4.6いいね!

口コミ10

最寄駅
青葉台駅
北口 徒歩12分

住所 神奈川県横浜市青葉区桜台29-16地図

  • 土曜診療

歯周病

「ブラッシング指導ではじまり、ブラッシング指導で終わる」治療が歯周病改善への近道です

加々見歯科 歯周病

レーザーを使用することで痛みの軽減に努めています。

当院では、どんな歯の治療においても、ブラッシングの重要性を患者さまにお伝えしています。なぜなら、ブラッシングなしで口腔ケアは成り立たないと考えるからです。特に歯周病は、歯にたまった歯垢や歯石が原因となって起こりますので、予防の観点からも歯ブラシ選びや歯茎を含めた、効率の良い磨き方を指導しています。
加えて、スケーリングも院内でしっかり行い、治療としての相乗作用を狙います。

当院の治療において使用する歯ブラシは、普通の硬さのミディアムブラシを使用していますが、歯周病や歯肉炎が進行している患者さまには、毛先が柔らかいブラシでのケアをすすめています。また、歯垢や歯石がしっかりついている場合は、固いハードブラシを使用する場合もあります。このように、患者さまの状況や生活環境に合わせて使用するブラシを使いわけています。

入れ歯・義歯

患者さまのニーズと口腔内の状況に合わせた入れ歯・義歯治療をご提案します

加々見歯科 入れ歯・義歯

患者さまの生活スタイルに合った要望をお伺いします。

当院の入れ歯治療は、患者さまのニーズとお口の状態に合わせた治療方針をご提案して、治療をすすめてまいります。また、歯を失った箇所があっても、ブリッジの治療で歯を削りたくないという方には、入れ歯という選択肢があることもお伝えします。

入れ歯も、歯がなくなったときの状況によって入れるものを判断する必要があります。例えば、歯周病なら弱った歯茎を考慮して軽めのものに、事故などで失った場合はしっかりとしたものにするといったように、治療本数や周りの歯や歯茎への影響を考えて、患者さまの負担にならないよう快適な入れ歯をおすすめしています。

患者さまのなかには入れ歯の金属を気にされる方も多いですが、当院では金属を使用していない入れ歯も選択できます。患者さまに納得していただける治療を心がけています。

小児歯科

お子さまのことが大好きな当院の院長だからこそできる、友達のような関係での治療を提供します

加々見歯科 小児歯科

お子さまも親御さまも治療に不安を持たないよう説明をしっかり行っております。

当院の院長は小児歯科の経験もあり、お子さまたちのことが大好きです。来院されたお子さまとは、友達のような関係性を築くことができますので、つらくない治療にも自信がございます。小学生ともなりますと、ひとりで来院されるお子さまもいらっしゃるほどです。

さらに当院では、近年さまざまなお子さまたちの口腔内をみてきて、虫歯より歯の噛み合わせを問題視しています。だからこそ、親御さまにもお子さまの噛み合わせ治療について早めに取り組んでいただきたいと思っています。顎や歯が成長するのと同時期の早めのアプローチで、お子さまの将来の噛み合わせを一緒に考えませんか?

つめ物・かぶせ物

できるだけ金属を使わない治療を心がけています

加々見歯科 つめ物・かぶせ物

保険・自由診療問わず、さまざまな種類をそろえております。

当院のつめ物・かぶせ物治療では極力、イオンの発生する金属の充填物を使用しないようにしています。金属のつめ物・かぶせ物は長い目でみますと、人体への影響が考えられるためです。そこで、できる限りジルコニア(※)やオールセラミック(※)の陶材で歯の修復を行っています。

また、つめ物治療が必要とならないように、やはりブラッシング指導に力を入れています。今後、大事な患者さまの歯を削らずにすむように、予防診療の観点からもブラッシングの重要性を患者さまにも共有させていただきます。染め出し剤を使って、磨き足りない部分を患者さまにもみていただき、歯科衛生士が上手に磨く方法をアドバイスいたします。

患者さまの歯を修復して終わりではなくこれから先、歯の健康をサポートするために精いっぱい努めさせていただきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

ていねいなクリーニングとホワイトニングで歯のコンプレックス解消のお手伝いをさせていただきます

加々見歯科 ホワイトニング

ご要望があればご相談ください。

歯の黄ばみやくすみは、笑顔の印象に大きく影響します。ですから、歯のコンプレックスとして抱える方も大勢いらっしゃいます。そんな歯のコンプレックスを少しでも解消に導けるように、当院のていねいな歯石除去クリーニングとホワイトニング(※)の施術でサポートさせていただきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

痛みへの配慮

患者さまの口腔内の状況と体質に合わせた麻酔を選択しています

加々見歯科 痛みへの配慮

患者さまが不安にならないよう、お声がけを心がけています。

当院では、患者さまの体と心の負担を軽減するために、痛みを抑えた治療を取り入れています。歯科医院の治療は痛みがあると抵抗をお感じの方もいらっしゃるかと思いますが、当院では痛みを抑えた治療を受けられています。

その理由は、表面麻酔の徹底です。麻酔治療をする際、痛みを強く感じる原因として、いきなり浸潤麻酔の注射針を刺すことがあげられます。当院の痛みを抑えた治療では、スプレー式もしくはジェル式の表面麻酔をゆっくり行き渡らせたあと、浸潤麻酔を行うためほとんど痛みをともないいません。

また、麻酔も年齢や体質によって使いわけることができて、なるべく体への刺激が少ないものを選択することも可能です。そのため、麻酔の影響が体にも出る可能性のあるご高齢の方にも痛みを抑えた治療を受けていただけます。

訪問歯科診療

「自分の患者さまは最期まで診療する」ことをモットーに、訪問歯科診療先でも全力の治療を行います

加々見歯科 訪問歯科診療

高齢者施設や患者さまのご自宅に通って診療を行っています。

当院の院長は、歯科医師になったばかりの頃から訪問歯科診療に率先して取り組んでまいりました。

「自分の患者さまは自分で責任もって最期まで診療する」ことをモットーに、個人宅や施設へ定期的に訪問して、通院ができなくなってしまった一人ひとりの患者さまとも向き合い、治療をしています。なかには、コミュニケーションをとることが難しい患者さまもいらっしゃいますが、定期的な訪問のなかで交流を深めつつ、親近感とリラックス感をもっていただけるように、お声がけをはじめ丁寧な診療を心がけています。

訪問治療の難しさは、頭の固定ができないことです。ですが、当院では訪問歯科診療でも全力の治療が尽くせるように、器具の環境をきちんと整えています。

医院からのお知らせ
月曜日の午後は訪問歯科診療のため通常の診療は行っておりません。あらかじめご確認ください。
他の患者さまのご迷惑となりますので、当日キャンセルや無断キャンセルはご遠慮くださいますよう宜しくお願いします。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26 27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-218165無料通話
掲載のご案内