EPARK歯科からのお知らせ

歯医者さんを探す・見つける・予約する|全国の歯医者さん、歯科クリニックの検索・予約が出来るデンタル総合検索サイト

    EPARK歯科
    EPARK歯科 TOP 神奈川県 戸塚・東戸塚 東戸塚駅 プルメリア歯科クリニック

    プルメリア歯科クリニック

    4.6いいね!

    口コミ35

    住所: 神奈川県横浜市戸塚区川上町90-1 アップル東戸塚ビル2F(地図

    最寄駅: 東戸塚駅 西口徒歩1分

    • 日曜・祝日診療
    • 先生情報あり

    ネット予約・電話予約

    ネット予約24時間受付中

    0066-9750-661427

    歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

    ※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

    クリップ

    ※クリップした情報はページ下部で一時的に保存されます。後から見たいときはクリップで保存してください。

    医院からのお知らせ

    ※祝日の診療時間は各曜日の時間と同じになります。

    カウンセリングを重視し、どんな些細なことも治療のヒントに!
    患者様と二人三脚でお口の健康を守ります。

    患者様の為に出来ること

    安心して治療を受けていただくために出来ることをあらゆる角度から行っています。
    視覚に訴えるわかりやすい説明、全身の健康を守るための歯科的アプローチ、大学病院とほぼ同レベルで提供する
    顎関節症の治療、お口の状況に合わせた設計で作る金属が付いていない入れ歯・ノンクラスプデンチャーの採用、
    感染予防対策、カウンセリング、インフォームドコンセントなど、患者様に喜んでいただける取り組みを実践しています。

     

    診療受付

    受付時間

    診療受付時間
    10:00~13:00    
    14:30~19:00    
    11:00~13:00     
    14:30~20:00     
    09:30~13:00     
    14:30~18:30     
    ※祝日の診療時間は各曜日の時間と同じになります。

    混雑時間

    診療受付時間
    10:00~13:00        
    14:30~19:00        
    11:00~13:00        
    14:30~20:00        
    09:30~13:00        
    14:30~18:30        

    のマークは混雑時間帯となります。

    診療受付

    ※歯医者・歯科への電話予約についての注意事項【必読】

    歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

    ※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

     

    交通案内

    神奈川県横浜市戸塚区川上町90-1 アップル東戸塚ビル2F

    最寄駅:東戸塚駅

    JR横須賀線『東戸塚駅』西口から徒歩1分
    バス停『東戸塚駅西口』から徒歩0分

    近隣情報
    東戸塚駅西口バスロータリー前のアップル東戸塚ビル
    (1Fにセブンイレブンが御座います)の2Fに当院が御座います。

    交通案内
     

     

    口コミ

    EPARKに寄せられたプルメリア歯科クリニックを利用した患者さんの声です。
    患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

    口コミ 男性

    真面目な医院
    まず現状把握からやっていたので、初診にとってはありがたかった

    投稿者さん 神奈川県 男性 30代 投稿日 2016/06/17

    口コミ 女性

    仕事で平日忙しいので土日も診療されているこちらの歯医者に診ていただきました。
    虫歯の治療ですが希望通りの治療をしていただき大満足です。

    あけみんさん 神奈川県 女性 20代 投稿日 2016/02/20

    口コミ 男性

    優しい先生で、かなり進行していた虫歯の治療の際に痛くなりそうで不安な箇所があったのですが、麻酔を追加してくれるなどこちらの要望もいろいろと聞き入れてくれてありがたかったです。

    バンドルさん 神奈川県 男性 30代 投稿日 2016/02/17

     

     

    医院写真

    • 受付受付
    • 診療チェア診療チェア
    • パウダールームパウダールーム
    • 明るい雰囲気の診療室明るい雰囲気の診療室
    • 日が差し込む窓際日が差し込む窓際
    • キッズスペースキッズスペース

     

    医院写真

    東戸塚駅から徒歩1分にあるプルメリア歯科クリニックです。

     

    特徴

    患者様の大切な歯を守る

    特徴

    視覚に訴える方法などでわかりやすい説明を徹底。
    全身の健康を守るための歯科的アプローチに力を入れています。

    当クリニックでは患者様のためにわかりやすい説明にこだわっております。お口の中の状況を鏡などで実際に見ていただくことや、症例写真や模型を活用して視覚的にわかりやすい説明を徹底。再発のリスクや詰め物の耐久性といった利点とリスクを把握した上で治療法を選択できるよう、詳細までお話いたします。

    また、当クリニックではお口の中の健康は全身の健康と連動していると考え、全身の健康を守るための歯科からのアプローチを大切にしております。持病をお持ちの患者様であればお薬手帳を拝見し、治療の参考にさせていただいております。

    治療にご満足いただけましたら、ご家族の方にもご来院いただければと考えております。

    顎関節症の予防と治療

    特徴

    顎関節症の治療は大学病院とほぼ同レベル。予防も重視し、定期検診などで発症前の発見を目指します。

    突発的に強い痛みが現れ、口が全く開かないといった状態になることがある「顎関節症」。
    ストレスを受ける機会が多い現代は患者数が多く、当クリニックにも顎関節症でお悩みの方が多く来院されます。治療に関しては大学病院とほぼ同レベルの治療をご提供できると自負しております。

    さらに、症状が悩まされてからの対応をできるだけ減らし、発症前に対策を行うことにも力を入れています。
    定期検診や他の関係が無い部分の治療の際にも、顎関節症の予兆が見られれば、予防のための生活習慣の注意点などをアドバイスをさせていただいております。

    顎関節症の傾向が少しでも見られるのでしたら、リスクを知るためにも一度ご相談いただければと思います。

    安心して使用して頂けるノンクラスプデンチャー

    特徴

    お口の状況に合わせた設計で作る、金属が付いていない入れ歯「ノンクラスプデンチャー」を推奨しています。

    入れ歯を検討されている方のために、金属が付いていない「ノンクラスプデンチャー」という入れ歯の取り扱いをしております。
    自費診療になりますが、お口の中の状況に合わせて良い設計で作ることができるなどのメリットがあります。
    直接触って保険診療のものとの違いを確認したり、お手入れの方法や耐用年数などのご説明も行って、最終的に選択していただいております。

    特に当クリニックでは、品質が向上されたノンクラスプデンチャーを使用しており、自然に劣化することでひび割れが起こりやすいといったトラブルが軽減されています。壊れても修理が可能です。
    できるだけ高い品質のノンクラスプデンチャーを装着したいという方は、是非一度、来院ください。

    ご来院頂きやすい院内環境を作る

    特徴

    感染予防対策、カウンセリング、インフォームドコンセントに取り組み、安心して通院いただける環境づくりを。

    治療の環境において大切なのは「感染予防対策」です。対策を怠ると肝炎などの院内感染が起こるリスクがあります。ゴム手袋、患者様が使用するコップやエプロンなどのツールはできるだけ使い捨てのものを採用。使い捨てできない医療機器は毎回専用機器で滅菌。それらの細心の注意によって院内感染の防止に努めております。

    さらに、当クリニックでは患者様に気持ちよく治療を受けていただくために「カウンセリング」の時間を大切にしています。口腔内で気になることなど、詳しくお聞かせいただいております。

    他にも「インフォームドコンセント」や「個人情報の保護の徹底」などに取り組み、安心して通院していただける環境づくりを行っています。

     

     

    インタビュー

    先生のリアルな声をお聞きしました!

    2003年にご開院されて、様々な患者様の診療にあたってこられたと思いますが、クリニックにはどのような患者様が多くご来院されるのでしょうか。先生の中で印象に残っている患者様のエピソードなどがあれば教えて下さい。

    インタビュー

    午前中は地元にお住いのご年配の方、午後は学校からお子さんが帰って来る前に来る主婦の方、夕方から夜は駅が近いこともあり、仕事帰りのサラリーマンの方が多く来院されます。全体的にいうと万遍なく幅広い患者層ですが、時間帯によって年齢層が分かれるのが特徴だと思いますね。

    また、私が顎関節症の治療を得意としており、大学病院の口腔外科と同等の治療を行うというのが売りですので、「顎関節症」の患者様がとても多いですね。

    どちらかというと顎関節症の症状は突発的に出てくることが多く、症状が出て初めてネットで検索をして来院されることが多いようです。口が開かなくなってビックリして、食事がままならないという状態でいらっしゃるので、個人差はありますが、治療によって1週間程度で口が開いてきて、食事や会話が普通に今まで通り楽しめるようになると、感謝の言葉をいただくことがありますね。その時が一番うれしい瞬間です。

    ご開院されるにあたって、クリニックの内装や院内の造りで拘られた部分はどこですか。また、院名に『プルメリア』という花の名前を入れていますが、どういった思いが込められているのでしょうか。

    インタビュー

    あたたかい環境の中で落ち着いて治療の方を受けていただける環境づくりにこだわりました。院内のインテリアを木目調に統一し、壁紙は真っ白にしたのはそのためです。

    医院名に含めた「プルメリア」というのはハワイのレイに使われるお花の一種です。プルメリアの花を見たり、香りをかいだり、ハワイの雰囲気を感じるととても心が落ち着いて安らぎます。そこで、院内のイメージにプルメリアの花を採用し、名前にもロゴにも入れることにしました。

    平日の水曜日、金曜日は夜20時までと土日祝日まで診療している医院はこのあたりではなかなか珍しいとおもうのですが、どういった思いからこのような診療時間にしようとお考えになったのでしょうか。また、そのようにお忙しい中で先生ご自身はどのようにリフレッシュをされていますでしょうか。

    インタビュー

    やはりより多くの患者様に来ていただきたいとの思いからです。仕事をしている時間が長いですので、普段はクリニックと自宅の往復の毎日ですね。

    休みの日もどちらかというと、家でのんびりすることはなくて、ドライブに出かけることが多いですね。あとはチケットが取れれば、大好きなプロレス観戦をしています。

    プルメリア歯科クリニック様では一般歯科からインプラント治療まで幅広く診療が受けられると思います。先生が特に力を入れている診療は何でしょうか。また、患者様との対話、カウンセリングを重視しているとのことですが、お話する際に意識している事や工夫されている事は何でしょうか。

    インタビュー

    やはり「顎関節症」に最も力を入れており、自信を持って治療にあたっております。

    顎関節症の治療は何かしらの生活習慣から起こっているものであり、原因を突き止めることがとても大切です。
    極端なことを言いますと顎関節症は「完全に治る」ということがない病気ですから、口が開かなくなってしまったり、痛みが起きてしまったりといった症状を未然に防ぐ生活習慣の提案をしていくことが肝心です。

    提案内容については簡単に文書で残してお渡しをし、患者様がご自宅などのどこか目に付く場所に貼っていただくようアドバイスをしております。
    その文書を見たときに気づいて、その習慣を実践できるようにとの思いからです。

    このように患者様ご自身ができる予防方法をお話しさせていただいて、実践していただく。
    患者様と医師が二人三脚で実践していけば、比較的、高い頻度で症状の発現を抑えることができると思います。

    また、二人三脚という意味では他にも、初診時の「カウンセリング」も重要視しています。
    初めて来院される患者様には必ず十分な時間を割いてカウンセリングを行っています。

    というのも、お互いが初対面ですし、患者様は不安を持っているからこそ来院をされているわけです。
    中には言い出しにくい内容もあると思います。しかし、些細なことも含めてひとつでも多くのお話をお聞きできれば、今後の治療を円滑に進めていく素晴らしいヒントとなります。
    そのヒントをどれだけいただけるかが重要だと考え、カウンセリングに力を入れていますね。

    ただし、初診時はカウンセリングだけで終わるということはありません。その日には治療を始めて、ある程度患者様がご満足いただけるところまで処置を行わせていただきます。

    歯科医療を通じて、どのように地域に貢献していきたいとお考えでしょうか。
    これから目指す医院の将来像や力をいれていきたい事について教えて下さい。

    インタビュー

    当クリニックは健診のお知らせをお送りしているので、定期的に来院される方が増えています。開業当時は小・中学生だった患者様も最近では成人になっており、患者様の日々の成長をそばで見させていただけることがとてもありがたいなと思います。
    また、地域の患者様の健康のお手伝いができる立場であることを誇りに思います。

    今後とも自分と医院の成長のため、新しい医療知識を身に付け、技術的にも鍛錬を続けていき、地域の患者様に還元していきたいと願っています。そのために、これからも日々研鑽を惜しまないようにしてまいります。

     

    医師・スタッフ

    院長 山田 弘(Hiroshi Yamada)

    院長 山田 弘(Hiroshi Yamada)

    歯科医師として大切なことは、患者様と二人三脚で治療を行っていくことです。
    医師と患者様の両者が努力してはじめて、患者様のお口の健康を守ることができると考えております。

    二人三脚で治療を行うには、患者様にお口の健康に関心を持っていただく必要があります。そうでないと、治療を中断してさらに健康が害されるリスクがあるためです。
    そこで、当クリニックではご自身のお口の健康に興味を持てるよう、お口の健康が全身の健康にかかわることを説明するなどして、モチベーションの維持をはかっています。

    院長 山田 弘(Hiroshi Yamada) 院長 山田 弘(Hiroshi Yamada)

    どんな小さなことでも結構です。気楽にご相談いただけると幸いです。早期発見・早期処置が肝心です。

    院長経歴

    • ・1998年3月 神奈川歯科大学卒業
     

    プルメリア歯科クリニックの基本情報

    医院名

    プルメリア歯科クリニック

    ぷるめりあしかくりにっく

    創業年月日

    2003年10月22日

    受付0066-9750-661427 (通話無料)
    住所

    神奈川県横浜市戸塚区川上町90-1 アップル東戸塚ビル2F

    アクセス

    横須賀線東戸塚駅 西口徒歩1分

     

     

     

     

    診療項目一般歯科 / 小児歯科 / 定期健診 / 予防歯科 / 口腔外科 / 審美歯科 / 口臭 / 歯周病 / 入れ歯(義歯) / インプラント / ホワイトニング / ドライマウス / 顎関節症
    診療時間
    診療受付時間
    10:00~13:00    
    14:30~19:00    
    11:00~13:00     
    14:30~20:00     
    09:30~13:00     
    14:30~18:30     

    ■混雑時間帯 土日/午前、夕方 ※祝日の診療時間は各曜日の時間と同じになります。

    ■カレンダー備考欄 ※祝日の診療時間は各曜日の時間と同じになります。

    スタッフ

    先生の人数:男性1人

    チェア数

    チェア数:4台

    特徴

    クリーニング / 駅近 / オンライン予約 / 初診優先 / 男性医師

    お問い合わせ番号

    045-820-6480

    ネット予約・電話予約

    0066-9750-661427

    歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

    ※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

    ホワイトニングできれいになりませんか?