しめるよう整えることが歯科医師の務めだと考えております。インプラント治療を通じて、精いっぱいサポートしてまいります。

矯正歯科

いつでも矯正治療の相談ができ、患者さまの都合に合わせて通院しやすい歯科医院

あざみ野アクア歯科クリニック 矯正歯科

笑った時に八重歯が出てしまう、歯並びがガタガタしている、前歯が出ているなど、口元にコンプレックスを抱えている方は多いようです。それと同時に毎日仕事で忙しく、矯正治療に不安を感じるなどの理由があり、通院するのが難しいという方もいらっしゃると思います。

当院は通院しやすい環境をご提供できるよう、年末年始以外は毎日診療を行っています。患者さまが希望とする歯のイメージを伺い、なるべく実現できそうな治療の選択肢をご提案いたします。

歯科医師は患者さま目線に立った話し方を心がけ、不安を少しでも取り除けるよう取り組んでおります。また、矯正治療は高額な治療費がかかるため、治療の心地よさも追求し、歯並びの美しさだけでなく歯の健康面にも力を入れています。加齢が原因で動いた歯を戻す矯正などにも対応しているので、年齢を問わずより良い噛み合わせの治療に取り組んでいます。

「なにかあったら当院がある!」と思っていただけるよう、総合的な歯科医院のような気持ちで治療にあたっています。困った時は、いつでもご相談にいらしてください。

予防歯科

お口に潜む細菌は全身疾患にも影響を与えると考え、清潔に保つ大切さをお伝えします

あざみ野アクア歯科クリニック 予防歯科

お口の細菌が増加して、体内に侵入すると、お身体にも悪影響を及ぼすと当院は考えます。若い時は免疫力が高く、細菌が身体の健康に影響を与えることが少なかったとしても、年を重ねれば免疫力が下がり糖尿病などを引き起こす原因にもなるため、お口の中を清潔に保つことはとても大切です。

そのため当院では、お口の状態に合わせてクリーニングを行うことを患者さまへご提案しております。特にご年配の方はお身体の健康を保つためにも、定期的にクリーニングを受けていただきたいと思っています。

当院の予防歯科では、ご自宅では落としきれなかった汚れや歯石を専用の機材や技術でしっかりと取り除くクリーニングを行っております。仕上げには歯質を強化するフッ素塗布も行いますので、歯周病に加えて虫歯も予防できるのではないでしょうか。ご自宅での歯磨きに加えて、当院でのクリーニングを受けていただき、お口の清潔さを守っていただければ何よりです。

ホワイトニング

ホワイトニングは、幅広い年齢層の方にご検討いただける負担の少ない施術です

あざみ野アクア歯科クリニック ホワイトニング

当院でホワイトニングのご相談を受けるのは、30代から50代の方が多い傾向です。もちろん、10代から70代まで幅広い年齢層の方に施術を受けていただいていますので、年齢や性別にかかわらずどなたでもご相談ください。

実際にホワイトニングを検討されている方のご希望として「第一印象を変えたい」というものが多いように感じます。そのご希望にお応えしたいと感じたことが、当院にホワイトニングを導入したきっかけです。

ご自身の口元に自信を持つことができ、自然と笑顔が出るようになれば、皆さまのコンプレックスは改善されるのではないでしょうか。ご希望に応じて、歯茎の色味を明るくするガムピーリング(※)にも対応可能です。また、白い素材を使用したつめ物やかぶせ物治療もご提供しています。

そのように、周りに与える好感度を少しでもアップできるようしっかりサポートいたしますので、口元を美しくする施術を通して前向きな日々を送っていただければ幸いです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

素材を組み合わせて、頑丈かつ、自然な見た目の入れ歯をご提供します

あざみ野アクア歯科クリニック 入れ歯・義歯

つめ物・かぶせ物

歯科技工士が直接お口を確認し、さまざまな素材の技工物を作製しています

あざみ野アクア歯科クリニック つめ物・かぶせ物
医院からのお知らせ
◆当日ご希望の患者さまへ◆

お痛みのある患者さまは「急患対応」として診療を受け付けておりますので、お待たせする場合があります。予めご了承ください。



新型コロナウイルスに関するお願い
 
新型コロナウイルス感染拡大防止の観点より、診療終了時間を午前を13時まで、午後を20時までに変更しております。

当院では院内の清掃・滅菌には細心の注意を払っておりますが、感染のリスクを下げるために、患者さまにもご理解・ご協力いただければ幸いです。
尚、現在診療のアポイントを調整して、待合室の混雑を軽減しています。
 

   下記のいずれかの要件を満たす方は、大変申し訳ございませんが、
   歯科治療を延期させていただく場合がございます。
     ご理解とご協力のほど、何卒よろしくお願いいたします
 

●37.5℃以上の発熱や咳などの症状のある方
●現在同居する人が自宅隔離を要請されている方
●過去、14日間(2週間)以内に海外渡航履歴がある方
●過去、14日間(2週間)以内に、海外から帰国した方と濃厚接触がある方
 

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-214527無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内