4.5いいね!

口コミ22

最寄駅
国立駅
南口 徒歩12分

住所 東京都国立市西1-1-16-104地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

患者さまのお話をよく聞き、お悩みやご要望を理解した上で治療することを心がけています

おおばデンタルクリニック 治療方針

診療をする際は、患者さまのお話をよく聞くことを心がけています。抱えているお悩みや、治療に対するご要望などを理解し、一人ひとりの患者さまの気持ちを大切にして治療を進めたいと思っています。

また、そのためにご相談やご質問をしていただきやすい雰囲気作りにも力を入れています。スタッフも同じ思いを持って診療に取り組んでおり、アットホームな雰囲気作りと患者さまとの会話を大切にすることを心がけています。
歯科医師に相談することが難しい場合は、気兼ねなくスタッフに不安や疑問点についてお話しいただければと思います。

虫歯

患者さまの緊張をほぐし、電動麻酔器でゆっくりと麻酔液を注入することで、痛みを和らげています

おおばデンタルクリニック 虫歯

「歯医者が苦手」という方の理由の一つに「痛みへの恐怖」があると思います。実際に痛みがあるかどうかはもちろん、「痛みのある治療をされる」という恐怖心が患者さまに精神的な苦痛を与えている場合も多いのではないでしょうか。

当院では、患者さまに気兼ねなく通っていただけるように痛みに配慮した治療を行っています。例えば、麻酔液を歯茎に注入する時に圧力がかかりすぎると、神経を圧迫して痛みが出てしまいます。その痛みを少なくするために、当院では事前に表面麻酔を歯茎に塗った上で、電動麻酔器を使用して一定の圧力でゆっくりと麻酔液を注入しています。

また、麻酔前に患者さまとお話しして緊張をほぐすことを心がけています。緊張している状態では痛みを感じやすいからです。できる限り痛みを少なくすることを心がけていますので、治療に不安がある方もぜひお越しください。

美容診療

ホワイトニングや薄い板を付けるラミネートベニアで、できる限り削らない治療を心がけています

おおばデンタルクリニック 美容診療

ホワイトニングの照射器です

お口の見た目を改善する治療の際に大切にしていることは、天然歯をできる限り削らないことです。その代表的な治療の一つがホワイトニングであり、当院では、2種類のホワイトニングをご用意しています。一つがホームホワイトニング(※)という方法で、ご自宅で行えるので患者さまはご自身のペースに合わせて歯を白くできます。二つ目が歯科医院で行うオフィスホワイトニング(※)という方法で、ホームホワイトニングに比べて短期間で白くできることがメリットです。

また、例えばすきっ歯でお悩みの場合には、ラミネートベニアと呼ばれるセラミック製のチップを歯の表面に貼り付けて見た目を改善する治療(※)を行っています。基本的には歯の表面を薄く削って行う治療法ですが、当院ではラミネートを削り、強力な接着剤で歯に貼り付けることで、歯を削らずに治療を行っています。

健康な歯を傷つけずに見た目を改善したいという方におすすめの方法です。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

使いやすい入れ歯にするために、治療後に何度か調節を行って、使いにくい原因を取り除いています

おおばデンタルクリニック 入れ歯・義歯

なるべく患者さまにフィットするように、調節をしていきます

使いやすい入れ歯にするためには、作製後に何度か調節することが大切です。当院では患者さまのお悩みをしっかりお聞きし、その原因を取り除いていくことで、使いやすくなるように調整を行っています。

当院は基本的に保険の入れ歯を患者さまにご提案しています。それは、費用面の負担を軽減することができ、プラスチックの素材で調節もしやすいためです。お使いの入れ歯でお悩みの方は、ぜひお越しください。治療後もしっかりとサポートします。

訪問歯科診療

虫歯治療や入れ歯調整以外に、誤嚥(ごえん)性肺炎のリスク軽減のためにクリーニングも行っています

おおばデンタルクリニック 訪問歯科診療

車でご訪問いたします

高齢化に伴い、足腰やお身体の調子が悪く、歯科医院への通院が難しい方も増えてきているのではないでしょうか。当院では、そのような方にもお口を健康に保っていただきたいという考えから、訪問歯科診療をしています。行っているのは、主に虫歯の治療や入れ歯の調節などです。

また、お口の中のクリーニングを行うこともあります。そうすることで、誤嚥(ごえん)性肺炎になるリスクを軽減させられます。交通費や出張費は不要となっています。国立地区を中心として半径16kmの範囲を訪問していますので、ご希望の方は気兼ねなくご相談ください。

ホワイトニング

ホワイトニングで白く美しい歯になり、笑顔でお過ごしいただけるように

おおばデンタルクリニック ホワイトニング

笑顔は人に大きな印象を与えます。しかし、お口元にコンプレックスがあるとなかなか自然な笑顔ができません。そんなコンプレックスを払拭するための方法の一つがホワイトニングだと考えています。

当院のオフィスホワイトニングで使用する照射器は、口に装着するタイプなので光が歯全体に当たり、ムラなく白くすることができます。さらに、歯茎に薬剤がかからないよう配慮しています。また、ホームホワイトニングは初めての方も分かりやすいように使用方法をしっかり説明してからお渡ししています。

結婚式などのイベントを控えている方はもちろん、身だしなみの一つとしてより多くの方にホワイトニングをご利用いただけると何よりです。
歯が白くなることで、前向きな気持ちを持てるようになれば、心の健康にもつながります。そして、ホワイトニングをきっかけに歯の健康への意識も上がっていただければ幸いです。歯の色が気になる方はぜひご相談ください。

医院からのお知らせ
日曜診療を始めました。
診療時間は10:00~13:00です。休み時間なく診療しています。

当院は、国立市のおおばデンタルクリニックです。
ご予約の際はお間違いないようご注意ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-212196無料通話
  • 受付中
掲載のご案内