湘南深沢駅が最寄りの林歯科クリニックでは、保険診療・小児歯科・美容診療・インプラント・ホワイトニングなどの診療を提供しております。

林歯科クリニックへの口コミ

投稿者さんの口コミ

4.7いいね!

  • 施設5
  • 対応4
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス 駐車場
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 経済的配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
防菌 飛沫対策 換気対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
保険診療 / 虫歯 / 根管治療

根管治療をしていただきました。もともと、初診でレントゲンを撮った時に神経を取る可能性があると言われていた歯でした。この治療の前に診ていただいた歯は、おそらく本来なら神経を取る歯医者さんもいたであろう深い虫歯でしたが、ギリギリのところで神経を残してもらえましたし、きっとこの先生ならダメなものはダメとハッキリいうだろうし、逆に少しでも神経を残せる可能性のある歯なら安易に神経を取る選択はせずになんとか頑張ってくれるだろうと信頼があったので、神経を取ることについては諦めがついていました。
驚いたのは、ラバーダムを使った根管治療をしていただけたことです。保険外治療専門の歯科でしか説明されたことのなかったラバーダムを、保険診療内で、というか歯科負担でやっていただけるなんて本当にありがたいです。
佇まいは昔からある町の歯医者さん、といった感じなのですが、よくよくみると、マイクロスコープ治療(こちらは自費診療のようです)のポスターや、噛み合わせ認定医の証書などが貼られていて、只者ではない感じ。診察室入室の際にはアルコール消毒をしたか必ず聞かれるし、お支払いの時は受付の人間が直接金銭を触ることがないようにカウンターに備え付けられた自動支払い機で精算します。この時代、コロナ対策もしっかりされていて安心感があります。
一番ありがたかったのは、先生の声質。話し方がf分の一ゆらぎかと思うくらいゆったりと優しい声音なのです。これがどれほど有難いか。。恥ずかしながら口腔崩壊で虫歯だらけなのですが、今までの歯科はどこか厳しかったり、そっけなかったり、淡々としていたり、、でいつも居た堪れない気持ちで治療を受けていたのですが、先生の話し方が本当に穏やかなので、通い続けることができています。
鎌倉市内だけでなく、神奈川県にお住まいの方にもお勧めしたい歯医者さんだと思います。

続きを読む

おかん長さんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

駅から近くて、治療も上手です。これからも引き続きお世話になろうと思っています。

続きを読む

超コップさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

噛み合わせの悪い奥歯が痛くなってしまいました。たまたま見つけた歯医者でしたが、すぐに治療をしてくれてそんなに痛みもなく、良かったです。しばらくきちんと通おうと思います。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

診療受付時間
09:30~20:00
09:30~17:00
09:30~13:00

林歯科クリニックの基本情報

医院名

林歯科クリニック

住所

神奈川県鎌倉市梶原1-5-26

アクセス

湘南モノレール湘南深沢駅 徒歩1分

診療受付・休診日
診療受付時間
09:30~20:00
09:30~17:00
09:30~13:00
診療項目
保険診療 虫歯 小児歯科 インプラント 美容診療 ホワイトニング 笑気麻酔 レーザー治療 クリーニング
お問い合わせ

0467-43-4750

掲載のご案内