4.2いいね!

口コミ88

最寄駅
菊名駅
東口 徒歩6分

住所 神奈川県横浜市港北区菊名6-18-2地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

関口歯科医院の4のこだわり

こだわり

通いやすい医院作り

1964年開院以来、地域に密着し、皆さまが通いやすい医院作りを心がけています

1964年に先代がこの地に歯科医院を開業して、現在では半世紀以上が経ちました。開業以来、地域密着型の歯科医院を目指し、さまざまな創意工夫に取り組んでまいりました。

お子さまからご高齢の方まで、皆さまが通いやすい歯科医院を実現するために、できるだけ患者さまのご要望に添った治療のご提供を心がけております。また、診療時間内であれば急患も受け付けております。急な痛みやアクシデントでお悩みの方への対応もお任せください。そして、院内はバリアフリー対応で、小さなお子さまや足腰が不自由な方でもストレスなく移動ができるように整えました。

今後も地域の皆さまの健康維持にサポートできますよう、通いやすい医院作りに努めてまいります。

こだわり

患者さま主体

患者さま主体の歯科医療。皆さまがご理解・ご納得いただくことを大切にしています

患者さまが不都合に感じていらっしゃることや歯科治療に希望されることなどをじっくりと伺うことから始めます。

患者さまのお口の現状について分かりやすい説明を行い、なるべく多くの治療法をご提示します。治療のメリットとデメリットについてもきちんとした説明を心がけ、患者さまに十分な理解と納得をいただいたうえで治療を開始いたします。

また、処置を行う前の説明は欠かさず行い、患者さまが「何をされるか分からない」といった不安を感じることがないように努めます。説明にはリーフレットや模型を使用し、なるべくイメージをしやすい説明を心がけています。もし、治療前に選んだ治療法を変更したい場合は遠慮なくおっしゃってください。状況によって無理な場合もございますが、できる限り柔軟に対応させていただきます。当院は治療が終わったあとに、患者さまご自身が納得できる治療結果であることを心より願っています。

こだわり

当院の定期検診

健康寿命を延ばすためにも、二人三脚でお口のサポートをいたします

歯周病菌は歯肉から血管内に入り込み、全身に回ることで、さまざまな全身疾患を引き起こす可能性があります。中には脳梗塞や心筋梗塞、動脈硬化などの命を脅かす危険がある病気も含まれており、歯周病は単なるお口のトラブルとして片付けることはできません。

当院は、このような事実をまずはお知らせすることで、口腔ケアへの意識を高めていただきたいと考えています。そして、患者さまと二人三脚で口腔内の健康維持に努めます。定期検診では担当の歯科衛生士が歯周病の検査やクリーニングを行い、小さなお子さまにはフッ素を塗布します。また、定期検診の受け忘れを防ぐため、事前に「検診お知らせハガキ」を出しています。

健康な口腔環境は全身の健康に直結します。お口を病気の入り口にしないためにも、日ごろからしっかりと定期検診を受けることをおすすめします。さまざまな相談はいつでも受け付けています。気兼ねなくお声がけください。

こだわり

イチオシの院内設備

あらゆる世代の方が通いやすいよう、院内はバリアフリー設計にしました

当院は1階ですので目の前に車を停められますし、院内もバリアフリーになっております。車いすの方も、お子さま連れの親御さまもベビーカーを押したまま入って来られる環境です。以前は入り口が広くなかったり、院内にステップがあったりしたのですが、建て直す機会にバリアフリーに改装しました。

この辺りは住宅地で、昔からお世話になっている患者さまもいらっしゃいます。その方たちもだんだんと年を重ね、足腰が弱くなってしまったり、車いすになってしまったりしたのをきっかけに、お子さまからご高齢の方にまで優しい歯科医院を目指しました。マンションが新しくできるなどしてお子さまの来院も増えておりますので、皆さまが通いやすい医院になれればと思っております。

医院からのお知らせ

新型コロナウィルス感染症により緊急事態宣言が発令された中、不安な日々をお過ごしのことと存じます。当院は通常のスタンダードプリコーションにより感染予防を徹底しております。患者様ごとの機器の除菌、診療室の換気・除菌、口腔外バキュームによる飛沫感染の防止等をおこなっております。メンテナンスの継続・延期などご自身で判断せず電話にてご相談ください。

※通院中の患者様は診療内容確認のため医院まで直接ご連絡ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内