4.1いいね!

口コミ57

最寄駅
相模大野駅
北口 徒歩2分

住所 神奈川県相模原市南区相模大野3丁目17-13 井上ビル2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

インプラント

残存歯を守り、快適な食生活を手に入れるインプラント治療をご提案します

清水歯科医院 インプラント

インプラントとは、なんらかの理由で失われてしまった歯の機能を補うための治療です。人工の歯の根を顎の骨に埋め込み、その上に人工歯をかぶせるため、入れ歯のようにずれたり外れたりする心配がありません。バネのような余計なものがないので、見た目も自然です。インプラントを第2の永久歯として、気兼ねなく笑い、お好きな食べ物をしっかり噛んで食事を楽しんで快適な生活を送っていただきたいと思っています。

また、インプラントはブリッジのように両隣の歯を削ったり、入れ歯のように他の歯に器具を引っ掛けたりする必要がなく、残っている歯を傷つけないというのもポイントです。一部の歯に負担がかかるとどうしても歯の寿命が短くなってしまいますので、残存歯の健康を守ることにも繋がります。

お口の健康を維持するために大切な噛み合わせに留意し、痛みにも配慮した治療の提供に努めていますので、少しでも興味のある方はぜひご相談ください。

つめ物・かぶせ物

幅広い選択肢を用意し、患者さまのご要望に合わせて治療計画を立てています

清水歯科医院 つめ物・かぶせ物

噛み合わせ

お口全体のバランスをしっかりと考え、かみ合わせ治療に注力

清水歯科医院 噛み合わせ

かみ合わせは上下の奥歯から前歯まで全ての歯がぴたりと合うことで、初めて正しいかみ合わせになっていると言えます。一部だけ合っていても、他の歯が正しい位置で合わなければ、いずれは全体的にずれてしまい、場合によっては顎関節症などの症状を引き起こしかねません。

当院のかみ合わせ治療では、患者さまがお悩みとして抱えている部分だけでなく、お口の中全体を見て全ての歯がしっかりかめる状態にすることを目的としています。必要であればインプラント(※)を使用して、かみ合わせを調整することもあります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

顎関節症

顎関節専用の装置を使用して顎の状態をしっかりと把握してから治療を始めます

清水歯科医院 顎関節症

顎関節の診療時にエックス線撮影装置を使用し、正しい噛み合わせのアプローチをしていきます。

お口を大きく開けると痛む、硬いものを噛むと顎が痛い、お口を開け閉めするときに顎がカクカクと鳴る、これらが顎関節症の主な症状です。虫歯や歯周病と並ぶ「第3の疾患」とも呼ばれ、めまいや肩こり、首の痛みを引き起こしていることもあります。20代から30代の女性に多く見られるのも特徴です。

当院では、顎関節診療の際にエックス線規格装置を使用して顎の状態を診断し、さらに歯列模型を使用して診断を行います。顎関節症の原因が間違った噛み合わせであると判断できた場合には、正しい噛み合わせへ導く治療を進めていきます。

予防歯科

歯科疾患の原因究明を行い、一人ひとりに合った予防プランをご提案します

清水歯科医院 予防歯科

いつまでもおいしい食事を楽しむには、ご自身の天然歯や歯茎を守る必要があります。そのためには、虫歯や歯周病を作らないように予防することが大切です。当院は、一人ひとりに適した予防プランをご提案、実践することで虫歯や歯周病を防ぎ、お口の健康を維持したいと考えています。

歯周病をはじめとする歯科疾患は、自覚症状が乏しいまま進行することが少なくないため予防意識を持つことが重要です。健康できれいなお口の状態を保つためには、定期的なメンテナンスをお受けいただきたいと思います。クリーニングや歯科疾患の早期発見・早期治療が予防歯科の基本だからです。ただし、噛み合わせや遺伝的に歯科疾患になりやすい方もいらっしゃいますので、まずは診察、検査で原因究明を行い、患者さまに合った治療や予防をご提案させていただきます。歯科医院でのケアとご自宅でのセルフケアの二人三脚で、大切な歯を守っていきましょう。

幅広い治療に対応

患者さまのお悩みにあわせた幅広い治療が受けられます

清水歯科医院 幅広い治療に対応

歯科治療と一言で言っても、そのお悩みは人それぞれ異なります。どのような症状でもしっかりと対応するため、当院ではさまざまな診療メニューをご用意しています。

虫歯の治療はもちろん、インプラント(※)や歯周病が重度になった場合に必要な外科処置まで行っています。中でも、抜歯には特に力を入れています。埋伏歯と呼ばれる歯茎に埋もれた親知らずの抜歯も、当院で対応が可能です。

治療で大切なことは、目の前の症状だけを見るのではなく、お口全体を見ながら進めることです。そのため当院は、お口全体を治療対象と捉えてながら診断を行い、治療後も長く健康な状態を維持していただくことを見据えて治療計画を立てています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

口元を隠さず、自然に笑っていただくためにホワイトニングを行います

清水歯科医院 ホワイトニング

当院におけるホワイトニングの患者さまは男女問わず、年齢層も幅広くご来院いただいています。目的もさまざまで、「歯を白くしたい」「歯の色が気になってきた」という理由から、「結婚式の前に白くしたい」という方もいらっしゃいます。当院としては、歯の白さは清潔感にもつながることですし、特に着色のしやすい食事が多い方には歯科治療の際におすすめしています。

また、歯の色や口元を気にして笑う際に口元を隠してしまう方や、思い切り笑えない方もいらっしゃると思います。そのような方にはぜひ、歯を白くして、ご自身のお口元を気にせず、明るく笑顔で過ごしていただきたいと考えています。

当院は、患者さまのご自宅で行えるホームホワイトニングと、歯科医院で施術するオフィスホワイトニング、どちらも並行して行うデュアルホワイトニング、これら3種類のプランをご用意しています。
患者さまのライフスタイルやスケジュール、予算、ホワイトニングに関する質問や疑問点などをお聞きし、一つずつ相談しながらより良いプランをご提示いたします。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
-
20
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内