4.2いいね!

口コミ83

最寄駅
淵野辺駅
南口 徒歩1分

住所 神奈川県相模原市中央区鹿沼台1-15-1 グレイスK2 1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
特集

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ふちのべ歯科クリニックへの口コミ

投稿者さんの口コミ (50代/女性)

EPARKで予約

0いいね!

  • 施設-
  • 対応-
  • 治療-
  • 防菌-
治療内容
つめ物・かぶせ物

前は対応とてもよかったのですが
今回のドクターは
説明もない
命令口調的で
来てんじゃねーよって感じに思えました
治療席お客は皆?あんなに
上に上がるのですか?
私は今回初めてあそこまで上にあがりました。
もっと上もっと上と
言われビックリでした。
背もたれにお尻で
座るとこが足でした。
上過ぎて少し怖かったです。
もう二度と行きたくないと思いました。
なのでもう行くことはないと思います。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (40代/女性)

1.8いいね!

  • 施設5
  • 対応-
  • 治療-
  • 防菌2
よかった点
施設 清潔感
対応 人柄・気づかい
治療 丁寧さ 痛みへの配慮
治療内容
歯科検診 / クリーニング

クリーニングと検診でお世話になっておりましたが、何度かクリーニングがすごく痛い時があり、今回は特に雑に感じました。
所要時間もすごく早く5分もかかってないのでは?という印象でした。
そういった感じなので検診もしっかり診てもらえているのか不安になりました。
治療の時は院長先生が対応してくださるので安心して通えるのですが。
駅も近くて通いやすく、とてもキレイなクリニックなのにすごく残念です。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (神奈川県/40代/男性)

EPARKで予約

2.0いいね!

  • 施設4
  • 対応1
  • 治療1
  • 防菌2
よかった点
施設 清潔感 アクセス
対応 人柄・気づかい
治療内容
クリーニング

歯のクリーニングでこんなに痛みを感じたのは初めてです。クリーニングする器具が、歯ではなく歯茎にも直接当たっており歯の付け根をクリーニングしているときは常に痛みを感じました。
途中うがいをすると、案の定出血しており、うがいをした水が赤く染まってます。
その後のフロスもまた雑で、一気に歯と歯の間にねじ込むため、終了後のうがいでもさらに出血。
施術は10分で終了。
あまりに酷すぎて、途中止めようとしましたが、何されるか分からないので我慢しました。

受付は毎回感じは悪かったですが、前回までの定期クリーニングに問題なかったため施術に悪いイメージはなかったので通っておりましたが、もう2度と通院することはありません。
定期クリーニングの客をあまりに雑に扱う医院の対応を残念に思います。

続きを読む

2人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (神奈川県/20代/女性)

2.0いいね!

  • 施設4
  • 対応1
  • 治療2
  • 防菌1
よかった点
施設 清潔感 アクセス
対応 電話・受付対応
治療 治療後の経過
防菌 飛沫対策
治療内容
虫歯

ずっと同じ先生に治療をしていただいている時は、特に問題なく通っておりました。
その後抜歯をしていただいた別の先生の独り言が信じられないくらい多く、嫌な気持ちになり、通うのを一旦やめました。
その後、詰め物が取れてしまったので直しに行ったら、
すぐにその詰め物が取れてしまい、また行きましたが、また1週間も経たない間に取れました。
取れた原因も、噛み合わせの問題でそこに負担がかかってるのかもしれないですね~って言われたけど、
ここ何年もその詰め物で過ごしてなにも問題なかったのに
この1週間で2回も治しに行ってるんですけどねーって気持ちになりました。
この歯の治療が終わったらお世話になった先生もいないし行くのやめようかと思います。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

やーまんさんの口コミ (女性)

EPARKで予約

4.0いいね!

  • 施設4
  • 対応4
  • 治療4
  • 防菌-
よかった点
施設 清潔感 アクセス
対応 人柄・気づかい
治療内容
知覚過敏

混んでいて医者は慌ただしい感じでしたが、対応してくれた歯科助手の方は、次の施術についてお得に受けられるものを丁寧に紹介してくれました。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (東京都/10歳未満/女性)

3.0いいね!

  • 施設3
  • 対応4
  • 治療3
  • 防菌2
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス 駐車場
対応 人柄・気づかい 子供への配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮
治療内容
保険診療

予約して行ったが呼ばれるまでに15分ほど待たされる。

最初に医者が診察し、レントゲン。
その後他の医者?が後ろの方で後が詰まってるからどうと話し、最初の医者と違う医者が再度同じ診察。

同じ診察をなぜなど受けなければいけないのか?
待たされた挙句、後が詰まってると患者に聞こえるように話すのは如何なものかと思う。

虫歯の治療があるため治るまでは通うが、その後は行くつもりはない。

忙しいのか対応も雑で気分悪い。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

雲雀さんの口コミ (女性)

EPARKで予約

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-
よかった点
施設 清潔感 アクセス
対応 人柄・気づかい
治療内容
虫歯

歯がかけてしまい、ものすごく痛かったので遅い時間で診てもらえる歯医者を探してました。すぐに処置してもらい痛み止めももらえて助かりました。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (茨城県/50代/女性)

EPARKで予約

2.5いいね!

  • 施設4
  • 対応4
  • 治療2
  • 防菌-
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい
治療 説明
治療内容
保険診療 / つめ物・かぶせ物

歯の左下奥歯の被せ物が取れてしまったので来院しました。
型をとって仮の被せ物をして、昨日できた銀歯を被せてもらいましたが、上の歯が当たるし、表面は削り過ぎでザラザラしてるし、舌で触るたびに不快な気分になります。
今まで行った歯科医院では、こんなザラザラした表面になったことはありません。
付け替えとか出来るならやり直してほしいです。
ザラザラの表面を磨いてツルツルにすることはできるのでしょうか?
分業で被せ物に関しては歯科衛生士の若い方が担当してくださったのですが、不信感でいっぱいです…。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

soraさんの口コミ (神奈川県/60代/女性)

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5
よかった点
施設 清潔感
対応 人柄・気づかい
治療 説明 丁寧さ
防菌 スタッフの感染防護対策
治療内容
クリーニング

今日は、3ヶ月ごとに受けている歯のクリーニングに伺いました。
新しい機械を使ったクリーニングのお試しがあるということでお願いしてみました。
温かいお湯を出しながらのお掃除で、歯茎を触ってる感覚も痛みも、まったくなく従来の機械を使ったクリーニングとは全然違いました。
私のように歯茎も弱ってきている人にはとてもいいと思いました。
さすがに保険適用外だと毎回のクリーニングは・・・と思いますが2回に一度くらいは受けられるといいです。
衛生士さんもとても優しく汚れが付いている所のお掃除の仕方も教えてくださって、気持ちよく帰宅できました。ありがとうございました。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (30代/女性)

4.5いいね!

  • 施設4
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌4
よかった点
施設 清潔感 アクセス
対応 人柄・気づかい 経済的配慮 子供への配慮
治療 説明 丁寧さ 治療後の経過
防菌 換気対策
治療内容
小児矯正

子供の歯並びの相談で伺いました。
永久歯が生える前にできるマウスピース矯正についてご説明頂きました。口の周りの筋肉や口呼吸が歯並びに影響するなんて知りませんでした汗
私だけに説明するだけでなく、子供にも気を配って話してくれたのがとても好感もてました。
矯正てとっても高いイメージでしたが、説明してくれたマウスピースだと価格も抑えれて、私も子供の頃あればよかったなぁと笑

感染症対策

対策なのかわかりませんが、冬場でも受付の窓を開けて換気をしていました。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿するには無料会員登録が必要です

医院からのお知らせ

年明けから水曜日も診療開始してお休みは祝日だけになります。

★ネット予約ご利用の患者さまへ★

■再診の方へ
当院にご来院された事のある方は【お電話でのご予約】をお願いします。再診の方は診療内容がそれぞれ異なるので予約確定できない事が多いです。

■初めてご来院の方
問診表記入のため予約【15分前ご来院】でお願いします。
混雑状況等によって、頂いた日時と別の日程をご案内する場合があります。ご了承下さい。

■予約の確認メールが届きますので、【@haisha-yoyaku.jp】からのメールを受信出来るようにお願い致します。

■長期休暇前の予約は日程調整の連絡をさせて頂く場合があります。ご了承下さい。
 

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-219419無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内