4.3いいね!

口コミ17

最寄駅
東戸塚駅
東口 バス10分

住所 神奈川県横浜市戸塚区平戸町494-2 EGNハイツ1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

美容診療

患者さまのお口に合わせた美しさと機能を提供します

患者さまにすてきな笑顔を作れるように、見た目の美しさを大切にした治療を行っています。口内を美しくする治療で、治療をご希望される方は、歯並びや歯の色を気にされている方がほとんどです。歯並びであれば、矯正か歯を美しくする治療かで治療内容が変わるので、どちらにするかは、診断をしたうえで見合ったものを提案しています。歯を美しくする治療する際は、患者さまによってお口の形は異なるので、個人に合わせたかぶせ物やつめ物を提供するように心がけています。

矯正歯科

歯並びを整えることは予防につながります

患者さまには、歯並びが悪ければ、うまく歯磨きができずに細菌が繁殖し、虫歯や歯周病など、さまざまな疾患の原因へとつながることをお伝えしています。歯並びは自然にきれいになるということはなく、健康にも影響を及ぼすので、早めに治療することをおすすめしています。
当院は、矯正を得意とする歯科医師が月に一度来院していて、相談と治療を行っています。歯並びが気になる方は、お気軽にご相談ください。

ホワイトニング

患者さまに合ったケアを提案しています

ホワイトニングには、医院で行うオフィスホワイトニング(自由診療)と、ご自宅で行うホームホワイトニング(自由診療)の2種類があり、当院は両方を行っています。どちらにもメリットとデメリットがあり、きちんと説明を行ったうえで、患者さまのライフスタイルのあった方法を選んでいただいています。特に、白さの持続につなげるためには、両方を行うことをおすすめしています。ホワイトニングは知覚過敏などの症状が出る場合もあるので、トラブルが起こらないように、注意点を理解していただいてから行うようにしております。

入れ歯・義歯

頼りがいのある歯科技工所に依頼をしています

医療法人社団 飛翔会 たけなが歯科クリニック 入れ歯・義歯

スタッフと連携し、丁寧に治療を行います

当院では、長く付き合いをしている歯科技工士に作製をお願いしています。型取りから完成まで、何度も歯科技工士とやりとりを行って、患者さまのお口にあったものを用意します。また、入れ歯ができたあとでも、お口の中は徐々に変化されていくので、3カ月に一度は定期検診にも来ていただき、クリーニングや入れ歯の調整のほかにも、歯周病チェックなども行っています。

歯周病

歯科衛生士を多く在籍させて集中したケアを可能にします

医療法人社団 飛翔会 たけなが歯科クリニック 歯周病

ブラッシングのコツを、模型をつかって分かりやすく説明いたします

歯周病は自覚症状が少ないため、まずは検査を行い、進行具合を診断します。発病してしまうとすべて治すのは容易ではないと言われているため、歯周病が確認でき次第、せめて悪化をさせないように、現状維持に努めます。
歯周病は、とにかく予防が大切な疾患です。症状に気が付いてからでは遅い場合もあるので、早めに来ていただくことを推奨しています。また、歯周病の治療は継続させることが大事です。そのために、患者さまがわかりやすいようにビジュアル面でも確認できることが大切と考え、改善した箇所を画像で見せ、また、磨き残しがあればその箇所も見せたりするなど、患者さまが危機感をもってケアを続けられように工夫をしています。

小児歯科

まず来たいと思える空間をご用意しております

お子さまの治療の際は、「歯医者は怖い」というイメージをもたれないようにしています。歯医者に好んで来院する方は大人でもほとんどいません。それもお子さまの場合であれば、恐怖感をもっていることも多々あるので、まず、来て楽しんでもらえるような空間設計にしています。
当院にはキッズルームがあるので、遊びにくる感覚でもよいと思っています。また、親御さまが治療しているところを小さいときに見ておけば、自然に歯医者の雰囲気に慣れて、5歳程度になるとスムーズに定期検診を行えるようになります。いきなり治療をはじめてしまうと、痛さや恐怖を覚えてしまいますが、歯磨き指導などからはじめれば、恐怖感やトラウマをもつようになることも少なくできます。

インプラント

各治療方法のオプションを提案しています

インプラントは、歯を失ったときに補うための方法の、あくまでひとつとして説明をしているので、特にピックアップして推奨しているわけではありません。あくまでも、既存の患者さまに対しては、オプションのひとつとしての紹介にとどめています。しかし、インプラントにマイナスのイメージをもっている方もいらっしゃいます。そのため、歯科医師と患者さまでコミュニケーションをしっかりととり、きちんと説明を行うことが重要です。それを理解していただいたうえで、入れ歯やブリッジにインプラントを足して、選択肢のひとつとして提案しています。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内