4.4いいね!

口コミ70

最寄駅
平塚駅
西口 徒歩1分

住所 神奈川県平塚市紅谷町14-3地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

なかやま歯科クリニックの3のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

充実した麻酔装置で痛みに配慮した治療を心がける

非常に細い注射針の使用に加え、笑気麻酔や電動麻酔器、表面麻酔などを適宜に使い、麻酔を打つ瞬間から治療中まで苦痛を軽減します。

当クリニックは、患者さんの要望や状態に合わせて麻酔を選択し、可能な限り苦痛の少ない治療を行っています。

例えば、歯の治療に強い恐怖心を抱いていて、血圧が上昇してしまうような患者さんには、緊張を和らげ、精神を安定させる作用のある笑気麻酔を用いることができます。また麻酔用の注射針は細ければ細いほど痛みを感じにくいため、非常に細い33ゲージ(直径約0.26mm)の細い針を採用しています。

さらに麻酔を打つ瞬間の痛みを軽減できるよう、一定の圧力で麻酔液をゆっくり注入する電動麻酔器を導入し、注射針を指す前に歯ぐきの表面に麻酔液を塗布する表面麻酔も必要に応じて行っています。

こだわり

治療の事前説明

相談しやすい歯医者を目指し、納得して治療を受けていただく

お一人おひとりの個性を尊重し、血の通ったきめ細やかなコミュニケーションでより良い治療へと導いていきます。

「歯医者は怖いからできるだけ行きたくない」という方にこそ来ていただきたい――これは当クリニックが開院当初から掲げている目標の一つです。日ごろから患者さんとのコミュニケーションを何よりも大切に、血の通った関係を築きながら、お一人おひとりをサポートできるよう努めていますので、お口の中のことに限らず、疑問に思われることがあれば何でもオープンにお話しください。

例えば、虫歯の治療に際しては「なぜ痛むのか」「何が起こっているのか」「何が原因か」を丁寧に説明し、治療前・治療中・治療後の状態を逐一ご本人に確認していただくなど、患者さんが不安を覚えることなく納得して治療を受けられる、過不足のない対応を心がけています。

こだわり

アクセスが便利

お昼も診療、平日夜9時まで。平塚駅より徒歩1分

利便性の高い立地を活かし、時間の制約があって歯医者になかなか通えない方々のニーズにもお応えしています。

当クリニックは、JR東海道線 平塚駅から徒歩1分という立地のため、周辺には市役所をはじめとする公共施設や商業施設、企業、工場などが多数あります。

そこでお仕事をされている方や駅を利用される方を含め、忙しくて歯医者に行く暇がないという方々に無理なく通っていただけるよう、診療時間を平日は午前10時半から午後9時まで、土曜日も午前10時半から午後6時までとしていますので、お昼休みや仕事帰りなどにどうぞお立ち寄りください。

院内は明るく清潔で、新しい機器や設備も整っていますので、診療台でのんびりテレビを観ながらリラックスしている間に必要な治療をお受けになり、お口の中も気分もすっきりリフレッシュしていただけます。

医院からのお知らせ

当日ご希望の方は、お電話にてお問合せ下さいませ。

WEB予約のカレンダーご確認のうえ、お問い合わせ下さいませ

20時以降の受付は混み合っております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内