4.2いいね!

口コミ118

最寄駅
橋本駅(神奈川県)
出口 徒歩1分

住所 神奈川県相模原市緑区橋本2-3-2地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

治療方法は一つではない!お口全体を見てよりよい治療を提案

けいおう橋本駅歯科室 治療方針

当院では、患者さまにとって負担や無理の少ない診療を目指しています。そのため、患者さまの不安な気持ちから要望までお伺いしたうえで、それぞれに合った治療計画を立てています。

例えば、虫歯一つにおいても、治療方法は一つではありません。虫歯の大きさや進行具合、患者さまのお口全体のバランスを見たうえで、よりよい治療を提案・提供しています。

無理に自由診療をご提案することもありません。ご希望に応じて、美容診療(※)から矯正治療(※)まで行っています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

口内の健康を維持するために、症状を未然に予防する大切さをお伝えしています

けいおう橋本駅歯科室 予防歯科

お口の健康を保つには、虫歯や歯周病といった症状を未然に防ぐことが重要です。そこで当院は予防歯科に力を入れ、患者さまに定期的なメンテナンスを呼びかけています。小まめにお口の状態をチェックしていれば、万が一の際も症状の早期発見や早期治療につながります。

当院の院長はこれまでさまざまな患者さまを診察し、歯を失わないようにするためにはそもそも症状を発症しない取り組みが重要だと考えるようになりました。それが予防歯科に力を入れるようになったきっかけです。

一人ひとり異なる口内環境に合わせたアドバイスをすることで、お口の健康作りをサポートします。虫歯や歯周病で苦しむ患者さまを一人でも減らすことが当院の務めだと考えています。

分かりやすい事前説明を欠かさず、口内写真を使って目で見てイメージできるような工夫もこらしています。
ご自身の口内状況を把握し、健康的な状態を維持していきたい方は、ぜひ当院をご利用ください。

保険診療

保険診療内で行う治療

自由診療と保険診療の違い

当院では、口元をより美しく魅力的に見せる美容診療を行っております。美しさに焦点を当てた治療は自由診療となり、患者さまのご負担が大きくなることは免れません。しかし、目立つ前歯を銀歯にしたくないとおっしゃる患者さまも多く、ご要望に応じてセラミックのかぶせ物(※)をご準備いたします。

保険診療は、健康保険が適用される治療で基本的に3割負担、さらに上限を超えた額は申請を行うと払い戻される制度もございます。自由診療の場合は患者さまの全額負担となり、難しい医療や健康上の理由以外で行われる美容診療などが対象になります。

※自由診療です。料金は、料金表をご確認ください。

ホワイトニング

口内環境を整えたうえで、ご自宅で行えるホームホワイトニングをご提供

けいおう橋本駅歯科室 ホワイトニング

お仕事やプライベートで人と接する機会が多いなどで、口元の見た目が気になっている方は多いと思います。忙しい方やご自身で白さを追求したい方へ向け、当院はご自宅で行えるホームホワイトニングをご用意しました。ホームホワイトニングは、患者さまご自身で取り組む時間や期間を調整でき、白さもコントロールしやすい点がメリットです。

より良いホワイトニングとなるよう、当院はまず口内環境を整えることを大切にしています。お口の状態をチェックしたうえで、カウンセリングにてホームホワイトニングのメリットやデメリットをしっかりお伝えいたします。ご納得いただけたら、クリーニングや必要に応じて虫歯治療などを行い、ホワイトニングの準備をしていきます。

ホワイトニングを始めるにあたって数回のご来院が必要ですが、当院は京王線橋本駅の構内にあり休診日もないので、通っていただきやすい環境だと思います。お仕事帰りやお休みの日などを利用して、まずはカウンセリングへお越しください。

小児歯科

お子さまのペースに合わせた、「苦手な場所にならない治療」を大切にしております

けいおう橋本駅歯科室 小児歯科

当院では、お子さまが歯科医院を苦手だと思うことなく、きちんと継続して通っていただけるよう環境作りに取り組んでいます。そのため、お子さまに歯科医院が怖い場所ではないと理解していただけるように、それぞれのお子さまのペースに合わせた治療を進めています。

特に小さなお子さまや恐怖心の強いお子さまに関しては、最初から治療に入らず治療環境に慣れていただくために、お子さまの様子を見ながら治療は怖くないものだと認識していただくことからスタートいたします。

治療に関しては将来のお口の健康まで考え、予防に力を入れて取り組んでいます。予防とはお口の問題を未然に防ぎ、口腔内の状態を維持していくことです。当院では、乳歯を虫歯から守るべくシーラントやフッ素塗布を行っています。

お子さまのお口に問題がなくても、悩んだ場合には、まず気兼ねなく当院にご相談ください。

医院からのお知らせ
インターネット予約が埋まっている場合はお電話にて直接お問合せください。
★インターネット予約の患者様へ★
インターネット予約は仮予約ですので、医院からの連絡をもって確定となります。なお、医院の混雑状況によってはお待たせする場合や、ご希望と別の日時をご案内する場合がありますのであらかじめご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-216539無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内