4.4いいね!

口コミ14

最寄駅
大和駅(神奈川県)
出口 徒歩2分

住所 神奈川県大和市大和東1丁目8-10-2 アリエッタ201地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

歯周病

大切な歯を守るため、歯周病予防に力を入れています

とも歯科医院 歯周病

当院は「なるべく歯を抜かない治療」を心がけ、その実現のために歯周病予防に力を入れています。歯周病は自覚症状がほとんどないうえに、歯を失う原因にもなるからです。

ほとんどの方は、歯周病にかかっているという自覚を持てていません。そのため現状と病気の実態をよくお伝えし、これ以上の進行を防ぐことに努めています。具体的にはお口のクリーニングや、歯科衛生士によるブラッシング指導を行います。毎回スムーズに診療に入れるように、歯科衛生士は担当制にしました。

定期的なケアを続けていくと、再治療のリスクが下がり、結果として時間的・金銭的負担が軽減されます。当院と一緒に、かけがえのない大切な歯を守っていきましょう。

小児歯科

女性歯科医師が親御さまの視点も交え、お子さまのお口の健康をサポートします

とも歯科医院 小児歯科

当院は、自身も子育てをしてきた女性の院長と歯科衛生士が、親御さまのお悩みにお応えしています。お子さまのお口の健康を将来にわたって、どのように守っていけば良いのか迷われている方は、ぜひ当院にお越しください。リラックスしてご相談いただけるよう、ゆったり明るい雰囲気を意識した院内でお待ちしています。

小さなお子さまの場合は歯科医院に慣れていただくことを優先し、無理強いはせず、お子さまが抵抗なくできるところまで進めます。最初は診療ユニットに座ったりエプロンをつけたりするだけになる場合もありますが、お子さまの成長を一緒に見守っていただければ幸いです。

また、診療室には親御さまも一緒にお入りいただき、仕上げ磨きの方法や注意点などをお伝えしています。歯並びに問題がある場合は、提携している歯科医院をご紹介することも可能です。急患にもできる限り迅速に対応しますのでまずはご連絡ください。

歯科口腔外科

親しらずの抜歯・膿などのお口のなかのトラブルもご対応しています

とも歯科医院 歯科口腔外科

親知らずの抜歯や、膿などお口の中のトラブルに関するご相談だけでもお越しください。

当院は、親しらずの抜歯や膿などのお口のトラブルにも対応ができる歯科医院です。親しらずの抜歯などの治療をするときでも歯石などお口のなかのクリーニングしてから取り組むようにしています。また、治療まえに患者さまが疾患を持っているかなどの状態についてもお話を聞くようにしています。患者さまの身体の状況を把握することで、トラブルの予防につながります。

手術など複雑な治療なので、より衛生面を大切にして治療をしています。患者さまにご使用する治療器具などは滅菌処理をしっかりして、患者さまがいつでも清潔な状態で治療を受けられるように心がけています。

お口のなかに関するお悩みだけでも受け付けているのでご相談ください。

ホワイトニング

患者さまのご希望やご都合に合ったホワイトニングをいたします

とも歯科医院 ホワイトニング

当院は、院内で歯科医師や歯科衛生士が施術するオフィスホワイトニングと、ご自宅などで患者さまご自身が行うホームホワイトニングを行っています。

オフィスホワイトニングは1回である程度白くなり、ホームホワイトニングは自分のペースで行い、白さが長持ちしやすいのがメリットです。一人ひとりのライフスタイルやご希望に合わせてご選択ください。

オフィスホワイトニングの薬剤は、ホームホワイトニングのものより濃度が高く、人によってはしみてしまうこともあります。そのため、複数の薬剤を用意し、その方にとってご負担の少ない薬剤を選択し、施術いたします。1回で希望される白さにならなかった場合は、2週間以内なら、2回目は半分の費用で施術が可能なので、お申し出ください。

花や絵を飾り、明るい日の光が入る、リラックスできる院内でホワイトニングいたします。ホワイトニングを受けるのを楽しみにしていただけましたら幸いです。

矯正歯科

目立ちにくい、負担の少ない透明のマウスピースをご提供しています

とも歯科医院 矯正歯科

当院は、透明のマウスピースでの矯正治療を取り扱っています。歯を抜かずに矯正できる症例に用いる方法で、患者さまの歯並びを拝見し、歯型を取らせていただいたうえで治療が可能かどうかを判断します。お悩みの方はまずはご相談ください。また、抜歯が必要な方に関しては、ワイヤー装置での治療が可能な提携の歯科医院にご紹介することも可能です。

当院で行っているマウスピース矯正は、上下すべての歯を対象とするものだけではありません。気になる歯1本の傾きや、一部分の歯と歯の隙間を治療するといったことも可能です。そうした場合は、通院回数や治療費用も抑えられます。

歯並びの一部分だけでも、そこがブラッシングしにくい場合、虫歯や歯周病のリスクが高まってしまう可能性があるでしょう。そこを起点に歯の健康が損なわれてしまうこともありえます。歯の健康と美しさのために、興味のある方はぜひお声がけください。

入れ歯・義歯

入れ歯の見た目を気にしている方へ

とも歯科医院 入れ歯・義歯

当院は目立ちにくい入れ歯(※)をご用意しました。この入れ歯は金具を使わないので見た目がよく、軽くて薄いことが特徴です。

歯がないままの状態にしておくと、周りの歯に悪影響を及ぼすこともあります。噛めるからといって放っておくと、いろいろな弊害が出てくるのです。ご自身の考えに合った方法で歯を補って、お口の健康を維持していきましょう。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

お口の現状を把握し、早めに対策することで健康で美しい歯を維持しましょう

とも歯科医院 予防歯科

年齢を重ねてもできる限りご自身の歯を維持するため、虫歯や歯周病などのトラブルが起きてから治療のために歯科医院に通うのではなく、トラブルがない状態を保つため、定期的に歯科医院へ通ってお口のチェックやクリーニングを受けましょう。

当院は、患者さまにご自身のお口の現状を把握していただいたり予防への意識を高めたりしていただくため、唾液の量や質、口内の細菌の種類や量を調べる検査を行っています。

また、歯垢や歯石だけではなく、着色汚れなども取り除くことができるエアフローというクリーニングや、歯茎の血行を促進し唾液の分泌量を増やすことを目指す歯肉マッサージなどもご提供可能です。

一人ひとりに合わせたセルフケア方法のアドバイスやケアグッズのご紹介も行っていますので、まずは一度ご来院ください。

お支払い方法について

クレジットカード決算は自由診療時のみで、22000円(税込)以上のみ対応いたします。

医院からのお知らせ
受付のキャンセルや日時変更の際は必ずご連絡いただきますようお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
-
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9
-
10
11
-
12
13 14
15
16
17
18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内