口コミ3

最寄駅
愛甲石田駅
出口 車10分

住所 神奈川県厚木市毛利台3-35-6地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

歯周病

できるだけ歯を残す方法を考えて治療いたします

しもだ歯科医院 歯周病

定期的なケアで健康を維持しましょう

歯周病はできるだけ抜かず、神経を残すことで歯の寿命を保つことを念頭に治療をしていきます。歯周病は歯を抜けば治療が完了するというものではないからです。

歯周病は細菌が原因で起こる病気なので、たとえ一つの歯を抜いたとしても、別の歯に症状が感染することもあります。近年ではお口だけでなく、全身の病気につながるリスクが歯周病にあるとまで言われています。

当院では歯周病の検査、歯周病を引き起こす理由となる歯垢(しこう)や歯石の除去、ブラッシング指導を通して、お口を良い環境に保つようにしていきます。できるだけ多くの歯を残して、しっかり食べ物を噛めるお口を目指しましょう。

歯科口腔外科

虫歯や歯周病以外の悩みもご相談ください。大学病院と連携して症状に合わせた治療をいたします

しもだ歯科医院 歯科口腔外科

患者さまとお話をしながら進めていきます

顎(あご)の関節が痛い、かくかくする、口の中に「できもの」ができたなどの症状がある患者さまには、当院で診断と治療をすることができます。容易ではない症状なら、連携している大学病院を紹介することも可能です。診断が終わったら丁寧に症状について説明いたします。

例えばお口のできものであれば良性か悪性かを判断して、当院で対応ができるなら患者さまに合わせて治療を提案することができます。

お口の問題はしっかりと検査してから治療することが大切です。痛みや違和感、できものができたという方は早めにご相談ください。症状に合わせてどのような治療が必要か提案いたします。

入れ歯・義歯

入れ歯安定剤がなくても、よく噛めて、見た目も気になりにくい入れ歯治療を心がけています

しもだ歯科医院 入れ歯・義歯

患者さまに合わせた治療を心がけております。

入れ歯は「よく噛めること」「見た目が良いこと」、この二つを大事にして治療をしています。年齢を重ねても、食べる喜びと人と会話する楽しみを大切にしていただきたいからです。

そのためにはお口の型をしっかり取り、噛み合わせの位置を細かく調整する必要があります。お口に入れても外れにくく、できるだけ長く使っていただくためです。場合によっては歯科技工士に直接お口を見てもらい、色合いや形を相談することもあります。

また、最初はお口に入れても慣れなかったり、歯の高さが合わなかったりと、完成後も細かな調整が必要です。当院ではしっかり食べ物を噛めるようになるまでサポートいたします。入れ歯安定剤がなくても外れにくく、見た目まで考えた入れ歯を作りますので、気兼ねなくご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28 29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-219099無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内