4.6いいね!

口コミ21

最寄駅
小田原駅
東口 徒歩5分

住所 神奈川県小田原市栄町1-10-18地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

伊藤デンタルクリニックの4のこだわり

こだわり

治療時間に対する取り組み

もとの原因を追究し歯を改善、健康な歯を維持します

みなさんは虫歯や歯周病の治療といえば、どういった治療法を思い浮かべますか。多くの人は歯を削ったり、詰め物をしたり、薬をつけたり、最悪の場合は抜歯などを例に挙げます。こういった処置を受けて痛みが引くと、あたかも改善したかのような気持ちになります。しかし、根本的な原因を改善できなければ、虫歯や歯周病は再発し、再び同じ治療を受ける、という悪循環を繰り返してしまいます。当院では、治療が終わってからもどのように口内をケアすれば再発を防止できるのか、具体的に、そして丁寧にお伝えしています。悪くなった原因と今後の改善策をこちらから提案させていただき、小さなお子さまから高齢者の方まで、健康維持を目指します。

こだわり

子連れ配慮

歯並びも予防できる時代に。お子さまのお口を守ります

当院では、5歳~12歳よりお口の使い方や習慣をトレーニングし、顎の発達をサポートすることで歯並びを予防する、MRC矯正(※)を取り入れております。この矯正方法は、歯並びを事前に予防することで、抜歯や従来のブランケットを装着する矯正治療を避けることができるというメリットがございます。このMRC矯正も、上記特徴にて記述いたしました「原因を治療」する一環でもあります。歯並びは間違ったお口の動きや習慣が原因で乱れていきます。大人になってから苦労するよりも、根本的な部分を事前に改善・トレーニングしておくことで、お子さまを守ることに繋がります。私たちと二人三脚で、お口のトラブルがないお口を築いていきましょう。まずは、お気軽にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

先生の専門性・人柄

予防歯科に基づくインプラント治療。インプラントも残された歯もサポートします

実は、インプラント治療(※)を行った後に、歯周病のような症状を発症することもございます。その原因は、インプラント周囲炎という病気になります。ケアや予防を行わなければ、治療した箇所以外の歯が抜け落ち、インプラント治療を結局繰り返す・・・という事態に陥ってしまいます。
このような事態を避けるためにも、私たちは予防歯科を基盤としたインプラント治療を提供しております。お付き合いいただきました患者さまが健康的な生活を送れるように、術前はもちろんのこと、術後も訓練を重ねた歯科衛生士によるケアを行います。
インプラントのみならず、根本的な原因を改善しなければ、繰り返し同じ症状に悩むことになってしまいます。「予防」という字は「あらかじめ防ぐ」と書き表されます。ですので、病気の状態、つまり虫歯や歯周病である状態が健康になって初めて予防と言えるのです。丁寧な治療と予防歯科で、皆さまの健康的な生活をお守りいたします。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

イチオシの院内設備

こだわりの設備で、あたたかいホスピタリティを

当院では初めて来院された患者さまにお口の中の状態がどのようになっているか理解していただくために、お口の中を撮影して、それを大画面で説明しております。必要に応じて本を貸し出して、必要な知識の提供も行っています。歯医者さんに対して怖いイメージを持たれている方も多いと思いますが、治療室は全部個室で、担当歯科衛生士制となっているため落ち着いて治療を受けることが可能となっています。また、当院は医療従事者として、日々学び続けることが義務であると考えているため、ディスカッションを行っています。「一人ひとりを大切に、一つひとつを丁寧に」を目標に掲げて日々研鑚し続けています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
22
-
23
-
24
-
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内