4.3いいね!

口コミ35

最寄駅
大和駅(神奈川県)
南口 徒歩1分

住所 神奈川県大和市大和南1-5-17 中村ビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療説明

患者さまと一緒に治療のゴールを決めるため、カウンセリングを重視しています。

大和駅前歯科 治療説明

アニメーションや模型を使用し、わかりやすい説明をこころがけ、患者さまが納得できる治療ができるように努めています。

お口の中はご自身で見ることができないため、患者さまは治療に対して不安に思うこともあるのではないでしょうか。当院では、患者さまにリラックスして治療を受けていただくために、ご説明をしっかりと行っています。お悩みやご希望なども気兼ねなくお話しください。

小児歯科

お口の中について、お子さまにもしっかり説明!親御さまには予防の大切さをお話しています。

大和駅前歯科 小児歯科

歯医者さんが楽しいところと感じてもらえる工夫をおこない、お子さまと親御さまが一緒に予防に取り組める環境を用意しています。

治療とはいえ、大人でもお口の中に器具を入れることは、慣れないものです。環境の変化に敏感なお子さまならば、恐怖心を抱くこともあるでしょう。当院では、お子さまにリラックスしていただくために、必要に応じて女性の歯科医師が治療を行い、お子さまとご家族さまにできるだけ分かりやすい言葉で治療のご説明をしています。目で分かるようにアニメーションやイラストを描くこともあります。

また、緊急の場合を除き、無理に押さえつけてまで治療を行うことはありません。トラウマを植え付け、将来歯科医院を敬遠するような大人になってしまうことの方が問題だと考えているからです。時にはキッズスペースで一緒に遊び、歯科医院に慣れていただいてから治療を進めるようにしています。

予防歯科

歯だけでなく、お口の中を良い環境に整えるサポートをしています。

大和駅前歯科 予防歯科

口臭や歯の色味のご相談など、歯を守るだけでなく、お口の環境全体を整えていくサポートをしています。

当院では、予防のためにブラッシング指導を行っています。大半の患者さまは、歯磨きの仕方を乳歯の頃に学んだのではないでしょうか。そこで、永久歯や親知らずが生えた大人の口内環境に合わせたブラッシングを身に付けていただいています。

また、口臭治療もお任せください。口臭は複数の原因が考えられるため、まずは舌を含めたお口のクリーニングを行います。そこから、必要に応じて虫歯や歯周病の治療に進み、原因を絞り込んでいきます。

さらに、歯を白くするホワイトニング(※)も可能です。虫歯や歯周病といった歯科一般の診療以外にも対応していますので、気兼ねなくご相談ください。

※は自由診療。医院価格は下記の通り。
【ホワイトニング】22,000~44,000円(税込)

院内環境

技工所との連携をしっかりとり、患者さまが治療に集中できる環境を用意しています。

大和駅前歯科 院内環境

技工所との連携や、自分がうけるならと配慮した清潔な環境など、患者さまのための治療環境を整えています。

より良い被せ物・詰め物、入れ歯を提供するためには、歯科医師と歯科技工士の密な連携が欠かせません。当院の院長は歯科技工士としての勤務経験があるため、そのノウハウを活かしてしっかりとコミュニケーションをとっています。

歯科技工士を当院まで招き、患者さまに立ち会っていただくこともあります。実際にお口を見てもらうことで、できるだけ患者さまのご希望に添ったものを提供することができます。患者さまとしても、直接歯科技工士とお話しできることがメリットです。お口に入れるものなので、作製する人間を患者さまに知っていただくことは大切だと思います。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内