4.1いいね!

口コミ58

最寄駅
日吉駅(神奈川県)
出口 徒歩1分

住所 神奈川県横浜市港北区日吉2-1-1 日吉東急アベニュー南館2F地図

  • 土曜・祝日診療
  • 18時以降診療

診療方針について

患者さまの症状により適した治療を行えるように

日吉ステーションビル歯科 診療方針について

当院には、診療項目ごとにその分野の治療を得意とする歯科医師が在籍し、患者さまの治療を行っております。

インプラント(※)にはインプラント治療を得意とした歯科医師、矯正(※)には矯正を得意とした歯科医師が対応するといった体制を整えております。

日々新しい情報や技術を身につけ、より症状に適した治療を患者さまに提供できるように努めています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

美容診療

細部までしっかり型取りができる方法を用いて、よりお口に合ったつめ物・かぶせ物を提供しています。

日吉ステーションビル歯科 美容診療

「歯茎の黒ずみや口を開けた時の銀歯が気になる」といった方に、白いセラミック(※)を用いた治療を提案しています。まずは歯科衛生士がカウンセリングを行い、患者さまのご要望を汲み取り、それぞれの素材について詳しく説明して納得いただいたうえで処置に進みます。

セラミックのつめ物・かぶせ物を提供する際は、型取り材の厚みを均等にできる個歯トレーを使い、細部までしっかり歯型を採取して、お口元に馴染むように仕上げていきます。

また、つめ物・かぶせ物を提供した後のサポートもきちんと行い、お口全体がきれいになるようクリーニングを行います。担当制の歯科衛生士が、お口の中の経過を確認して良い状態を保てているかチェックさせていただきます。いつも同じ人間が対応することで、お悩みなどもお話ししやすいように配慮していますので、ご要望は遠慮なくお申し付けください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

診療体制について

歯科衛生士は担当制にしています

日吉ステーションビル歯科 診療体制について

当院では、基本的に歯科衛生士を担当制としております。患者さまがいつ来院されても同じ歯科衛生士が担当することで、落ち着いて施術を受けていただけるようにしております。治療の際は歯科衛生士がきちんと説明を行い、ブラッシングなどのケアに関する指導を行います。

歯周病の治療は、日頃のケアと定期検診が大切です。当院では歯周病の患者さまや定期検診の方には、検診を促すリコールはがきを出すようにしています。3カ月後までの予約が可能なので、なるべく来院時に予約をしていただけるようにお伝えし、予定している日の1週間前には確認のお電話を入れさせていただきます。
日にちはいつでも変更できますので、患者さまにとってスケジュールが立てやすいように配慮しております。

インプラント

歯を失ってしまっても、しっかりお食事を取ることがでるインプラント治療。

日吉ステーションビル歯科 インプラント

失った歯を補うインプラント治療(※)は、顎の骨に人工の歯根を埋め込み、その上から人工歯を被せることで、ご自身の歯のように食べ物を噛んでお食事を楽しむことができます。

当院は2000年の開業当初からこの技術を取り入れ、様々なご要望にお応えできるように努めてきました。外傷などで歯を失ってしまった方、歯周病が進行して抜歯になってしまった50~60代の方などに利用いただいています。

お口元に馴染むように、写真やデータを歯科技工士に送り、色や形の調整をしています。使用する素材によっては歯科技工士が直接お口の中を拝見することも可能です。お気持ちに添った治療ができるようにしていますので、遠慮なくご要望をお聞かせください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
2022年7月1日(金)から診療時間変更となります。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
4
5
-
6
7
8
-
9 10
11
-
12
13 14
15
-
16 17
18
-
19
20 21
22
-
23 24
25
-
26
27 28
29
-
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内