4.8いいね!

口コミ38

最寄駅
相模原駅
南口 徒歩5分

住所 神奈川県相模原市中央区相模原2-13-1 2F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

小児歯科

目標は「遊びに来ていただく感覚」、お子さまには当院になれていただくことから始めます

Dental Office Sagamihara 小児歯科

お子さまに当院は治療ではなく、遊びに来てもらいたいと考えております。

初めて歯科医院に行くお子さまはどなたでも緊張してしまいます。当院では小さな頃から通っていただくことで、お子さまとの間に信頼関係が生まれると考えております。

定期検診のために歯科医院にいらっしゃる際に、「治療は痛い」というイメージへの対策をしています。そうすれば歯科医院に対するイメージが悪いものではなくなります。このようにしてお子さまとの間に信頼関係があれば、仮に虫歯になってしまったとしても治療を受けていただけることが多いです。

「遊びに来ていただくような感覚で、歯磨きをして、予防をする」それが当院の目標です。

歯周病

自覚症状がない歯周病は早期発見、早期治療が重要です

Dental Office Sagamihara 歯周病

窓が大きな明るい診察室です。ぜひお気軽に検診にきてください。

全部の治療が終わって、その改善した状態を維持するのが予防の考えです。インプラント(※)にしても入れ歯にしても、治療法としては優れたものですが、やはりご自身の歯に勝るものはないでしょう。一日でも長く持つような歯を患者さまに手に入れていただく治療計画をご提案します。そのために欠かせないのが、早期発見、早期治療です。患者さまには定期的に歯科医院に通っていただきたいと思っております。

お口の中の病気で、もっとも感染しやすいといわれているのが歯周病です。自覚症状がなく進行するので、できるだけ早い段階で治療にいらしてください。歯周病になってしまったからといって恥ずかしいことではございませんので、ぜひご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

痛みを抑えた治療

患者さまの治療の不安と痛みを少しでも和らげて治療をしていきたい

Dental Office Sagamihara 痛みを抑えた治療

麻酔を温めることでさらに痛みに対する負担を低減できます。

歯科医院が嫌いになってしまう原因の1つが治療する際の「痛み」です。当院では痛みが少ない治療に取り組んでおります。麻酔を打つ痛みを抑える表面麻酔は、しっかり時間をかけて浸透させます。また、細い針でゆっくりと一定のスピードで圧がかからず麻酔を注入ができる電動の麻酔器や、麻酔液を体温と同じ温度にすることで体内に入れたとき刺激が抑えられる工夫をして痛みの少ない治療をおこなっております。治療中のお声がけの面でも配慮し、患者さまの精神面もサポートいたします。

入れ歯・義歯

インプラントよりも入れ歯が合う方もいらっしゃいます。お気軽にご相談ください。

Dental Office Sagamihara 入れ歯・義歯

歯型をとるための材料を混ぜる治療機材です。患者様ごとにトレーを作製します。

患者さまのお口にフィットする入れ歯をお作りするために、患者さまごとに型をとる際に使うトレーを作製しております。可能な限り、精密なものをご提供いたします。入れ歯かインプラントかどちらかで迷っている方もぜひご相談ください。

たとえば費用面が気になるという方、なるべく早く噛めるようになりたいという方にはインプラント(※)ではなく、入れ歯が良いでしょう。いずれにせよ患者さまのお話に合った治療法をご提案いたします。天然の歯に比べると入れ歯はどうしても違和感があるかと思いますが、使っているうちになれてきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

周りの歯を削って土台にするブリッジと違って、インプラントは歯がない場所にそのまま差し込めます

Dental Office Sagamihara インプラント

歯科用CTを使って状態を確認してから、インプラント治療を行います。

歯がない場所に差し込むことができるインプラント(※)は、両隣の歯を削って義歯を差し込むブリッジに比べ、歯を削ることがない手段です。ご自分の歯を削ってしまうことに対して不安な方にとっては良い治療法といえます。また入れ歯に比べて噛み心地は良く、違和感も少ないともいえるでしょう。

今までお口の状態が気になってしっかりお食事ができなかった方もできるようになり、「気にせず笑えるようになった」というお声をいただくこともあります。

インプラントはあくまで手段の一つですので、患者さまのお口の状態に合わせて違う手段をご提案する場合もございます。たとえば抜けてしまった周りの歯の状態が悪いままインプラントしてしまうと、これからのお口の状態を悪くしてしまうことになりかねません。メリットとデメリットをきちんとご説明した上で治療をいたしますので、健康面で弊害が出る前にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

美容診療

「噛み合わせを良くしたら歯も美しくなった」ことが当院のイメージです

Dental Office Sagamihara 美容診療

ブラッシングで落とせない汚れも落とす機器です。お口の中も清潔にいたします。

機能性と美しさを兼ね備えた治療をおこなっております。まずは「良く噛める」ということが大切ですので、それに付随して美しさがついてくるという、患者さまの思いに合わせた歯に仕上げることが可能です。

お口の中の一部ではなく、全体のバランスを見た上で治療をおこないます。美容面を考慮することに加えて、噛み合わせを良くすることで、他の歯を守ることにも繋がります。「美しくするために治療する」というよりは、「治療した結果、美しい歯になる」というイメージが当院の考えでございます。

機能性と美しさを兼ね備えた歯になるための方法をご提案いたします。ご自宅でできる「ホームホワイトニング」(※)の治療もおこなっておりますので、ご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
-
20
-
21
-
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10
11
-
12
-
13 14 15
16
17
18
-
19
-
20 21 22
23
24
25
-
26
-
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内