EPARK歯科からのお知らせ

歯医者さんを探す・見つける・予約する|全国の歯医者さん、歯科クリニックの検索・予約が出来るデンタル総合検索サイト

    EPARK歯科

    みどり中山デンタルクリニック

    口コミ18

    住所: 神奈川県横浜市緑区台村町225 (地図

    最寄駅: 中山駅(神奈川県) 南口徒歩3分

    • 日曜診療
    • 先生情報あり

    ネット予約・電話予約

    ネット予約24時間受付中

    0066-9750-038950

    歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

    ※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

    クリップ

    ※クリップした情報はページ下部で一時的に保存されます。後から見たいときはクリップで保存してください。

    キャッチコピー

    EPARKからのおすすめポイント

    平日ご多忙の方に嬉しい!
    日曜日の診療も

    日曜日も診療を行っておりますので、平日忙しいけど土曜日はゆっくりしたいという方にもおすすめです。

    アクセス良好!
    駅から徒歩5分圏内の好立地

    最寄駅から徒歩5分圏内にございますので、駅を利用したついでにお立ち寄りいただくことができます。

    女性医師が
    在籍しております

    女性医師も在籍しておりますので、男性に診てもらうことに抵抗がある方でも気兼ねすることなくご相談いただけます。

    診療受付

    ネット予約

    歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

    ※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

    受付時間

    診療受付時間
    09:30~13:00      
    14:30~20:00      
    09:00~13:00      
    14:30~18:00      

    交通案内

     
    〒226-0014 神奈川県横浜市緑区台村町225

    横浜線中山駅(神奈川県) 南口徒歩3分

    お車の方は「食品館あおば」3F、4F駐車場を1時間まで無料でご利用できます。

    「徒歩3分」エリアのランドマーク情報

    ・食品館あおば
    ・中山駅
    ・緑警察署

    口コミ

    EPARKに寄せられたみどり中山デンタルクリニックを利用した患者さんの声です。
    患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

    みどり中山デンタルクリニック

    ネット予約で初診からはいり、通院しています。丁寧にやってもらいよかったです。
    土日も対応してくれますし、遅い時間の受付もあるので助かっています。
    新しい店舗なのでキレイです。空き時間に別店舗で買い物もできて便利です。

    みかんさん 神奈川県 30代女性 2016/12/16

    キレイだし、受付の方も突然の雨に傘を貸してくださり、感謝しています。

    type_CDMN73さん 神奈川県 40代女性 2016/12/16

    前日の予約でしたが、次の日に連絡を貰い、時間の都合を確認して診察して貰いました。
    とても丁寧に説明して頂き、対応して貰いました。
    歯を抜かなければならなかったのですが、当日に対応して貰いました。施設は、とても清潔感があり、最新の設備が整っていました。

    ハルさん 神奈川県 40代男性 2016/12/16

    もっと口コミを見る

    院内写真

    • 平日夜8時まで
      土日も診療しています。
    • 受付スタッフが笑顔で
      お迎えいたします。
    • 院内は木目調にしました。
    • 待合室の横にキッズ
      スペースがございます。
    • 診療室はパーテーションで
      区切り、プライバシーに
      配慮しています。
    • ユニット周りは特に
      清潔を保てるよう
      気を付けています。

    2015年に開業した当院は、地域の皆さまに愛される通いやすい歯科医院を目指し、院内の内装にもこだわりました。

    安心して治療を受けていただけるよう、歯科医師・スタッフ一同取り組んでまいりますので、ぜひお気軽にご来院下さい。

    もっと医院写真を見る

    特徴

    ‐キッズスペース‐ お母さまも気兼ねなくご来院できます

    インタビュー画像

    いずれは生え変わる乳歯も、大人と同様のケアが必要です。成長するための栄養摂取の手段となるものですし、顎の成長にもかかわってくるからです。当院では、歯医者嫌いの傾向があるお子さまが治療を受けやすい環境を整えています。

    まず、キッズスペースがありますので、待ち時間にリラックスして歯医者さんになじむことができます。保護者さまも不安なく見守ることができます。

    治療の際もいきなり進めることはなく、最初は分かりやすい言葉で説明しながら機器に触れてもらったりします。そうして雰囲気に慣れたことを確認してから治療へと移っていきます。また、お子さまにもケアの重要性を知ってほしいので、歯ブラシの握り方や磨き方もお教えしています。

    ‐幅広い診療‐ 患者さまとの一生のお付き合いを目指して

    インタビュー画像

    当院では、幅広い分野の診療を行っております。それは、地域の患者さまとずっとお付き合いしていきたいからです。お子さまでしたら小児歯科からはじまり予防や一般歯科や矯正、ご高齢になり歯をなくされたら入れ歯やインプラントといったように、患者さまの人生をかたわらでサポートしていけるような存在になりたいと思っております。

    もっと専門性の高い病院に行く必要があると判断した場合は、こちらで無理に治療はせずに紹介状をお書きすることもしています。

    また逆に、口腔がんで東京医大で診てもらっていた方の入れ歯を当院でおつくりしていたという経験もございます。院長は大学病院での勤務もあり、入れ歯治療に関しては特に自信を持っています。

    ‐充実設備‐ 安心して治療を受けていただくための環境づくり

    インタビュー画像

    当院は、患者さまに不安なく治療を受けていただくために、衛生管理を徹底しております。スタッフの手袋やマスクの着用や、院内の清掃はもちろん、器具の滅菌にも注力しています。

    大変高い水準で滅菌が可能なクラスB滅菌器を導入しているため、複雑な形状のタービンやエンジンなどもきちんと滅菌することが可能です。

    新しい設備の導入も、患者さまとの末永いお付き合いのためでしたら決して惜しみません。滅菌機のほか、従来の10分の1の放射量で身体に優しいレントゲンや、100万画素の鮮明な写真を写しだす口腔内カメラ、レーザー機器であるダイアグノデントも取り入れています。これらにより、より質の高い歯科医療の提供が実現できていると思っています。

    ‐経験豊富な医師による治療‐ 大学病院での勤務経験を活かして

    インタビュー画像

    身体を鍛えている方の筋肉がきれいなのと一緒で、入れ歯も口の中の筋肉の動きに合わせてつくると、質の高い美しい形態に仕上がります。ですが、たいがいの方の入れ歯はそうでなく、合っていないものを使われている方が多い印象を受けます。

    当院では患者さまに合った入れ歯をつくるために、お一人おひとりカスタムのトレイをつくります。そのトレイにコンパウンドという熱で軟化する材料をまき、軟化しているうちに挿入し、実際に機能させていただくことで口内の動きを再現します。

    院長は大学病院での勤務経験もあり、入れ歯治療についても長けています。患者さまに合ったものをつくる自信がありますので、現状に満足されていない方はぜひ一度ご来院ください。

    インタビュー

    キャッチコピー

    アニメーションを使用するなど、簡潔に分かりやすく説明する工夫をしています。

    論文を書くときに上の先生たちからすごく言われたのは、「論文はどんな人が読んでも理解できなければ論文の価値はない。どんな人が読んでも分かるような、そしてその実験を再現できるような論文にしなくてはいけない。」ということです。だから、同じようにどんな人が聞いてもちゃんと理解してくれるような説明を心がけています。

    もっとインタビューを見る

    初めて来た患者さんに対して心がけていることがあれば教えてください。

    いきなり知らない人に治療を始められるのは、誰しも緊張するものです。ですので、「はじめまして、伊藤といいます。よろしくお願いします。」と、必ず自己紹介をしてから始めるということは心がけています。あとは、患者さんの話をよく聞いたり、説明は簡潔に分かりやくするようにも心がけています。なるべくご希望に沿ったかたちで治療したいと思っています。

    説明・カウンセリングで重要視していることは?

    なるべく簡潔にわかりやすくする、ということですね。アニメーションを使用するなどの工夫をしています。
    論文を書くときに上の先生たちからすごく言われたのは、「論文はどんな人が読んでも理解できなければ論文の価値はない。どんな人が読んでも分かるような、そしてその実験を再現できるような論文にしなくてはいけない。」ということです。だから、同じようにどんな人が聞いてもちゃんと理解してくれるような説明を心がけています。

    休日または夜間診療を始めた理由は

    平日お仕事などで忙しい方も来やすいように、ということを考慮して始めました。やはり日曜日も診療を行っているというのは便利ですから強みになります。

    歯医者嫌いのお子様のために行っている工夫とは

    まずは歯磨き指導やフッ素程度から始めるようにしています。あとは治療後にご褒美を差し上げています。
    親御さまも忙しいなか連れて来ているわけですから、暴れてしまって治療できず、家に帰ったらまた痛い、となると困ってしまいます。ですから多少は無理にでも治療する場合もたまにありますが、緊急性がなければ無理して治療はしないです。一歩ずつ慣れてきたところでやっと治療にとりかかります。
    また、キッズスペースもあるので、治療前に遊んでいただくことでリラックスしてもらえるんじゃないかと思います。たくさんのおもちゃもありますので、きっと楽しむことができると思います。

    お年寄りへの配慮は?

    声を大きくして話します。理解がしづらい方や、忘れてしまうような方もいらっしゃるのですが、これまで大学では高齢者歯科というとこにいたので熟知しているつもりです。入れ歯やインプラントばかりやっているような科で、ご高齢の方の治療は慣れているのでそんなに苦労しないです。声を大きくするくらいです。

    今後力を入れていきたいと考えている治療があれば理由とともに教えてください。

    治療に関しては全般的に力を入れていきたいです。スタッフもこれからまた増えるので、リコールに力を入れていきたいという気持ちはあります。あとは、根っこの治療だったり歯周病だったりとかにももちろん力を入れていきたいです。AEDも設置したので、疾患がある方でも不安なく治療できるような環境にはしたいです。使わないで済めばいいのですけれども。

    人生のターニングポイントはいつですか、どんな時でしたか

    学位を取ったときです。大学院に行って学位を取ったんですけど、大学院で学位取るというのは非常に大変でした。9時から17時まで診療して、17時から研究をするような生活をしていたので、時間もなかったし、17時で治療が終わっても疲れて研究も進まないし、非常に大変でした。いくら治療で売り上げが多くても論文を書かなければ肩身が狭くなってしまうような世界でしたので、論文を書くのがいまいち性に合わない私には大変でした。本当に大学院辞めようかなって何回も思ったのですが、それを乗り越えて学位を取ったのはターニングポイントになりました。自信がつきました。

    ロゴデザインの意味や思いを聞かせてください

    ご高齢の方向けの治療が得意なのですが、ここを開業するにあたって調査したときに、お子さまが多いということだったので、入りやすい雰囲気だとか優しい雰囲気を目指して、ハートと歯が入ったクローバーにしました。

    この町の特徴をひとことでいうと?

    活気があるということです。これは歯医者目線ですけれども、お子さまも多いですし、ご高齢の方も多いですし、非常に活気がある町だなと思います。人口も増えていますし。

    小さなお子さんがいるお母さんにお子様の歯を守るために何を気を付ければよいか?

    月に1度のフッ素やシーラントをなるべく受けていただいて、あとはフロスが大切です。歯と歯の間の虫歯は非常に多いので、フロスは大事です。

    医師スタッフ

    院長写真

    院長 伊藤 学(Manabu Ito)

    院長の伊藤学です。患者さまの立場に立ち、地域の方々にとって頼りがいのあるような歯科医院を目指して日々診療にあたっています。

    皆さまの歯を診ていくにあたり、末永くお付き合いをしていきたいと思っておりますので、思われたことなどはご遠慮なくおっしゃってください。こちらも責任をもって最後まで治療させていただきます。当院は先駆的な医療設備を導入しており、正しい情報を分かりやすくお伝えし、ご納得いただいたうえで診療にとりかかりますので、初診の方もご心配なくお越しください。

    健康で快適な毎日を送っていただくことができるよう、全力でサポートしていきます。キッズスペースやバリアフリーも完備して、お待ちしております。

    院長略歴

    • 2007年
    • 2007年
    • 2011年
    • 2011年
    • 昭和大学歯学部卒業
    • 昭和大学歯学研究科高齢者歯科学講座大学院 入学
    • 昭和大学歯学研究科高齢者歯科学講座大学院 修了
    • 昭和大学歯学研究科高齢歯歯科学講座助教
    • 昭和大学歯科病院インプラントセンター兼任

    所属学会

    • 日本口腔インプラント学会
    • 日本補綴学会
    • 老年歯科医学会

    趣味・特技

    • スキー・読書

    好きな食べ物

    • やきとり

    座右の銘

    • やってみせ 言って聞かせて
      させて見せ
      ほめてやらねば 人は動かじ

    歯科衛生士

    スタッフ写真

    受付スタッフ

    スタッフ写真

    みどり中山デンタルクリニックの基本情報

    医院名

    みどり中山デンタルクリニック

    みどりなかやまでんたるくりにっく

    開業年月日

    2015年1月21日

    受付0066-9750-038950 (通話無料)
    住所

    〒226-0014 神奈川県横浜市緑区台村町225

    アクセス

    横浜線中山駅(神奈川県) 南口徒歩3分

    診療項目一般歯科 / 入れ歯・義歯 / 歯周病 / 口腔外科 / 小児矯正 / 矯正歯科 / 予防歯科 / インプラント / 審美 / ホワイトニング / クリーニング
    診療時間
    診療受付時間
    09:00~13:00  
    14:30~20:00  
    09:00~13:00    
    14:30~18:00    
    スタッフ

    先生の人数:男性3人 女性1人 スタッフの人数:女性1人

    チェア数

    チェア数:4台

    お問い合わせ番号

    045-933-5700

    みどり中山デンタルクリニックの特徴

    みどり中山デンタルクリニックの特徴 横浜市緑区台村町にあるみどり中山デンタルクリニックは、大型ショッピングモールである食品館あおば内にあり、JR横浜線の中山駅からは徒歩3分の場所にあります。食品館あおば内の駐車場を使用できますので車でもお越しになりやすくて便利です。白と木目調の清潔感のある医院内は快適で小さいお子様と一緒に通えるようにキッズルームも完備され、おもちゃやテレビゲームをしながら待つことが出来ます。幅広い診療の中でもインプラント、入れ歯などに力を入れております。院長はインプラントを得意としており、高い技術力で安心の治療を受けられます。土日も診療を行なっておりご家族で通いやすい歯医者さんですので是非来院ください。

    ★みどり中山デンタルクリニック(横浜市緑区台村町)【アクセス】中山駅(神奈川県) 南口から徒歩3分

    ネット予約・電話予約

    ネット予約24時間受付中
    • 今日空き有り
    • 明日空き有り

    0066-9750-038950

    歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

    ※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

    ホワイトニングできれいになりませんか?