4.2いいね!

口コミ18

最寄駅
橋本駅(神奈川県)
北口 徒歩5分

住所 神奈川県相模原市緑区橋本3-14-1 橋本メディカルビル1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

みやじま歯科の3のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

なるべく抜かない・削らないことを目指した総合的歯科治療を提供します

ご自身の歯を残すことは、お口全体の健康を維持する上でとても大切です。日々のケアが不十分だと抜いたり削ったりする処置が必要になってしまうでしょう。

それらのリスクを避けるため当院は予防診療に力を入れ、虫歯や歯周病の早期発見・早期治療のための定期的なメンテナンスをおすすめしています。定期検診を受けることで、予防とともに口内トラブルの早期発見にもつながるので、長期的に歯の健康を保つことができるでしょう。虫歯や歯周病が見つかった場合は、患者さまのご希望に添った治療を進められるようサポートしていきます。

予防診療も含めて患者さまのお口を総合的に支えていきますので、大切な歯を一緒に守っていきましょう。

患者さまの希望をお聞きした上で、担当の歯科医師が診察から治療を最後まで担当します

患者さまの多様なお悩みやご要望にお応えするため、当院の院長はさまざま診療項目を総合的に研さんを積んできました。「町の歯科医院」として地域医療に貢献することが当院の方針で、これからもお子さまからご年配の方まで幅広い患者さまのサポートをしていきたいと考えています。

そのため、当院は治療前にまず患者さまのご希望をお聞きし、そのご希望に添った治療を進めていくことを大切にしています。そして患者さま一人ひとりの負担を減らせるようスムーズな治療を心がけており、来院時は少ない待ち時間で治療を受けていただくことが可能です。これからも末長く当院をご利用いただけますと幸いです。

こだわり

痛みへの配慮

表面麻酔や電動麻酔器を使用するなど、痛みへの配慮を欠かしていません

患者さまの負担を軽減できるよう、できる限り痛みの少ない治療をする方針です。治療前には歯茎の感覚を痺れさせるための表面麻酔を行い、細い注射針の電動麻酔器でゆっくりと麻酔液を注入しています。これにより、麻酔処置に伴う痛みや刺激を抑えることが可能です。加えて、麻酔後にすぐ治療するのではなく、麻酔がきちんと作用するまで時間を置くようにしています。

また、小さなお子さまの治療時は治療器具が見えないように注意し、大人の患者さまに対しても痛みへの意識をそらすための工夫や声かけなどをして、精神的なケアも心がけています。治療時の痛みに不安がある方は、ぜひ当院をご利用ください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

保険内の治療でもさまざまな選択肢をご提示しています

当院は幅広い診療項目に対応しており、保険内の治療においてもさまざまな選択肢をご提示することが可能です。症例にもよりますが、金属アレルギーの恐れがある方には、金属を使用しない治療法を保険内でご提案することもできます。もちろん自由診療の治療も取り扱っていますので、ご希望があれば遠慮なくお話しください。他の治療法も含めて、数ある手段の中から臨機応変にプランを検討していきます。

近年は保険内で対応できる治療方法も増えてきていますので、そういった選択肢があればしっかりと患者さまにお伝えするよう心がけています。慎重に話し合いながら、納得のできる治療を行っていきましょう。

歯周病治療では負担の少ない高周波レーザーを使用しています

歯周病治療では、高周波レーザー治療器を使用した処置を保険内で行っています。これは主に歯肉が炎症している際に用いる治療器具で、高周波レーザーを照射することで腫れを抑えることが可能です。さらにこのレーザーには抗菌作用があり出血はほとんどないので、患者さまにかかる負担は抑えられるかと思います。歯周病でお悩みの方や歯肉が腫れている方は、一度当院へご相談ください。

医院からのお知らせ

【お知らせ】
診療日を制限しているためご予約いただいても診察できないことがあります。ご了承ください。

【お電話で問い合わせの方へ】
・当日希望は現在埋まり易い状況となっておりますのでご了承ください
・予約制のためお電話の際は予約可能な時間をご案内させていただきます。宜しくお願いします。

医院の混雑状況により、お待たせする可能性が御座います。ご希望に添えない場合がございますのでご容赦ください。
急患の方は、多少お待たせしますが、受付致しますのでお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
-
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
0066-9801-212218無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内