歯医者さんを探す・見つける・予約する|全国の歯医者さん、歯科クリニックの検索・予約が出来るデンタル総合検索サイト

    EPARK歯科
    EPARK歯科

    けいおう橋本駅歯科室

    口コミ33

    住所: 神奈川県相模原市緑区橋本2-3-2 (地図

    最寄駅: 橋本駅(神奈川県) 出口徒歩0分

    • 20時以降
    • 日曜・祝日診療
    • 先生情報あり

    ネット予約・電話予約

    ネット予約24時間受付中

    0066-9751-390705

    歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

    ※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

    クリップ

    ※クリップした情報はページ下部で一時的に保存されます。後から見たいときはクリップで保存してください。

    医院からのお知らせ

    こちらの電話番号は初めての患者様の受付・問合せ専用番号です。
    受診中、通院中の患者様は診察券に記載の電話番号までご連絡ください。
    お待ちいただく場合もございます。ご了承ください。

    年中無休で平日は21時まで!橋本駅直結で女性医師も在籍!通勤・通学途中でも通いやすい歯医者さん

    EPARKからのおすすめポイント

    年中無休だから、
    気軽に通える歯医者さん

    歯の痛みが休日にいきなり起きてしまうと、休日が憂うつになってしまいます。そこで覚えておくと便利なのがこちらの歯医者さんです。

    駅直結のため、
    雨の心配もなくて楽です

    歯医者さんを選ぶ時に、通いやすさはとても重要です。駅直結のため、忙しいサラリーマンやOLさんにもうれしい歯医者さんです。

    技術力のある女性医師も心強くバックアップ

    歯医者さんは怖いというイメージを持つ人もいますが、苦手な人でも通いやすい雰囲気です。何でも相談してみてください。

    診療受付

    ネット予約

    歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

    ※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

    受付時間

    診療受付時間
    10:00~13:00        
    15:00~21:00        
    14:00~18:00        

    ※混みあっている場合、ご都合の通りにいかないこともございますので、恐れ入りますが、ご了承の程よろしくお願い申し上げます。

    交通案内

    〒252-0143 神奈川県相模原市緑区橋本2-3-2

    JR・京王線橋本駅
    ※TSUTAYAの中を通り抜けた先に当院がございます。

    近隣エリアのランドマーク情報

    ・TSUTAYA
    ・ドトール

    外観や受付写真
     

    口コミ

    EPARKに寄せられたけいおう橋本駅歯科室を利用した患者さんの声です。
    患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

    けいおう橋本駅歯科室

    よくわからず、いろんな質問をしても全て丁寧に答えてくださり、とても助かっています。急に歯を中心に激しい頭痛に襲われ、めまいと吐き気でまともに歩くこともできない状態でした。
    近くの何箇所もの歯医者さんに連絡し、痛みが激しいことも伝えましたが、急だった為か予約がいっぱいと全て断られました。最後にこちらに電話をし、やはり予約がいっぱいだと言われましたが、私が激しい痛みを訴える前に「少しお待ちいただくと思いますが…」と、受け入れてくださいました。
    本当に辛かったので、救われた思いでした。どんなに感謝しても仕切れません。
    お医者様にも受付の方にも大変感謝しています。

    ricoさん 神奈川県 20代女性

    1月3日の正月休み中でしたが、かぶせてあったプラスチックが取れて、穴が空いてしまいました。奥歯の奥側で直接見れないところだったのですが、レントゲンを撮って、丁寧に直してもらいました。舌で触って、直してあることがわかります。

    投稿者さん 神奈川県 50代男性

    虫歯治療の為、通院。年中無休で夜も診療しているので、とても通いやすい。院内も清潔感があって、安心して治療が受けられる。先生の治療内容の説明はとても丁寧で良かった。

    投稿者さん 神奈川県 40代男性

    もっと口コミを見る

    院内写真

    • 受付
    • 待合室
    • 診療室
    • レントゲン
    • 洗浄・注油システム
      ※ハンドピース用
    • 口腔内カメラ

    当院は、橋本駅直結のため通いやすい好立地にあります。
    院内は木目・ウッド調を基調としたナチュラルな環境でリラックスできる空間になっておりますので、ゆっくりお待ちいただけます。

    診療室には各ユニットにモニターがついており、患者さまに治療内容をわかりやすくお伝えします。保険診療をメインとし、総合的に診療を行っていますので、小さなお子さまからご高齢の方まで気軽にご相談いただけます。
    お口の中が気になる方は是非けいおう橋本駅歯科室へご相談ください。

    もっと医院写真を見る

    特徴

    女性医師・衛生士も在籍!経験豊富なドクターが患者さまのお口の処置を行います。

    インタビュー画像

    当院には3名の医師が在籍しています。3名とも幅広い治療をお任せできるのが特徴です。また女性医師も常駐し、きめの細かい対応で、お子さまをはじめ皆さまに好評です。どなたでも指名することが可能ですので、ご希望のある方はお気軽にお申し出ください。

    そして「歯医者さんが苦手だけれど、虫歯ができてしまった・・・。」という方は、1日でも早くご相談されるほうが、その後の治療もスムーズに進みます。
    なにより、一番良いのは「歯が痛くならない状況」を作ることです。
    歯を守る基本は日々のケアにありますので、経験豊富な歯科衛生士と一緒に、定期的にお口を清潔にしていきませんか?

    私たちは患者さまの未来のお口の健康のために邁進し、快適な生活を送れるようにサポートできるよう尽力しています。どうぞ気軽にお越しくださいませ。

    お子さまからご年配の方まで笑顔で帰っていただける地域の歯医者さんを目指して。

    インタビュー画像

    今の地域で開業し10年以上を経て、あらゆる患者さまとの出会いがありました。最初は、虫歯で通院されていた方も、年齢を重ねると、新たなトラブルに直面することも珍しくありません。当院では、患者さまの口内環境を把握し、患者さまそれぞれのお悩みに、適切にアプローチします。

    勿論、徹底した滅菌対策も行い、小さなお子さまからお年寄りの方々まで、気持ちよくご利用いただけるよう努力しております。

    私たちの理想は、「患者さまの人生を通じて、お任せいただける歯医者さん。」という存在です。

    地域の方々を中心に、どの世代の方でも治療が終わった後には笑顔で帰られるよう、できる限りのことを考え取り組んでいます。お口の悩みごとがありましたら、いつでもお声をかけてください。

    スタッフ手作りの図解シートで解説も!患者さまが納得したうえでの治療を推進。

    インタビュー画像

    私たちがなにより大切にしているのは「治療前の説明」です。まずは患者さまのお話を聞くことに徹し、ご要望をお伺いします。いきなりの抜歯や、削ることはいたしませんので、どなたでも落ち着いてご相談できます。不明な個所は丁寧に説明させていただいた後に、患者さまが理解し納得されてから、治療をする流れが基本となります。

    説明の仕方としては、ご自身のお口の中はわかりにくいことが多いため、スタッフによる手作りの図解シートなども活用し、患者さまに伝わりやすい形でご説明をしております。その他、口腔内カメラやレントゲンを使って、現状を患者さまに理解していただいてから治療へあたります。

    そして、治療だけではなく、予防の意識を高めてもらうため、ケアについてアドバイスもしています。日々少しでも歯に意識を配ることで、健康的なお口に生まれ変わります。

    自費治療を無理に勧めない、保険診療中心の患者さま本位の診療を行います。

    インタビュー画像

    患者さまの望んでいることをお伺いさせていただいて、どれだけの選択肢があるのかということは、歯科医によっても違ってきます。

    当院は、自費治療を無理に勧めない保険診療が中心の診療行っております。念頭にあるのが「患者さまにとって多方面から、負担が少なく無理のない診療」です。実際には技術の進歩から、あらゆる選択肢が選べる背景があるのですが、そこから患者さまの要望に合うかどうかを考慮することは大切です。当院では、患者さまの立場に立ち、治療計画をたてますので、ご安心くださいませ。

    口コミからは患者さまにもわかりやすい治療で、喜ばれています。来て良かったと思える治療とは、患者さまの納得のいく治療になります。歯医者さんにかかる時は、納得のできる治療を実際にしてもらえるかどうかも、検討してみましょう。

    治療方針を見る

    インタビュー

    先生のリアルな声をお聞きしました!

    これまでどれぐらいの患者さまを診てきましたか?

    数えきれないですね。お陰さまで、開院してからかれこれ20数年やっておりますが、この10年くらいはずっと、一か月300人程診療させていただいております。年間だけでもとても大きな数になります。働き盛りの世代、ご年配の方など、さまざまな患者さまがご来院くださっております。

    今まで診てきた患者さまで心に残っている、印象的なエピソードがあれば教えてください。

    10年以上もの間、歯科医をさせていただいていると、その間に亡くなられる方も、残念ながらいらっしゃるわけですが、そこが辛いところではあります。エピソードといえる内容かどうかわからないのですが、長年、何かあると通ってくださっていたご年配の患者さまがいらっしゃって。
    入れ歯が調子悪いけれど、入院されていて、入院先の病院から通ってくださったりされていたのですね。お亡くなりになる少し前は、抗がん剤を打ちながら来てくださっていて。もう、亡くなられてしまったのですが、10年務めている歯科衛生士さんと一緒になって泣きました。最後までうちの医院を選んでくださって、診させて頂いたということに感謝しなければならないですね。
    最近は、また別の方ですが、お子さまから、感謝のお手紙をいただいたりすることもあって。やはり、うれしいものですね。そういったことがちょこちょこあると、心に残ります。

    開院当初と今で変わったこと、逆に変わらないことはなんですか?

    開院からは10数年ですが、診療時間はほとんど変わっていません。当初、何か歯科医として特徴を出さなければいけないと考えまして。最初に思いついたのが、「自分が動いて何とかしよう」「土曜日、日曜日も休まないで夜はできるだけ長い時間、診療時間にさせていただこう」ということですね。土曜日、日曜日も丸まる仕事をして平日も夜遅くだと、身体を壊すだろうから、その対策として「日曜日の夜は診療時間を18時まで」にしました。

    理由ですが、当時、日曜の18時から、ちびまる子ちゃんやサザエさんなんかが始まり、そんな時間になったらお子様連れの方々は誰も歯医者には出ないだろう。と、ここで身体を休めようと考えました。それにしても実際には歯医者も土曜日、日曜日でも夜20時までやっているところもあるのですよね。

    ここ2、3年間には夜22時までの歯医者も出てきました。開院当初の最初のとっかかりとして、「患者さまにとにかく来ていただかないと、」という思いがありました。ただ、さすがにひとりでは難しかったです。オーナーの意向で、複数の歯科医を在籍させる予定では、あったので、それがうまく立ちあがっていくと、私だけではなく、ほかの医師に代診が可能となりました。それで私も少しは休めるようになったのです。 診療時間というのは、当院の理念でもありますね。

    お年寄りへの配慮は何かありますか?

    「コミュニケーションの部分を大切にしている」というのはあります。当院は、やっぱり長く通ってくださっている方が多いので。
    ご年配の方は、私からすれば、先輩にあたる訳ですから、親しみを込めてはいても、馴れ馴れしいことはできません。あくまで、先輩として、お人として、丁寧な対応を心がけています。

    この町の特徴をひとことでいうとなんですか?

    当院から見た、この町の特徴。といえるかも知れませんが、橋本駅は昔、随分さびしい、人気のないところだったのです。だんだん時代とともに発展し始めて、にぎやかになってきました。開院当初からすると、随分栄えてきた町なのです。

    ただ、診療を始めてわかったことは、この近隣には昔から住んでいる方や、電車に乗り都心のほうに仕事や買い物に出られる方が多くて、夜遅くに帰り、こちらの地元の静かなところに戻ってきたときに、夜遅くまで開けてる歯医者があまりない。ということです。

    それで、都心からの帰り道に、ここに通ってくださる方がいらっしゃったり、電車やバスなんかで都心に出て、帰り際に来る人が相当量いたりしますね。

    地域の医療貢献のために取り組んでいることがあれば教えてください。

    やはりお口の悩み全般に対応できることで、地域に住んでいる皆さまにお選びいただける歯医者さんになっていると思います。

    先生の思う歯医者さん選びのポイントを教えてください。

    自分の経験から思うことですが、ちゃんと説明してくれる歯医者さんかどうかを、見極めたほうがよいと思います。歯の治療には、保険診療と自費診療があります。
    そして患者さまの価値観もそれぞれです。それらを考慮し、患者さまが望む治療を、一緒に考えてくれる歯医者さんを選ぶことが、ポイントだと思います。

    医師スタッフ

    院長写真

    院長 石川 典弘 (Norihiro Ishikawa)

    駅から0分という、アクセスの良さからビジネスマンやOLさんを中心に、多くの方々に親しまれています。
    歯科医師として皆さまのお役に立てていることは、大変うれしいことです。ただ大切なことは、歯科医師としてある前に、人としてどうあるべきかを常に考え、治療にも活かしております。歯の治療を通じて、患者さまとわずかばかりの時間ですが、人生のひとときを一緒に過ごさせていただいています。
    そのため患者さまに頼りにしていただける関係を築くことを考え、「また来たいな」と思ってもらえるような対応を心がけています。

    駅周辺は昔からすると、発展してきていますが、当院はこれからも変わらず、地域の皆さまに貢献していきたいと考えています。気になることがありましたら、ご相談にいらしてみてください。

    院長略歴

    • 1992年 鶴見大学 卒業
    • 2003年1月 けいおう橋本駅歯科室 開院

    けいおう橋本駅歯科室の基本情報

    医院名

    けいおう橋本駅歯科室

    けいおうはしもとえきしかしつ

    開業年月日

    2003年1月1日

    受付0066-9751-390705 (通話無料)
    住所

    〒252-0143 神奈川県相模原市緑区橋本2-3-2

    アクセス

    横浜線橋本駅(神奈川県) 出口徒歩0分

    診療項目一般歯科 / 入れ歯・義歯 / 歯周病 / 口腔外科 / 小児矯正 / 矯正歯科 / 小児歯科 / 噛み合わせ / 予防歯科 / 歯科検診 / 審美 / ホワイトニング / 顎関節症 / ドライマウス / クリーニング
    診療時間
    診療受付時間
    10:00~13:00
    15:00~21:00   
    14:00~18:00     

    年中無休で診察いたします。

    スタッフ

    先生の人数:男性2人女性1人 スタッフの人数:女性8人

    チェア数

    チェア数:6台

    お問い合わせ番号

    042-771-4177

    けいおう橋本駅歯科室の特徴

    相模原市緑区橋本のけいおう橋本駅歯科室は橋本駅からすぐの場所にありますので駅からのアクセスが良好です。院内は木目を基調としたリラックスできる空間になっておりますので、ゆっくりお待ちいただけます。診療室には各ユニットにモニターがついており、患者様に治療内容をわかりやすくお伝えします。総合的に診療を行っている歯科医院ですので、小さなおこさまからご高齢の方まで気軽にご相談いただけます。お口の中が気になる方は是非けいおう橋本駅歯科室へご相談ください。

    ★けいおう橋本駅歯科室(相模原市緑区橋本)【アクセス】橋本駅(神奈川県) 出口から徒歩0分

    ネット予約・電話予約

    ネット予約24時間受付中
    • 今日空き有り
    • 明日空き有り

    0066-9751-390705

    歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

    ※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。